この猫語はなにを意味している?

ニャーとフーッを繰り返すように鳴く近所の野良ちゃん。ブラッシング、なでなではさせてくれます。表現が下手くそなだけでしょうか。直す方法等ありましたら教えて下さいʕʘ‿ʘʔ

質問者からの補足コメント

• 補足します。
    オスでした( ´ ω ` )

A 回答 (3件)

甘えたい、ただ、慣れていないので、ちょっとこわい。

分かりやすく言うと、激しいツンデレ。

撫でてー、
あ、やっぱこわい、
うそうそ、行かないで、
やっぱいい、
ヤダヤダ今のうそ、いかないで
こわこわこわ
撫でて
あ、なんか痛かった
ような気がしただけ、撫でて撫でて

そんな感じです。慣れるのに時間はかかるでしょうが、
フーを言った時に怒ったり、反応したりせず、フーしたら手を離して、近づいたりにゃーと甘えたらそっと撫で、を繰り返して人間(あなた)が怖くない、猫(自分)のことをわかってくれる、と認識するまで冷静に対応してください。撫でるときもソフトに対応するのがいいでしょう。
声かけも静かに、落ち着いた調子で。(大人のボス猫が、知らない猫、新入りのいたずらや挨拶に対応するときの所作です)。
    • 0

猫語を翻訳することが出来ればノーベル賞だと思います。

猫の研究に一生を捧げた学者もいます.頑張って猫と話せるようになって下さい。私自身子どもの頃は猫と話せたような記憶があります。あの頃は猫は良いなとずっと思っていました。
    • 0

「さかり」

異性にアピールしているだけ!
    • 0