電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関東近辺(千葉、山梨等)で、団体150名くらいでオートキャンプが出来そうな場所はないでしょうか。
今年春以降に、土曜一泊を考えています。
予算が一番重要かと思いますが区画料1000円/人ほどです。
テントなど宿泊道具一式は現地で借りると高そうなのでレンタルサイトを探して借りようと計画中です。参加者の対象は家族ごとなので子供も沢山います。
どこか思い当たる場所があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんなところで聞いてもしょうがないと思いますが?

区画料は一区画人数で割っていくらなんか主催する人以外解りませんよ?
テント使うならキャンピングカーじゃないでしょうし。
150人で何組だか不明ですから15区画か150区画か解りませんので。
車の台数または区画で抑える物ですから、人数は関係ありません。
各自に水道、電源必要なければテントサイト混在でも良いわけですし。

子供が多いなら当日キャンセルの可能性も考えると、個別で予約させる(団体割引無し)か、前金で中規模施設丸ごと借り切った方が早いでしょうか?
蓋を開けたら参加半数以下なんてのもないことではありませんのでその覚悟もして下さい。
代表者がまとめる形であれば事前徴収、予備日抑えられなければ台風でも雨天決行、キャンセル払い戻し無しの条件クリアしないと、相当額自腹切る羽目になりますよ。
事前に了解取ってもキャンセル者に恨まれる可能性はもの凄く高いです。
周知の徹底、参加申し込み(契約書)は書面捺印、またはサインが必須です。
この辺りで結構脱落者が出るはずです。
社内行事なんかで損金計上出来る福利厚生なら別に構いませんが。
自治会なんかだと廃止に持って行きたい行事です。

と、言うことでややこしくて予約段階からキャンプ場に迷惑かける可能性高いから、場所の実名挙げて本気で勧める人はいないかと思います。
一度でもその手のことを主催したことあればなおさらです。

その規模なら予約状況含めたHP持っていますのでキャンプ場検索サイトを利用して直接交渉してみた方がいいでしょう。
道具も含め団体割引なんかの交渉をキャンプ場と出来るでしょうから。
前金で悪天候キャンセル時でも返金無しの条件なら割と良い交渉出来るはず。
本音で言えば雨の日の避難対応も出来て一般利用も出来るキャンプ施設のある研修施設の利用をお勧めします。
その方面なら検索で出なくても役所のHP、広報に問い合わせからたどれますよ。

根回しと何かあったときの後始末は大変ですけど、実現出来れば楽しいですから、がんばってね。
    • 0