ワ-ド2000で文章を作成して、縦書きの時、例えば「スキ-」「メ-トル」等の時、傍線部分「-」が横になってしまいますが、どうしたら直るのでしょうか?
また、毛筆の書体にできないでしょうか?

A 回答 (3件)

> 続けて質問ですが、ワード200で行間を調整する方法を

> 教えていただけませんでしょうか?

行間を調整したい範囲(段落)を選択して、
書式(O)→段落(P)... のメニューを開き、その中にある
「インデントと行間隔」タブを選択して、さらにその中の
「間隔」の項目を適宜設定すれば、調整できます。

詳しくは、ヘルプにズバリ出ています。
こういった疑問の場合、まずヘルプを活用されたほうがいいと思います。
    • 0

inou64 さんのおっしゃる通りですが、仮名漢字変換システムの種類や

設定によっては、0の横のハイフンを使って s u k i - 変換 とやっても
「スキー」でなく「スキ-」と変換されてしまうものがあります。

お使いのシステムの種類が書かれていないので、具体的には言えませんが、
設定をひととおり見直されることを、お薦めします。

この回答への補足

早速ありがとうございました
続けて質問ですが、ワード200で行間を調整する方法を
教えていただけませんでしょうか?
初心者ですいません

• 0

・「-」が横

「-」(ハイフン)ではなく、
「ー」(長音記号)で入力してください。
ローマ字入力の場合、テンキー(右の数字キー)じゃない数字の0の横です。

・毛筆書体
そのフォント(書体)を手に入れる必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました
初心者なもので助かりました