最新閲覧日:

高校生です。
将来的には動物関係(主にわんちゃんとか)の仕事に就きたいと思っていますが、大学に行かなければなりませんでしょうか?
職種によって全然違うとは思いますが、トリマーなんか良いなーなんて思ったりしますが男のトリマーなんて見た事有りませんし無理かなと...。

自分は通信制の高校通っていて盲導犬育成センターの方だったり獣医の方の話をきけるコース?特別授業が沢山ありますが、どれも倍率が低く厳しいそうです。

小学4年生の頃からわんちゃん飼ってて小学5年くらいの時から将来はわんちゃんと関わる仕事に就けたらななんて思っていました。

A 回答 (4件)

動物関係の専門学校をお勧めします。


大学に行くなら獣医コースになりますが 6年制ですし、結構ハードルが高いです。
    • good
    • 0

トリマーに性別は関係ありません。

男のトリマーも数は少なくともいらっしゃいます。ただカリスマでもない限り賃金の面でなかなか高収入が得られにくいので、男性がなかなかつきづらい職業ではあるそうです。でも、美容師だって保育士だって圧倒的に女性が多い職業だったのが徐々に男性が増えているのですから、あなたがやる気があればできますよ。
トリマーは国家資格ではないので、高校卒業後専門学校かペットショップで働きながら通信講座で学ぶというスタイルが多いです。
http://careergarden.jp/trimmer/naruniha/

獣医さんは国家試験にパスしなければならずその為には獣医形の大学に6年間通わなければならないので、かなりの狭き門ですし、金銭的な問題も大きいです。

それ以外の動物関係の仕事は下記を参考にしてみてください。
https://shingakunet.com/rnet/lp/animal/
中にはトレーナーのように給料は低いが長い経験を必要とするものもありますし、まずはアルバイトからはじめて自分が続けられるかどうか見極めるのもひとつの方法です。
    • good
    • 0

大学に行けるチャンスが、あるなら行ったほうが将来のためにいいですよ。

トリマーは学校とは別に資格とって、バイトとしてもできます。もっと先の将来を考えて行動したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

専門学校があるね。

高卒では採らないだろうね。
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトリマーで、年収300万は可能ですか?

トリマーで、年収300万は可能ですか?

Aベストアンサー

人気店で優秀な方は300~500万円だそうです。
愛犬家はお金を惜しまない人が多いですからね。

http://careergarden.jp/trimmer/salary/

Q将来ブライダル関係の仕事に就きたいと思っております。 現在高校1年生です。 将来ブライダル関係の仕事

将来ブライダル関係の仕事に就きたいと思っております。
現在高校1年生です。
将来ブライダル関係の仕事に就くために進学先について考えているのですが
ブライダル関係の仕事に就くには専門学校が1番でしょうか?
それとも四年制大学の方が良いのでしょうか?
私は事情があり高校卒業は20歳になると思うのですが、ブライダル関係の仕事は年齢や学歴等関係ありますでしょうか?

文章にまとまりがなく、たくさんの質問をしてしまい申し訳有りません。
回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ブライダル関係の仕事に 年齢学歴は関係ありませんよ
娘の友人で定時制からブライダル専門学校へ行き
プランナーとして働いている子がいます。

専門学校のほうが 就職先に困ることはなく
何かしらブライダルのお仕事に就くことができるようです。

ブライダルで学歴 年齢より 品格が問われるようです(就職の面接で)
娘の友人は 正しい言葉使いを身につけるためと
コールセンターでバイトしてました。

貴方もがんばって 夢かなえてくださいね^^

Q私は将来、城西大学理学部化学科に進学しようと思っています。 将来の夢は、公立中学校の理科の先生です。

私は将来、城西大学理学部化学科に進学しようと思っています。
将来の夢は、公立中学校の理科の先生です。城西大学理学部化学科から、公立中学校の理科教師になる人っていますか?
いたら是非話を聞きたいです。どのくらい授業を入れてどこの県の教員免許を取ったのかを知りたいです。できれば、埼玉ではなく地元の中学校がいいので…
コメントよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>どこの県の教員免許

勘違いがあります。免許状は国家資格です。

どこの県の教師になるかは、各県が行う採用試験を受験して決まることです。

http://www.josai.ac.jp/education/science/chemistry_dep/index.html

Q将来の進路

大学3年の学生です。
この頃就職のことも気になりはじめ、自分の将来について考える機会が増えました。幼いころからなりたいものが多く、中学の時も高校生になったときも将来就きたい職業が絞れないままでした。
周りはほぼほぼ将来の夢(就きたい職業)を持って大学に入学していました。しかし私は大学での生活、留学、いろいろな人に出会うことでますます広い分野に興味を持ってしまいました。
将来やってみたいことは沢山あります。しかし職にできるかどうかの自信はないし、将来の道を一つに絞らなければ就活の時にもしっかりと自分の意見というか、信念みたいなものを面接相手に伝えきれないのではないか、というように不安があります。
いろいろな分野に興味がある中でどのようにして将来自分が進むべき道を選べばよいでしょうか。アドバイスを頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

「あれもこれも」で良いんじゃないですか?。
その方が何かと良い。

コツとしては「真面目にコツコツやってれば、出世もないけど、収入はある」という感じの仕事で良いと思います。
公務員が無難ですけどね。
まあ、公務員もいろいろなんで、一概には言えないんですけど。

やりたいことって、案外と「方向性」みたいなのがあるんですよ。
あるサイトを見始めてから、そのサイト主の方と「あまりにも好きな方向性が共通している」ので驚いたことがあります。
年齢は親子くらい違うはずなんですけどね。
考え方や趣味嗜好がそっくりなんです。

何かが好きで、その他に好きなものを尋ねると、案外と似ていたり、共通だったりします。
つまり「逆」を考えるならば
「自分が好きな物事から、それを好きな人たちがどのような生活スタイルをしているのか」
…を辿れば、自分がこれからやるべき仕事、就くべき仕事、というのも見えてきやすいと思います。
「こういう仕事をしてきたけど、結果良かったね」というような声が聞ければ、選択も楽なはずですし、その理由も聞けますよね?。

仕事の選択なんて、ある意味、そんなので十分ですよ。
極めるのが難しいのは、どんな職でも同じことです。
だから職に絞らないで、やりたいことはアマチュアか、もしくはボランティアでやると。
そういうのも良いと思うんですけどね。

「あれもこれも」で良いんじゃないですか?。
その方が何かと良い。

コツとしては「真面目にコツコツやってれば、出世もないけど、収入はある」という感じの仕事で良いと思います。
公務員が無難ですけどね。
まあ、公務員もいろいろなんで、一概には言えないんですけど。

やりたいことって、案外と「方向性」みたいなのがあるんですよ。
あるサイトを見始めてから、そのサイト主の方と「あまりにも好きな方向性が共通している」ので驚いたことがあります。
年齢は親子くらい違うはずなんですけどね。
考え方や...続きを読む

Q将来への不安

今通信制高校二年生で、アルバイトをしながら勉強をしています。
アルバイトと言えど、一日四時間程度なので、沢山自由な時間があります。

そのおかげか、毎日楽しいのですが、高校を卒業して将来、成人なった時、
毎日仕事だけで時間が過ぎていき、趣味に使う時間さえまったくない毎日が待ってるのではないかと
心配です。

その他にも、きちんと仕事をして行きていけるのかが不安です。

Aベストアンサー

もちろん学生よりは時間はなくなりますよ、働いて生きていくということはそういうことです。
ですが、休み多い人で年間130日くらいある正社員の人だっていますし(年間3分の1は休み)
少なくとも毎日仕事しているわけでもないし。
さらにいえば、少ないなりに時間をうまく使えるようになっていきますから、
そこまで時間がないなんて感じませんよ。

自由に生きていきたければ学を付け、悠々自適に稼いで生活できるやり方を
今から模索しても良いでしょう。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報