問題集の解答例で
from May 5 through 6
from May 5 until 6
とありまして
イギリス英語では
from 5 May until 6
と解答例がありましたが

from 5 May through 6
とは言うものでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.2の方は、今回は勘違いでしょうか。



throughはもともと「通り抜けて」という意味の単語ですので、from 5 May through 6は、5と6日(の終わりまで)という意味になります。

これをfrom 5 May until (to, till)6とすると、6かを含むか否かはあいまいになります。
(ジーニアスでもそのように載っています)

それはともかく、イギリスでも使うのかどうかということですが、上記の辞書によりますと、日時にthroughを使うのは 主にアメリカという記載がありますが、throughを使っても、通じないということはもちろんないと思いますし、はっきり~まで(~を含む)と言いたい場合は through を使えばよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

5月5日~6日とたった1日だけでthroughを使うというのはあまり見かけたことがありません。


文法的にダメというのではなく、イギリス英語で、from A through B(A,B共に日付か曜日)という場合Bは含まないので、この場合だと5日1日だけを指すことになります。ならばわざわざ6日に言及する必要がないからです。これがfrom 5May through 25 Mayと幅があるならば、5日~24日を指すとして理解できます。ですからthroughを使う場合はある程度の幅が必要と考えます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明智小五郎「黒蜥蜴」のエンディング

昔、テレビで放送された小野寺昭さんが明智小五郎役、島田陽子さんが緑川婦人を演じた「黒蜥蜴」のエンディングに流れた曲を探しています。
母が知りたがっているのですがビデオで確認してもクレジットに曲名すら記載されておらず困ってしまいました。
聴いた限りカンツォーネのように思いました。この番組に使っただけで黒蜥蜴の主題歌ではないのかもしれません。
また、先日母が秋川雅史さんが思い出のレコードとして再生した曲がその曲だったと言っておりました。正しいかどうかは分かりませんが手がかりになればと思います。
もしご存知の方がおられましたら回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ダミアの「暗い日曜日」です。
美輪明宏さんも日本語バージョンで歌っています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E3%81%84%E6%97%A5%E6%9B%9C%E6%97%A5

Q4と5と6の解答をお願いします! 英語の並び替えです

4と5と6の解答をお願いします!
英語の並び替えです

Aベストアンサー

逆さだね。

Q美輪さんが主演した深作欣二監督の映画『黒蜥蜴』とその続編『黒薔薇の館』

美輪さんが主演した深作欣二監督の映画『黒蜥蜴』とその続編『黒薔薇の館』がDVD化されない理由をご存じの方はいらっしゃいますか?

過去に一度、欧米あたりでDVD化されたことがあったらしいのですがそれも現在は入手困難のようです。

出せば確実に売れると思うのですが…

Aベストアンサー

推測ですが、とくにはじめの「黒蜥蜴」には、当時ボディビルにはまっていた
三島由紀夫氏自ら、「黒蜥蜴のコレクション」として上半身裸で
ポーズをとっています。

三島氏のご遺族は、三島氏の主演映画「からっ風野郎」などにも
映像許可を出していませんから、多分その問題があるものと思われます。

Qイギリス人にとって、11月5日って何かあるのですか?

ビートルズのジョンレノンのソロ曲の中に”Remember”という曲があります。

歌詞カードには出ていませんが曲の最後に
" Remember,Remember The 5th of November"と叫んでいるのですが
何のことでしょうか?日本人には11月5日は何の意味もありません。

Aベストアンサー

ガイ・フォークス デイですね。
ガイ・フォークスは、国会議事堂を爆破しようとした人です。

下記に詳しく説明があります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9

Q黒蜥蜴 (主演 美輪明宏)

美輪明宏さんの黒蜥蜴が4月より東京で公演されると聞きました。そろそろチケット発売開始なのかなと思うのですがどこを探しても販売方法がわかりません。昨年がチケット売り切れでいけなかったので今年はぜひ行きたいと思っています。チケットの発売日などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

一般発売日は、2月5日(土)です。
-------------------------------
会場:ル テアトル銀座
日程:4月7日(木) ~ 5月8日(日)
料金: S席¥10,500 A席¥8,400 BOX席¥18,000(2名様)(全席指定・税込)
-------------------------------

詳しくは参考URLをご覧ください。
▽PARCO劇場
http://www.parco-play.com/web/page/information/kurotokage/kurotokage.html

▽「@ぴあ」はコチラです。
http://www.pia.co.jp/

この↑トップページ、いちばん上にある検索欄の
「選択してください」とあるところで「演劇」を選び、
キーワードに「黒蜥蜴」と入力してENTERを押してください。

参考URL:http://www.parco-play.com/web/page/information/kurotokage/kurotokage.html,http://www.pia.co.jp/

こんにちは。

一般発売日は、2月5日(土)です。
-------------------------------
会場:ル テアトル銀座
日程:4月7日(木) ~ 5月8日(日)
料金: S席¥10,500 A席¥8,400 BOX席¥18,000(2名様)(全席指定・税込)
-------------------------------

詳しくは参考URLをご覧ください。
▽PARCO劇場
http://www.parco-play.com/web/page/information/kurotokage/kurotokage.html

▽「@ぴあ」はコチラです。
http://www.pia.co.jp/

この↑トップページ、いちばん上にある検索欄の
「選択し...続きを読む

Q4と5と6がわかりません 解答をお願いします! 英語の並び替えです

4と5と6がわかりません
解答をお願いします! 英語の並び替えです

Aベストアンサー

別の質問で(4)の日本語訳確認できたので回答しますね^^♪
回答は以下の通りだと思います!

(4)Yarrow uses ""Never Give Up"" as the title of his anti-bulling song released in late 2013.

(5)The poem reminds us that the struggle to stop prejudice is not easy.

(6)People can learn how to live together with love and forgiveness.

質問者様がすでにやっていますように、番号を英単語に振り分けたりすると解きやすいかもですね。
あと、日本語で読んだ文を逆にするよう意識しながら並べ替えるとぐっと楽になると思います(^^)b

Q美輪明宏さん主演舞台;「黒蜥蜴」

 私は今まであまり、美輪明宏さんに興味がなかったのですが、某女性週刊誌でのきれい事のない話し方や、今公演されている「黒蜥蜴」の舞台に興味があります。この間、NHK教育でチラッと舞台裏を特集していましたが、美輪さんの上品な美しさを見ていて、とても見てみたくなりました。
 この舞台、ご覧になった方、いらっしゃいますか?ご感想など、ぜひお聞きしたいです。
 舞台をご覧になっていない方でも、美輪さんのファンの方、いろいろとお勧め作品があれば、教えてください。

Aベストアンサー

ル・テアトルの舞台を拝見いたしました。
●感想
ファム・ファタールってこんな感じかしら、と思わせるとても魅力的な緑川夫人でした。セリフ回しも人をひきつけるかんじです。驚きだったのは、(部分的にネタばれすみません)緑川夫人が男装して逃げるシーン。本来なら男性である美輪さんがもとの姿に戻るわけですが、どうみても「男装した女性」なんですよ。驚きました。
きっとあまりうまくない女優が演じても、緑川夫人の結末部分に説得力がないのではないでしょうか。
美輪さんは、すばらしい説得力がありました。

●オススメの作品
黒蜥蜴はやはりオススメです。
まだ地方公演が少し残っているみたいですね。
基本的に、ファムファタールみたな女性を演じるものは、大概よいように思います。
コンサートも行う予定のようです。
美輪さんのシャンソンは、本場パリ(あのフランス語をきれいにしゃべることに命をかけるパリの人たち!)でも絶賛されたドラマチックなシャンソンです。
ぜひ、色々ご覧になってみてください。
詳細、オフィスミワのHPにてご確認ください。

参考URL:http://www.o-miwa.co.jp/index.html

ル・テアトルの舞台を拝見いたしました。
●感想
ファム・ファタールってこんな感じかしら、と思わせるとても魅力的な緑川夫人でした。セリフ回しも人をひきつけるかんじです。驚きだったのは、(部分的にネタばれすみません)緑川夫人が男装して逃げるシーン。本来なら男性である美輪さんがもとの姿に戻るわけですが、どうみても「男装した女性」なんですよ。驚きました。
きっとあまりうまくない女優が演じても、緑川夫人の結末部分に説得力がないのではないでしょうか。
美輪さんは、すばらしい説得力があり...続きを読む

Qit keep me from getting wet で正しいですか? この使役動詞の使い方例をお

it keep me from getting wet で正しいですか? この使役動詞の使い方例をお願いします

Aベストアンサー

keepはkeepsですね。他は正しいです。keep A from B とprevent A from Bはセットですね。
be 動詞に近い要素があり、~にさせる、なるという使い方をしますね。
It gets me sick.(これはたまらん)などですね。

Q育児休暇給付金についてわかる方教えて下さい。2ヶ月分(12月24日~ 1月24日 1月24日~2月2

育児休暇給付金についてわかる方教えて下さい。2ヶ月分(12月24日~ 1月24日 1月24日~2月24日まで)が3月の中旬には入ると ハローワークから聞いたんですが、ハローワークから何か通知が来るんでしょうか?2月24日 から今日で6日経ってますが、何も連絡ないので、本当にはいるのか心配になりました。

Aベストアンサー

>12月24日~ 1月24日 1月24日~2月24日まで

12月24日~ 1月23日 1月24日~2月23日まで
ですね。

2/23を過ぎたら会社が申請書を作成しハローワークに届け出てそれから振り込まれます。通知書は、申請書を出した時に渡されるので会社経由でもらうはずです。
とにかく、会社が書類を出さないことにはどうにもなりませんのでまずは会社に聞いて下さい。申請書には本人の捺印も必要ですが、捺印しましたか?(認印を預けているとかもあるかと思いますが。)

Q英訳をお願いします。 お願いが有ります。 5月3〜5日の祝日の3日間1階をam10:30〜pm3

英訳をお願いします。


お願いが有ります。
5月3〜5日の祝日の3日間1階をam10:30〜pm3:30まで使用したいのですが良いでしょうか? 2階には上がりません。(使用料3日で20000円お支払しますので)

Aベストアンサー

I have a request to make.
Is it possible to hire the first floor from 10:30am to 3:30pm during 3 holidays from May 3 to 5? We won't go upstairs. (We are prepared to pay \20,000 to use the space for 3 days.)


人気Q&Aランキング