おたべが主演で演じた
『舞台「マジすか学園」~京都・血風修学旅行~』
http://xtw.me/XQPr08E

を実際に見に行った方でも
DVD等を買われた方でも構いません

内容の事で質問なんですが
この舞台の中で、マジすかファイトが歌われたか?
と言う質問です

…と言うのも、私は大変申し訳無い話
AKBのファンでも無ければ
今迄でもAKBの歌で、好きな歌と言うのは1曲も無いです

しかし…マジすかの4を見て感動を貰ったと思ったんですが
そのテーマのマジすかファイトは
1番好きな歌に為りました

その理由ですが、簡単に言うと
この歌はストレートに解釈すると、ただ単に
ヤンキーとケンカを歌っただけの唄です
でも、見る角度を変えると
比喩的表現で、人生その物にも当て嵌まると感じたからです

それで、そのマジすかファイトを
ライヴで聞きたいと思ったんですが
今の所、1番可能性が近いと教えられた
AKBSHOW!でも中々出ませんし

曲が入ってるCDは買いましたし
同封のPVはメンバーが歌ってましたが
PVはハッキリ言って口パクなのが明白…

但し…以前に、ここで質問した所
埼玉でのツアー
『AKB春の単独コンサート~ジキソー未だ修行中!~』
では歌ってたと教えて頂き
あるルートから入手出来たんですが
確かにライヴで初めて聞けて感激しました

ただ…1つ残念だったのは、時間の都合上でしょう?
フルコーラスを期待したんですが
1番で終了でした

しかし…前にテレビの予告で
『舞台「マジすか学園」~京都・血風修学旅行~』
のダイジェストを見た時
私の記憶に間違いが無ければ
おたべ達が、マジすかファイトを歌ってるのを
見た様に思いました

それでアマゾンで調べた所
2016年1月現在、既にリリースされてますし
もし、さいたま以上なら買おうかとも思ったんです

でも…もし買って入ってなかったら…
更に、さいたま以上に期待外れ(?)だったらと推測すると
値段が値段ですから、検討中です

余談ですが、これがレンタルで出てるなら
迷う事無く借りるんですが
流石に販売だと…(笑)

そこで舞台を見られた方か
実際にDVDを買われた方なら御存知かと思い
質問しました

A 回答 (1件)

ここに舞台のセットリストがあります。

http://uzacute.hatenablog.com/entry/majisuka-tra …

で、舞台で歌ったのは一番だけでした(DVDには入っています)。
もともとTVの主題歌として作られた曲ですから、二番あるんでしょうかね
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

コンディション不良の為
レスが遅れて申し訳有りません

御指摘のURLですが
確かに歌ってるのが書いてますね
ただ…1番のみ…ですか?
それが少し残念な所です

でも…個人的意見ですが
4はダメだったから舞台が面白かった様な事が書いてます
私は4が面白かったですから
DVDを見たら、もっと面白い可能性も
考えられますね?

DVDも検討しようかと思います(笑)

余談ですが、2番に関してですが
ネットでは調べられてませんか?
何だったかのアルバムでしたか?
その中に入ってますし、そのPVでも歌ってますよ