私は...
ブスとか、気持ち悪いとか、消えろとか、悪口を言われてきました!性格悪いなど、
どうしたら、直せるでしょうか?
可愛いくなりたいし、性格も直したいです!

A 回答 (8件)

昭和の歌姫・美空ひばりもデビュー前は、子供が大人向けの歌を上手く歌うのは、気持ち悪いとか、かなりたたかれていたみたいです。

デビューしたとたん、評価がひっくり返りました。
悪口を言う人たち「みにくいアヒルの子」の童話を読んだことがないのでしょうね。
外見は、成長するとともに変わります。将来に期待して。

性格だけは、自分でよくする努力を。
    • good
    • 1

フィットネスクラブに行かれて、躰で勝負できるように努力なさるとよいと思います。

負けないで!
    • good
    • 0

そんな事気にしなくて構いません。


そんなひどい事を言う人の方がよっぽど性格が悪いです。
まずは人に対してそんな悪口を言うような人との縁を切りましょう。
もっと良い友人・仲間を見つける事が必要だと思いますよ。
    • good
    • 1

そっかそっか~



多分ね
ちょっと今の時代では流行らない顔かスタイルなんで
性格とかも辛口に見られちゃうのかな?


だんだん暗くなってしまって
笑顔が消えてきたんだね?

ちょっとくらいおブスちゃんでも
本当は笑っていれば
整っていてもイジワルそうな子より
人気あるんだよ!

芸能人とかで思いつく人もいるでしょ?

だから
最初は容姿のこといじられて
悲しかったかもしれないけど
頑張って
一歩踏み出して笑おうか!

ちょっと辛いのはわかるよ

でも笑顔は素敵な魔法なんだよ!

五体満足でない人でも
笑ってる人のこと素敵って思わない?

明日から笑顔で再デビューしない?

応援してるよ!

きっとちょっとは良くなる
突破口開こう!

逆効果だったら一生恨んでいいからさ
    • good
    • 2

誰にどのような時に言われて、貴方の年齢は?情報が少なすぎです。

    • good
    • 2

どのような行為に対して言われてきたのでしょうか?思い当たる部分をまず把握することが最初かな、と思います。

    • good
    • 1

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

こんにちは。



まず、性格を治すのが先ですよ(^^ゞ
感じが良く、親切な人物に、罵声を浴びせたりはしませんので……。

お部屋などでよく目が行く場所に鏡を置いてみてください。
そして、ご自身が普段どんな表情をしているか常に気にすることが効果的ですよ。
ご自身で確認し続けても、「こんな人は嫌だ」と思えるようになったらOKです。
あとは心が追いついてきますから、自然と感じの良い人柄に変わっていきます。

鏡ですが、もし置きづらかったりした場合は、
アクリル製シートでできたハサミで切れるミラーが売られていますので、
上手に活用してください。
リンクを貼っておきますね。
※「ミラーシート」で検索するとたくさん見つかります。
リンク先は参考までに見てください。
http://store.ponparemall.com/royal3000/goods/b37 …

ではでは!
    • good
    • 2

ブスは、


化粧、整形などでいくらでも直せます。
気持ち悪いは、
言ってきた人の主観です。
貴方が気持ち悪いことの事案を挙げてくれないとわかりません。
消えろは、
言ってきた人が貧相な考え方なので気にすることないです。

可愛くなりたいし、性格も直したい…
あなたはどんな人で、その事柄についてどんな努力をしましたか?
漠然としすぎててわかりませんが、人間なんて意識次第でいくらでもどうとでもなります。

漠然と決意する前に、そうなる為にはどうしたらいいか、考えてみてください。

いなくなっていい人間なんて、綺麗事抜きに誰ひとりとしていません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事場でのブス差別、どうにかならないでしょうか。

いま居酒屋でアルバイトをしている学生です。
私はけっこう残念な顔立ちで、18なのに30才に見られるのもザラです。
昔からの事だから、容姿をからかわれるのはもう慣れっこなのですが、
バイト先の居酒屋の店長・店員のブス差別がひどいのでどうしていいか悩んでます。
 
同期でバイトに入った同い年のAちゃんは可愛い子で、周りの男先輩は率先して仕事を教えてあげていますが、
私が仕事の質問をしても面倒くさそうにされてあまり答えてもらえません。
最低2人でやるコトになってる大宴会の後片付けも
私1人でやらされて手伝ってもらえませんが、Aちゃんの仕事は必ず誰かが手伝ってあげています。
 
店長はAちゃんのことは「Aちゃん」と呼ぶけど私は「○○!」って苗字で呼び捨てにされたりオマエ呼ばわりされたりで、
言い出せばキリがないくらい腹がたつことがあります。

今までも他のバイト先で似たような事はちょくちょくありましたが、
今回は私とAちゃんしか女がいない仕事場なので態度の違いが明らかすぎていやになります。
 
お客さんには元気がイイね!とか接客態度がイイね。と褒められるので
仕事をちゃんとこなしてる自信は100%あります。
私生活でなら、キレイな子に人気が集まるのは勿論しょうがないけど、
ココは仕事場で、私は一生懸命働いてるのに
どうしてこうもゾンザイに扱われるんでしょうか。

これから大学を卒業して社会に出て仕事をしても、
同じような目にあうのかな?と思うとうんざりしてしまいます。
ブスってだけで仕事ができても評価されないものなんでしょうか?
働くのが怖くなりそうです。

いま居酒屋でアルバイトをしている学生です。
私はけっこう残念な顔立ちで、18なのに30才に見られるのもザラです。
昔からの事だから、容姿をからかわれるのはもう慣れっこなのですが、
バイト先の居酒屋の店長・店員のブス差別がひどいのでどうしていいか悩んでます。
 
同期でバイトに入った同い年のAちゃんは可愛い子で、周りの男先輩は率先して仕事を教えてあげていますが、
私が仕事の質問をしても面倒くさそうにされてあまり答えてもらえません。
最低2人でやるコトになってる大宴会の後片付けも
...続きを読む

Aベストアンサー

居酒屋って、働いているアルバイト社員および店長までも若い男性が多いですから、外見差別があるのもしかたないと思いますよ。

それに、居酒屋も、まあ一応「水商売」ですから、可愛い子のほうが社員にもお客にも人気が出やすいです。

ただ、そんな中、お客様にも好かれる質問者さまは立派です。たぶん、ご自分で思っていらっしゃるよりはお顔立ちも悪くないのだと思いますが。


でも、社会に出たとき、どこもかしこも居酒屋並みの「外見差別」があるかというと、そんなことはありません。

ただし、やはりある会社ではあります。

まず絶対に避けたほうがいいのは、受付、一般職系の事務職です。仕事の能力より、外見で評価されることが多いです
仕事内容は、スキルにもならないし。結構ストレスがたまると思います。

特に大企業系、不動産、銀行、保険といった会社は体質が古く、避けたほうが賢明です。

(ただ、そういう会社でも、営業などの職種なら案外いける気がします。トークと親しみやすさに自信があれば。)


それに対して、IT系など新しい風土の会社では、女性が外見で差別されるということは少ないです。

また、美容部員、エステティシャンなどの「女性相手の仕事」も顔の造作よりは品の良さや人柄の良さで成績が上がりますし、上からも可愛がられるようになるので、オススメです。

就職先選びの、ご参考まで。

居酒屋って、働いているアルバイト社員および店長までも若い男性が多いですから、外見差別があるのもしかたないと思いますよ。

それに、居酒屋も、まあ一応「水商売」ですから、可愛い子のほうが社員にもお客にも人気が出やすいです。

ただ、そんな中、お客様にも好かれる質問者さまは立派です。たぶん、ご自分で思っていらっしゃるよりはお顔立ちも悪くないのだと思いますが。


でも、社会に出たとき、どこもかしこも居酒屋並みの「外見差別」があるかというと、そんなことはありません。

ただし、...続きを読む

Q性格のいい「ブス」と性格の悪い「美人」だと

どちらを選びますか?

沢山の御回答お待ちしております。

Aベストアンサー

前者です。
ルックスは整形によってある程度の矯正は可能ですが、人間の根本的性格というものはそう簡単に変えられません。
無論、前者がもはや矯正不可能なとびきりのブスだった場合や、後者が今後一生お目にかかれないくらいの超美人だった場合などはまた別の選択になります。

Qブスが仕事できるとできない美女、どちらを採用?

男は、美人の場合仕事は出来てもらいたい願望がありますか?
ブスの方で仕事が出来ると、妬みますか?

ブスと美女でどんな差別ありますか?

Aベストアンサー

タイトルの日本語めちゃくちゃなので、書き直した方がいいですよ。
言いたいことはわかるけどね。

採用するのはもちろん仕事ができない美人です。
だって、そっちのほうが経済的にも得です。

まず受付などをやらせれば、取引先の印象がいい。
さらには社内の男性もがんばる。
美人というのは存在するだけでお金になるんです。

仕事ができなくても全然いいし、できるなら、なお採用です。
もはや迷う余地もありません。

ブスは仕事ができて、かつ他に美人がいなくて、ようやく検討です。
それがキレイゴトを除いた男の本音です。

Aベストアンサー

ありえる。
可愛い子美女に対するねたみ、恨み、ひねくれ、やっかみ、嫌がらせとか

Q年齢や外見で女性を差別する男性

年齢や外見で女性を差別する男性

年齢や容姿で女性を差別する男性は実際に多いと思いますが
(見合い、合コン、相談所、いずれも若い美女がモテるが高齢やブスは残る)

そういう男性の行為は年収や職業で男性を差別する女性と
同じぐらい差別化してるってことなんでしょうか?


よく、ここの質問で、経済力などで女性から捨てられる人の質問
逆に、出来る男性からフラれて相談している女性達の質問


両方を読むとそんな気がしましたが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

きっとそうだと思います。

生物学上、
雄は子孫繁栄。
雌は産み育てること。
が本能として備わっています。

なので、男性は外見から選び、女性は経済から選ぶ傾向があります。

人間には言語というコミュニケーション能力があるので、
性格に問題があったりするとこの限りではないと思いますが。

Qみなさんの貴重な意見を聞かせて下さい。気になります。 どうして処女はめんどくさいとか、童貞は気持ち悪

みなさんの貴重な意見を聞かせて下さい。気になります。
どうして処女はめんどくさいとか、童貞は気持ち悪いといわれるのですか?
 また、恋愛をしたことない人は、変な人なのですか?
 自分は高卒で今の仕事につきました。
しかし、周りの人は仕事のことよりも、『彼女いるの?』とかそういう系の事ばっかり聞いてきます。自分が仕事をつづけてきた事をまったく評価してもらえずにいます、やはり仕事は当たり前で、恋愛は絶対的なものなんですか?
 なんか、そんな事ばかりいわれたら、仕事にたいしてのモチベが下がってしまいました。休みとって恋愛とか遊んでいたほうが偉いのでしょうか?
20代後半になってよくいわれるようになりました。

Aベストアンサー

気持ちは分かるよ。
私は40代独身男性。さすがに童貞じゃないけど
「いい歳してなんで独身なの?」
「結婚に興味ないの?」
「なんなら女紹介しようか?」
などなど余計なお節介にうんざりしています。
けどさこれも年齢なのかな。
正直うざいとは思うけど同時に別にどうでもいいかなって。
40代で独身ってまぁ世間一般からみたらマイノリティーなんだろうって
自覚はもちろんあるけどしだから彼らが「その歳で普通は結婚してるだろう」
という前提ありきな気持ちも分かるんです。
でも結局自分は自分。段々気にならなくなりますよ。


20代後半で彼女の一人もいて、経験も済ませていて然りだろうという
通念はメジャーな考え方なのかもしれない。
けどさこれってつまりあなたが「良し」としれてばいい事なんだよ。
あなたの人生なんだもの。
それらの意見に対して変に反論せずに、表向きは「あはは 僕モテないから~」
なんて言って見せて。その実内心は「別にオレはオレだから」って思ってればいいのです。
今はまだあなたは若いからそこまでの心境になれないかもだけど
歳を追ってくるごとに嫌でもそうなってきますよ。

気持ちは分かるよ。
私は40代独身男性。さすがに童貞じゃないけど
「いい歳してなんで独身なの?」
「結婚に興味ないの?」
「なんなら女紹介しようか?」
などなど余計なお節介にうんざりしています。
けどさこれも年齢なのかな。
正直うざいとは思うけど同時に別にどうでもいいかなって。
40代で独身ってまぁ世間一般からみたらマイノリティーなんだろうって
自覚はもちろんあるけどしだから彼らが「その歳で普通は結婚してるだろう」
という前提ありきな気持ちも分かるんです。
でも結局自分は自分。段々気にな...続きを読む

Qなぜ差別はあるのでしょうか?

顔が、綺麗可愛い美人スタイルが良い女性は、優しくされてわがまま聞いてもらえておごって貰えるのに…
顔がブス不細工な女性は、
冷たくされて笑われて嫌な顔や態度あからさまに無視等されるのでしょうか?
なぜこのような差別されるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

『才色兼備』・・・それは確かに『理想』ですね。

しかし、『内面、性格、気遣い』等、外見では判断不可能な部分もあります。

そして『差別』、個人的差別も、集団的差別もあるでしょう。

しかし私たちは皆、『発展途上人…』、つまり成長過程に居るのです。

ですから、『完璧な人は誰一人居ない』のが実情です。

ところが『差別』と言う名の線引き(境界線)は、
各個人の『主観』から生まれます。

主観とは其々の過去を反映した『個人の思考の結果』です。

完璧でない人間の『身勝手な線引き(境界線)』に、
何の意味があるでしょうか…強いて言うなら『エゴ』しかありません。

そのエゴはもちろん『正当性を欠いている』モノです。

『差別』の『被害者になるか』また、差別の『理解者になるか』は
質問者様の今後の人間性の進化に大きく影響します。

差別は『している方も』、実は『差別されたくない内心』があります。

その『内心を無視して差別を続ける人種』を『気の毒に』思いませんか?

小さな差別から人種差別のような世界問題まで、
要は『差別する側の未熟さを露呈している』だけなのです。

pink1さんの周囲にもそのような方がいらっしゃると言うことは、
まだまだ『人間社会も未熟(発展途上の試行錯誤の最中)』なのです。

私でしたら『差別をされる側』を好み、『そのような人間のエゴ』を観察します。

歴史上、人種差別、部落差別など『集団心理を反映』し、
個人の自己責任を回避する輩も居ます。

しかし、そこで『議論をするには時が熟さなければ』、逆に混乱を招きます。

外見上、美人、そうでないと言われる方も『時代のニーズ』で評価が変わります。

『差別』・・・そしてそれに伴う不快感、混乱は人類の『進化の一過程』にすぎません。

ゆっくり『人間観察』をして、今後のpink1さんの『内面的、人間的成長』に
繋げて欲しいと思います。

それでは。

こんばんは。

『才色兼備』・・・それは確かに『理想』ですね。

しかし、『内面、性格、気遣い』等、外見では判断不可能な部分もあります。

そして『差別』、個人的差別も、集団的差別もあるでしょう。

しかし私たちは皆、『発展途上人…』、つまり成長過程に居るのです。

ですから、『完璧な人は誰一人居ない』のが実情です。

ところが『差別』と言う名の線引き(境界線)は、
各個人の『主観』から生まれます。

主観とは其々の過去を反映した『個人の思考の結果』です。

完璧でない人間の『身勝手な線引...続きを読む

Q不細工な性格美人、美人な性格ブス。どっちが好まれる?

顔がすごいブス→性格良い

顔がすごい美人→性格悪い


これってどっちの方が好かれるんでしょうか?

長い付き合いだったら前者の方がいい気がしますが、パッと見たら前者の方が損な気がしてしまいます・・・

ちなみに私はブスで性格ブスな気がします・・・

Aベストアンサー

よく出る話題ですね。
でも「美人な性格ブス」はあまりいないですよ。
「つんとしてる」とか「冷たい」人はいます。
でも好きな人に対しては、そんな態度は見せないものです。
「不細工な性格美人」も、そんなにはいません。
ちょっとブスくらいが一番努力するものです。
そんな人は「ブス」には見えないものです。
どうしようもないブスは性格ブスになります。
めちゃ美人は性格美人になります。
世の中不平等ですが、しかたないものです。

Q先生もやっぱりルックスで生徒を差別するんですか。。?

皆さんは教師が顔やルックスの良さで差別してるなって感じたことありますか???

私は塾で真面目に頑張って優秀な成績を誇っているのに先生に気に入られません・・・

やっぱりブスはどんなに真面目で勉強頑張っても好かれないんですか???

後よければ具体的に何を見てそういう差別を感じたかも書いてください!
(例:まじめにやっていないのに5をとった/先生がやけにその子に話しかける、など)

よろしくお願いします!

追記:因みにうちの先生は美人にはボディタッチが多い様な気がします!

Aベストアンサー

え~…その塾講師が回答します(汗
塾講師は免許もいらないので様々な先生がいます。いうなれば「当たり外れが大きい」のが現状です。特に大学生講師の場合は、完全にルックスや外面重視の人とかいますね…実際。そういう先生には大学のノリで仕事するなといつも叱っています。まぁ、大抵そういう講師は問題起こして辞めていくんですけれどもね。

将来教員を目指している、ないしはプロとしての自覚がある、ベテランの講師ならば外見なんて全くそんなことは気にしません。例えかわいかろうがなんだろうが、きちんとやらなければ叱りますし、やる気のあって礼儀正しい子には相応の態度をとるのは当然です。

まぁ、こういう事を働いている側から言うのも何なのですが。
塾講師ごとき、好かれないところで何も問題ありません。成績向上や目標達成の為に存分に利用して後は関わらないくらいで丁度良いでしょう。もし、そういった外面で判断されて不利益をこうむるような資質の講師しかいない塾はとっとと辞めるが吉です。

Q彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げら

彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げられて行ってる。私はほっといて欲しいとか、もう他人なはずなのにって思ってます。こういう時、私はどうしたらいいんですかね?気にしないで居る時もありますが、気にするところもあります(u_u)

Aベストアンサー

そうゆう女の人いますよね
でも愚痴りたい気持ちも分かります
もし貴方が悪いのならば、ですが^^;
もし貴方が相手が嫌がるようなことをして別れることになったのならば、もう一度よりを戻したいと思っているからそういう事をするのかな?と思います

彼女が悪くて別れたのなら、もうそれはただの愚痴言いたいだけなのでほかっておいたほうがいいですね


人気Q&Aランキング