AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

男性にお聞きします。
女子大学生が婚活市場に足を踏み入れること、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい、ビジネスではなく婚活開始するという点でお願いします汗

A 回答 (11件中1~10件)

がっついた印象を受けるのであまりよくは思いませんね。

婚活する時間とお金があるなら自分磨きをして欲しいと思います。
それに学生さんを相手にするような男性もロクなのがいないと思いますよ。
何か問題を抱えているかロリコンかと。
    • 4

いいんじゃないですか~

そりゃ~女から声かけ難いという事こそ
分からない坊やが多いということですね。

しがない、おやじより
http://ito.bakufu.org/
    • 0

とにかく、カラダの関係が持ちたいと思います。

• 0

結婚相談所などでのお見合いですと、恋愛結婚し損ねた?自分ではなかなか相手を探せない男女が出会う場所?の認識でもって、そうした場に女子学生が登場しても、なんか怪しいと思われること必定でしょうね。

永久就職狙い?就職したくないからだろ、養ってもらう気満々女だな・・・
この女、なんかあるな・・・となり、女は若ければいい・・・そんな単純なものでもないのです。
一般庶民で、最初から専業主婦狙いの女性を妻にし、子どもを作って立派な教育を施していくことができる男性は少なくなってきているのです。

一方、お見合い=結婚相談所や結婚情報サービスなどだけではありません。
20代前半のお見合い結婚も、一般庶民ではない上流階級ならありです。
もちろん大学卒業は必須条件、それもそこそこ名の通った大学もしくは女子大をきちんと卒業したお嬢様である必要があります。
家柄、親の職業(医師や弁護士、超一流企業の重役以上のステイタス)、資産もそこそこにある人たちでは、今でもオーソドックスな形の「つり合い」こそ第一条件のお見合いがなされているでしょうし、その交流関係には庶民の入り込む隙間はないそうで、まかり間違って入り込んでしまうと大変らしいですが・・・・

そうした階級に生まれ育ったお嬢様は、大学卒業からせいぜい25歳くらまでに婚約、親や親戚のコネで優良企業や団体にあっさり就職し、数年勤めて寿退社、20代半ばには子どもを産みます。
女の仕事は一般の会社に就職して働くことではなく、後継者をつくり育てることが最も重要な責務であり・・・今も昔もかわらない世界があるのです。
そうした世界では、20代前半で結婚相手を探すことはまったく珍しいことではないでしょう。

就職先が見つからないから、結婚でもするか・・・という庶民の女の子はお呼びじゃないようです。

なんだが、嫌みな回答になってしまいましたが、結婚相談サービスみたいなところ登録してみたらどうでしょう。
自分の価値がよくわかります。
結構、ダメージを受け、つらい目にあうことも・・・・若いなら若いなりありそうですね。

こうした場での、「若い」は20代後半くらい、そのあたりがいちばん売り時みたいですよ。
結婚を真剣に考えて、こうした場に来ているって思われるという意味で。
大学も卒業していない女性が、婚活しにきているって、思いっきり狙いまくってきて、玉の輿ねらいなんだろうな・・・・って思えますし、自分が婚活中の男性だったら、選びませんから。
女性の年齢の下限は26歳くらいで考えます。
    • 2

なるほど。

いまの婚活市場は、何らかの理由で「結婚に恵まれなかった人」が集まっているわけです。

大変乱暴で失礼な言い方ですが、
売れ残りが集まっていると言っても過言ではありません。

そのなかで、女子大学生はいわば新鮮な野菜みたいなもので、
普通は誰もがほしがるわけですが、
わざわざ売れ残りの野菜に混じって新鮮な野菜が売られているわけです。

買う方は「?」と疑問に思いますね。
放射線でも浴びてるのかな、とか。

たとえ話が過ぎましたが、
女子大学生が婚活市場に来るということは、
ぬぐいきれない違和感を覚えますね。
自分の周りにいくらでもいるでしょう、と。
合コンだってたくさんあるだろうに、
何でわざわざ売れ残りが集まる場所に?と。

目立ちはしますが、悪目立ちになる可能性もあります。

まあ、たとえば男性医師専門の婚活パーティもあるようですし、
そういう玉の輿をいまから狙うというならアリかなと思いますよ。
    • 1

別にかまわないと思いますが、婚活市場に来る人は、早期の結婚を希望している人が多いように思いますので、「結婚は卒業してから」というスタンスであれば、市場価値としてマイナスとなる可能性がありますね。

• 0

婚活に関するビジネスを始めたいというならば、

女子大学生をウリにした形態であればおもしろいとは思います。

女性会員は結婚願望のある女子大生ばかりです、とかね。

そうじゃなく、総合的な婚活ビジネスを始めたいなら、
男性としてはちょっと頼りなさそうな感じがしますね。
あんたたち若造に何がわかるんだ、と。

女子大学生という立場は婚活の世界においては特殊ですから、
それを武器にしないのならば、弱みになりやすいだろうと思います。
    • 1

問題はないと思うが、生産活動にも足を踏み入れてもらいたいと思う。

• 1

婚活ビジネスに参入したいということですか?

いいんじゃないですか。
    • 1

問題ありません。

年齢的にも22歳であれば結婚を考える時期で問題はないと思いますが、客観的に卒業後どのように結婚に向けて進んでいくのか意見を持っておくべきだと思います。
    • 0