おたべが主演で演じた
『舞台「マジすか学園」~京都・血風修学旅行~』
http://xtw.me/XQPr08E

を実際に見に行った方でも
DVD等を買われた方でも構いません

内容の事で質問なんですが
この舞台の中で、マジすかファイトが歌われたか?
と言う質問です

…と言うのも、私は大変申し訳無い話
AKBのファンでも無ければ
今迄でもAKBの歌で、好きな歌と言うのは1曲も無いです

しかし…マジすかの4を見て感動を貰ったと思ったんですが
そのテーマのマジすかファイトは
1番好きな歌に為りました

その理由ですが、簡単に言うと
この歌はストレートに解釈すると、ただ単に
ヤンキーとケンカを歌っただけの唄です
でも、見る角度を変えると
比喩的表現で、人生その物にも当て嵌まると感じたからです

それで、そのマジすかファイトを
ライヴで聞きたいと思ったんですが
今の所、1番可能性が近いと教えられた
AKBSHOW!でも中々出ませんし

曲が入ってるCDは買いましたし
同封のPVはメンバーが歌ってましたが
PVはハッキリ言って口パクなのが明白…

但し…以前に、ここで質問した所
埼玉でのツアー
『AKB春の単独コンサート~ジキソー未だ修行中!~』
では歌ってたと教えて頂き
あるルートから入手出来たんですが
確かにライヴで初めて聞けて感激しました

ただ…1つ残念だったのは、時間の都合上でしょう?
フルコーラスを期待したんですが
1番で終了でした

しかし…前にテレビの予告で
『舞台「マジすか学園」~京都・血風修学旅行~』
のダイジェストを見た時
私の記憶に間違いが無ければ
おたべ達が、マジすかファイトを歌ってるのを
見た様に思いました

それでアマゾンで調べた所
2016年1月現在、既にリリースされてますし
もし、さいたま以上なら買おうかとも思ったんです

でも…もし買って入ってなかったら…
更に、さいたま以上に期待外れ(?)だったらと推測すると
値段が値段ですから、検討中です

余談ですが、これがレンタルで出てるなら
迷う事無く借りるんですが
流石に販売だと…(笑)

そこで舞台を見られた方か
実際にDVDを買われた方なら御存知かと思い
質問しました

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ここに舞台のセットリストがあります。


http://uzacute.hatenablog.com/entry/majisuka-tra …

で、舞台で歌ったのは一番だけでした(DVDには入っています)。
もともとTVの主題歌として作られた曲ですから、二番あるんでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

コンディション不良の為
レスが遅れて申し訳有りません

御指摘のURLですが
確かに歌ってるのが書いてますね
ただ…1番のみ…ですか?
それが少し残念な所です

でも…個人的意見ですが
4はダメだったから舞台が面白かった様な事が書いてます
私は4が面白かったですから
DVDを見たら、もっと面白い可能性も
考えられますね?

DVDも検討しようかと思います(笑)

余談ですが、2番に関してですが
ネットでは調べられてませんか?
何だったかのアルバムでしたか?
その中に入ってますし、そのPVでも歌ってますよ

お礼日時:2016/01/14 19:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒギンズ3世の子供がパタリロ8世?

他愛もないことなんですが、なぜヒギンズ3世の子供がパタリロ8世になるのですか?マリネラ王家ではなにか命名のルールがあるのでしょうか。そういえばパタリロそっくりの先祖と子孫が登場しますが彼らもパタリロの名をもってましたっけ。

Aベストアンサー

私はコミックスしか知らないのですが、確かお父さんはヒギンズでしたね。
王家の命名は、同じ名前ばかり続けて受け継ぐと決まっているわけではないので、そういうことはアリでしょう。

例えばフランスのカペー朝はユーグ・カペーに始まって、ロベール2世、アンリ1世、フィリップ1世、ルイ6世(5世までは前のカロリング朝にいた)、ルイ7世、フィリップ2世、ルイ8世、ルイ9世、フィリップ3世、フィリップ4世、ジャン1世、フィリップ5世、シャルル4世とバラバラでした。(つ、疲れた・・・^^;;)

パタちゃんの子孫やご先祖も出ましたが、別の名前だった記憶はないので、彼らはパタリロ○世だったのかな?

Q舞台のチケットについて教えてください 舞台を観たことないので教えていただきたいです 7月から東京で上

舞台のチケットについて教えてください

舞台を観たことないので教えていただきたいです
7月から東京で上演させる「子供の事情」を観てみたいです

チケット一般発売は5月14日とありますが
一般発売で即完売したりもするのですか?

音楽が好きでバンドのチケット取ろうとぴあにアクセスするも発売時間になるとアクセスが集中してアクセスできなかったり、やっとアクセスできても1〜2分で完売したりして一般でチケット取れた事がありません
(超メジャーではないので会場も箱ですから枚数自体少ないのですが)

人気の舞台だと同じようなものですか?

一般があるのなら先行もあるのですか?

Aベストアンサー

「チケット 子供の事情」でネット検索してみました。
すると一つ、「子供の事情」にご出演になられる大泉洋さん所属事務所のサイトにあたったので見ると、「ローソンチケットにて先行予約受付を4月1日から行います」とのことです!
無論、ローソンチケットの会員になっておく必要があるかと思います。
チケットが取れると良いですね(^o^)(^o^)

Qパタリロ愛読者さまへ質問!

ずっと昔に20巻くらいまでは読んだことある本なんですが、まだ続いているようですね。
パタリロ西遊記とか源氏物語とかいろいろでてるようですし、本家のパタリロはなんと78巻も発売されているとアマゾンで発見しました。それに値段も400円超えてる!

そんなに人気あるってことですか????

絵が昔の頃のアッサリした顔立ちのほうが好きだったので、やたらお目めが大きくなって少女漫画化したあたりで読むのをやめてしまいました。(ホモの恋愛描写がちょっと…だったのもあって)

でも、今大人になって読んでみたら、ときには結構面白いのもあるかも…なんて考えてしまったんです。

どうですか?
マライヒは今でも猫みたいな「少年」してるんですか?
パタリロは結婚しましたか?
バンコランは相変わらずですか?
私は個人的にパタリロが変装するパタコランが好きでした。
どうして3つものパタリロが発売されているんですか?

もし全て読んでらっしゃる愛読者さまがいらっしゃったら、今のパタリロ近況をいろいろ教えてくださいまし。

Aベストアンサー

お早い反応ありがとうございます!
苦痛でも面倒でもありませんのでまた来ちゃいました。

では、お言葉に甘えて、早速ネタばれ全開で参ります。

前述の通り一番の変化は・・
なんと、マライヒは『ママ』(!)になりました(^_^;)
バンコランとの愛を実らせ、ついに玉のような男の子を出産しちゃいました。
もちろん、無事に何事もなくという訳にはいきませんでしたけどね。
また、この赤ちゃんも一筋縄ではいかないお子様で、
正体はなんと・・!(実はまだよく分かっていません)

この展開が何をもたらしたか・・、
なんと言っても特筆すべきは『子守をするバンコラン』でしょう。(>_<)
フィガロ(お子様の名前)坊やをお膝に抱っこし、
ミルクをあげているバンコラン。
見たいですか~??見たいですよね~。是非見てください!

マライヒはすっかり主婦の座に安住して・・もいられないようですが(父親が変態色魔の浮気魔王ですからね)、
いっちょ前に育児ノイローゼになりかけたり、
昔のお師匠様の100何回目かの誕生祝いに出かけて兄弟子に『襲われ』かけたり、
そこへフィガロ坊やを抱っこしたバンコランが助けにきたり・・などなど、
相変わらずのハチャメチャぶりです。

パタリロのギャグは・・どうでしょう、
マンネリといえばマンネリなのですが、どうも私の感覚自体がマンネリにおかされ麻痺状態なのかもしれません。
だって、笑えるんですもの~。
でもそんなパタリロも、一日に一度もギャグが浮かばなくなって、
タマネギ達が大騒ぎなんてこともありました。

また、ダジャレ塾を営む好青年と出会い、
パタリロ人生初の『親友』もできました。
が、訳あって破局(?)。この話は私は結構お気に入りの一つなのですが、
ちょっと切なかったです。

タマネギ部隊にも少しばかりの変化が。
最近『バンコラン病』という恐ろしい病気に感染するもの多数あり。
実はノーマルな方が少ないのでは?いや確実に少ないな!という状況に陥っています。あぁ恐ろしや(>_<)

ザカーリはバンコランに失恋して以来出てきません。
パタリロの母「エトランジュ」は未だスイスの山奥から出てきませんが、
時折バンコランが訪れている様子。
バンコランもエトランジュに関しては、パタリロの母という以上の感情をお持ちのようです。
たからと言ってどうにかなる雰囲気ではないですけどね。
少し前に雑誌に載った話では、エトランジュが体調を崩し、
心配したパタリロが例によってとんちんかんな大騒ぎをしでかすと、
珍しくバンコランがフォローしていました。

最近の傾向としては「謎解きパタちゃん」的内容が多いですが、
20巻くらいからですと、まだしばらくは楽しめるかもしれませんよ。
購入するのをお勧めするわけではありませんが、
漫画喫茶に挑戦されるのでしたら、
是非バンコランパパまではご覧になってください。
あとホンの20冊くらいですから(笑)

楽しくてつい長々と感情のままに書いてしまいました。
読み苦しい点お詫びします。
あぁ、私ってすっかり変なオバサンですね~。(>_<)

お早い反応ありがとうございます!
苦痛でも面倒でもありませんのでまた来ちゃいました。

では、お言葉に甘えて、早速ネタばれ全開で参ります。

前述の通り一番の変化は・・
なんと、マライヒは『ママ』(!)になりました(^_^;)
バンコランとの愛を実らせ、ついに玉のような男の子を出産しちゃいました。
もちろん、無事に何事もなくという訳にはいきませんでしたけどね。
また、この赤ちゃんも一筋縄ではいかないお子様で、
正体はなんと・・!(実はまだよく分かっていません)

この展開が何を...続きを読む

Qおすすめの舞台

舞台に興味があるのですが、初心者で知識がありません。面白い舞台(ジャンルは問いません)があれば教えて下さい。

有名な芸能人が出てないもののほうが嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

劇団ですとキャラメルボックスとか、ほかは安定の俳優座、青年座、文学座とかの新劇系。日本人なら誰でも知っているであろう劇団四季、宝塚。
後は私見ですが現代口語演劇(現実世界っぽくする、日常をそのまま切り抜いた感じ?)で有名な青年団。
他にはプロではないですが高校演劇の全国大会とか見にいってたくさん見るとか。只ですし。
こんな感じでどうでしょう。

Qパタリロとマカロニほうれん荘

自分の中でず~っと気になっているのですが、「パタリロ!」と「マカロニほうれん荘」って似てるような気がするのですが、作者は何も関係がないのでしょうか?年代的に「パタリロ!」の方が後だとは思うのですが、今でもパタリロ=きんどーさん、タマネギ=土方さんのような気がしてなりません。どちらもマニアックな感じがしますし(私だけでしょうか?)今でもこの二つの作品は好きです。
暇な時でも全く構わないので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「パタリロ!」は77巻まで出てるんですよね、凄いですね。

「マカロニほうれん荘」の連載は1977年5月16日号から1979年10月15日号まででした。一方「パタリロ!」は1978年「花とゆめ24号」が初回ですから、こちらのほうがあとになりますね。連載時期が同じ頃なので、雰囲気に似た所はあると思います。ただ、モデルになったとまではないでしょう。

ネタ元を研究したサイトもありますが、同時代のマンガや風俗・落語などが多いです。(あたりまえか)
http://www.f4.dion.ne.jp/~tsuchyt/index.html

参考URL:http://www.f4.dion.ne.jp/~tsuchyt/index.html

Q舞台ならでは

高校生です。
今度演劇の台本を書いてみようかな思っています。
そこでふと思ったのですが舞台の利点ってなんでしょうか?
ドラマが舞台になったり、舞台が映画になることがありますが…
私は、これは舞台じゃなかったら不可能だ、舞台だからこそ最大限に発揮できる、そんな感じのモノに挑戦したいなと思っています
観客席から役者が登場する、幕を閉めて空間を区切る、平台の形の発展など

何かぱっとひらめいたことがありましたらなんでもいいのでお願いします

Aベストアンサー

 おはようございます。
「ライブ感覚」は重要な要素ですね。質問者様は実際に舞台をご覧になった経験がありますか?。観劇に出掛けることは、観客が玄関を出る時に「既に始まって」います。いつもの日常とは異なる時間を特定された空間でしか味わうことのできない期待に胸をときめかせて劇場へと脚を運んでいきます。
 舞台装置や仕掛け、役者の登場などは既に多くの方が挙げられているように、八百屋と呼ばれる形式もあれば幕開きの状態でスタートする形、更には畦道と呼ばれる客席に通路を造る形まで様々あります。歌舞伎や相撲などの枡席もあります。
 僕がこれまでに観劇した作品やコンサートで印象に残っているものを紹介させていただきます。
(1)ミュージカル作品『ラ・マンチャの男』
(2)同じく『キャバレー』(ニューヨークでのリバイバル上演および来日公演)
(3)『ラ・カージュ・オ・フォール』(青山劇場での越年公演および日生劇場での公演)
(4)『ライオン・キング』
(5)『夜会』(中島みゆきによる舞台作品、Vol.2~10、Vol.13~15は映像が販売されています)
(6)『ミス・サイゴン』(初演以後、帝国劇場および博多座での公演)
(7)『シー・ラブズ・ミー』(日本での初演は95年、東京帝国劇場)

 この中で(1)は幕が開いたままの状態で、尚且つ八百屋の舞台構造で上演されます。
(2)のニューヨークリバイバル上演では、客席そのものを1928年のベルリンにあるキャバレーに模してシャンパンなどの飲み物も売られていました。観客にも「キャストの一人ですよ」との印象を与えるインパクトの強い演出法でした。84年の銀座博品館劇場公演では主役を努める俳優が客席の一番後方の扉から登場する形でした。
(3)の青山公演では「レ・カジェル」と呼ばれる踊り子さん達(実は全員、女装した男性)が一幕目の終盤で客席に降りて観客に投げキッスをしたりします。日生公演では更に演出が加わり、主役を努める俳優が同じ場面で客席に降りて観客とアドリブでおしゃべりしたりします。
(4)この作品のオープニングは既にご存知でしょう。ステージに設えられたプライドロックとその背後に広がるサバンナに向かって、客席の通路から様々な動物を模した衣装や仮面を身に纏った役者さんが通路から登場します。
(5)この作品は毎回「良い意味で期待が裏切られる」仕掛けが随所に施されています。当初シアター・コクーンで定期公演として上演されていた作品群ですが、ある時は「畦道」(Vol.8『問う女』)だったり、ある時は、緞帳を僅かに挙げて人の行き交う脚もとだけが見える状態でイントロと歌声が始まり、シーケンスが終わるまでは幕が半開きの状態で進んだり(Vol.10)などと様々な仕掛けがあります。シアターコクーンは「自由度の高い劇場空間」ですから、この様な試みができたともいえます。
(6)この作品は「大掛かりなセット」で知られています。ステージ上に飛来する巨大なヘリコプターをはじめ本物を使ったキャデラックのリムジンなど。そしてオープニングは薄い幕の裏側に掛かるステージの上方3分の1ほどの高さまでしか下がらない真っ赤な幕とそこに描かれた夕日。ステージ後方からステージに向けて飛んでいくヘリコプターの音と共に芝居がスタートします。戦火のベトナムそしてサイゴン(現在のホーチミン市)を観客に強く印象づける演出法です(帝国劇場および博多座のみの演出)
(7)この作品の舞台がプラハにある香水屋であることから、主な舞台装置はその香水を販売する店であり香水瓶の緩やかな形模した建物の装置と銀橋が印象的な作品です。そしてこの装置を手掛けたのは『夜会』を手掛けている堀尾幸男氏です。銀橋は宝塚劇場では普通に使われる装置ですが、他の劇場にはなかった仕掛けです。舞台の手前にオーケストラピットがあり、そこと客席の間を区切る細く弓形に張り出した橋の様な部分も芝居の空間として使う形です。
 
 むしろ質問者様のイメージは脚本づくりというよりも舞台演出や舞台装置といった分野で既に確立されているものばかりです。脚本はあくまでも「作品を言葉として記されたもの」であり、観客のハートを掴むのはその中にある言葉やストーリーです。これはコンサートでも同じです。ストーンズのコンサートには様々な仕掛けがあって観客をワクワクさせると同時に観客を挑発し真剣勝負の形で客をグイグイと引っ張っていきます。様々な作品を「実際に」読むことそして観ることをお勧めします。そして、是非劇場へ行って下さい!、そして「感じて」下さい!。

※シアターコクーンで上演された作品の多くは映像化されています。野村萬斎さんが出演し演出にも関わっているギリシア悲劇もあれば、井上ひさしさんや蜷川幸雄さんが脚本を書きそして演出した作品をはじめ、『上海バンスキング』などの楽劇までレパートリーも広いですから、楽しむことができます。

 おはようございます。
「ライブ感覚」は重要な要素ですね。質問者様は実際に舞台をご覧になった経験がありますか?。観劇に出掛けることは、観客が玄関を出る時に「既に始まって」います。いつもの日常とは異なる時間を特定された空間でしか味わうことのできない期待に胸をときめかせて劇場へと脚を運んでいきます。
 舞台装置や仕掛け、役者の登場などは既に多くの方が挙げられているように、八百屋と呼ばれる形式もあれば幕開きの状態でスタートする形、更には畦道と呼ばれる客席に通路を造る形まで様々あり...続きを読む

Qパタリロに出てくる人

記憶が定かではないですが、パタリロに出てくるたまねぎのような
あたまのひとの事などについておしえてください。

1:あの人たちは、どのようなひと(存在理由)ですか?
2:大勢いたような気がしているのですが、何人いるのですか?
3:正式な名前はなんですか?
4:パタリロに出てくる人のなかで印象深い人がいたら
  どなかたおしえてください。
5:パタリロは80巻まで出ているというのは本当ですか?
  まだ続いてますか?

以上についてしりたいのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

現在は読んでいませんが、以前読んでいました。
知っている範囲だけお答えします。

>>1:あの人たちは、どのようなひと(存在理由)ですか?

パタリロ国王の世話係だったと思います。
有る意味シークレットサービスかな?
(各国大使館でスパイのような活動をしている人もいましたが)

何故全員同じ顔をしているか?
あれは一種の制服です。(カツラ&眼鏡&菱形の口も含む)
素顔は結構美少年(青年)が多いはずです。
「個」を出さずに国王の世話をするためにみんな同じ扮装をしています。

>>2:大勢いたような気がしているのですが、何人いるのですか?

出入りがあるので何人とは確定していなかったはずです。
ちなみに呼び方は「たまねぎ##号」で統一ですね。
若い番号の方が古参の隊員です。

>>3:正式な名前はなんですか?

「タマネギ部隊」と呼ばれていましたね。(まんまや)
タマネギ部隊の若い隊員が「こんな国王の世話係なんてやってられない」と
悩む話もありましたっけ。

実は彼らは、マリネラの中でも超エリートですからね。

>>4:パタリロに出てくる人のなかで印象深い人がいたら
   どなかたおしえてください。

現実の世界の話だったか自信ないのですが、ベルゼブブという
悪魔が出てきたなぁ。あの辺の話は面白かった記憶が。

>>5:パタリロは80巻まで出ているというのは本当ですか?
まだ続いてますか?

この辺はちょっと知りません。
だいぶ前にバンコランとマライヒの間に子供が産まれたってのは
聞いたけど。(何故男同士で妊娠したかは読んでみて下さい。)

では。

現在は読んでいませんが、以前読んでいました。
知っている範囲だけお答えします。

>>1:あの人たちは、どのようなひと(存在理由)ですか?

パタリロ国王の世話係だったと思います。
有る意味シークレットサービスかな?
(各国大使館でスパイのような活動をしている人もいましたが)

何故全員同じ顔をしているか?
あれは一種の制服です。(カツラ&眼鏡&菱形の口も含む)
素顔は結構美少年(青年)が多いはずです。
「個」を出さずに国王の世話をするためにみんな同じ扮装をしています。

...続きを読む

Qジャニーズ 舞台

加藤シゲアキ主演の舞台中の人を
見に行きたくチケットを取りたいのですが
取り方がわかりません。

FCには入っておりメール伝言板も
登録しているのですが
現在申込受付中ですとメールの文面に書いてありました。

コンサートのときみたいに青い封筒は
届いていませんしどのようにして
チケットを申込んだらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

もうご質問の内容は解決しているかもしれませんが、ファンクラブから2/2に来たメールに詳しい申し込み方法が書いてあります。

そこにも書いてありますが、ザックリ言うと、申し込みはパソコン・スマホまたは携帯電話から行います。青い封筒は届きません。つまり、郵送による申し込みはありません。

メールに書いてあるURLにアクセスして申し込みます。

ファンクラブの申し込み締め切りは2/10の昼12:00ですよ。

Qちびまる子ちゃんとパタリロの最新巻は?

ちびまる子ちゃんとパタリロは現在何巻まで出ているのでしょうか?

ちびまる子ちゃんは15巻パタリロは70巻ぐらいしか見たことないのですがもっと出ててまだ続いてるのですか?

Aベストアンサー

http://www.nippon-animation.co.jp/chibimaruko.htm
ちびまる子ちゃんは15巻

http://www.patalliro.com/comics/index.html
パタリロは79巻

どちらも完結していないようです。

Q舞台観劇について

はじめまして、高1女子です。初めて舞台観劇に行きます。
服装についてなのですが、どのような格好がいいのでしょうか?調べてみたのですが、具体的に書かれてなくて自分の持ってる服はどうなのかなと思ったので質問させていただきました。
私は普段パステルカラー(?)のロンTに、下には見えない丈の短パンみたいなのを着ています。(別にごちゃごちゃはしてないです)
清楚なのがいいと書いてあったのですが、これしか今持ってないのでこれでも大丈夫なのか心配だったので…
※因みに行くのは、るひまわりの明治座で行われる舞台です。
回答宜しくお願いします!
他にも観劇の際気を付けるべき事など教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あなたはカジュアルな服装で行きたいのですね。
カジュアルでも悪くはないのですが、短パンは座席に直接肌が触れるということで、どうかと思います。
カジュアルにも限度があるということです。

誰かの素肌が触れた座席に座りたいと思います?
私だったら嫌です。
だから、自分の肌で座席を汚したくないし(少なくとも夏は汗をかくので)、誰かの肌で汚れているかもしれない座席に直接肌が触れるような服装で2時間座りっぱなしになるようなことは避けます。
(おそらく、劇場側も遠慮してほしいと思うはず)

本当にロンTと短パンみたいなものしかないのですか?
清楚とかじゃなくても、カジュアルでもややフォーマル寄りが好ましいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報