アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代前半ですが出会いがあまりないので
婚活サイトに登録してみたのですが
メールがくるのは父と年齢の変わらない40代50代の恋愛対象外の
気持ち悪いおじさんばかりです。

たまに30代の男性からメールがきますが
工場勤務とか、バツイチの子持ちなど年収も300万以下と共働き希望で女性の収入をアテにしている冴えない男性ばかりです

しかも驚いたことに30代40代になっても
「実家暮らし」の男性が多くて引きました

私でも、一人暮しして自立しているのに信じられません

友人に誘われて婚活パーティーに行ってみますが
女性はそこそこ美人な人もいましたが
男性はヲタクみたいな学生時代に教室の隅っこに居てたような
何の特徴もない冴えない男性ばかりがっかりしました

サイトにはたまにイケメンの高収入が居ますが、
遊び人が多いです

今までは学生時代の友人や友達の紹介からで男性と
お付き合いしてきましたが
友人から紹介してばかりも気が引けます

でも妥協してまで気持ち悪いおじさんや、低所得者の人と結婚は
したくないです

独身の方はどこで出会い探されてますか?

A 回答 (4件)

私も、趣味の場に1票です。


社会人の音楽サークルで夫と出会いました。
(そのサークルは私が友達と設立した団体です)

あとは東京だと勉強会サークルとか、朝活団体みたいなのがけっこうあり、
意識の高い人にけっこう出会えます。
(ネットで検索するとけっこう出ます)

ビジネススクールにも「お金あり」「仕事に意欲的」「勉強熱心」な独身男性がたくさんいましたよ!
若い人は少なかったけど20代もクラスに必ずいますし、良い人脈も増えます。
    • good
    • 0

#1さんの言う通り、魚のいない場所にエサを投下しても意味ありません。


自立している男性は、婚活サイトを利用する前に他の女性に捕まえられています。
婚活サイトを利用する男性と言うのは、出会いがまったくない環境にいるor
出会いがある環境にいても周囲の女性から相手にされない人の率が高いと思われます。

ayakirarさんの求める男性は、婚活現場にいないと考えるのが妥当ではありませんか?

では、婚活サイトを頼らない男性はどこにいるのでしょう?

女性と出会いたいなら、女性が多い場所に出向くしかありません。
男性と出会いたい時も同様です。男性が多い場所に行けばいいんです。

私の体験上、男っぽいと言うか男性多数の趣味を始めるのがいいと思います。
私自身、趣味のフライフィッシングが縁で夫と知り合いました。
(釣りも男率高いけど…黙々と釣ってる人の方が多いので出会いには不向き)

他に武術系なども嗜んでおりましたが、武術系も男性率高かったですよ。
9割以上男ばっかり。知り合えるのは男のみw
医者をはじめとした収入高めの各種資格職に消防士や警察官と言った公務員系もたくさんいました。
出会いがない人が多く(職場も趣味も男ばっかりな人が多く女性がいない)
『合コンセッティングして~』とか『誰か紹介して~』と言われることが多かったですよ。
一緒に道場通って体動かしてるだけで、
高収入高学歴その他条件が充実している男の方から寄ってくると言うのにw
世の婚活女は、どうしてこんなにいい漁場があるのにスルーするのでしょう!

美容にもいいし、とりあえず武術系どうですか?
出会いだけは、間違いなく増えまくりです。
お付き合いに発展できるかどうかは、ayakirarさん次第ですけどね。
地味におっさん率も高いので、おっさんの息子を紹介してもらうって手もありますが…。

蛇足ですが、友人は合気道が縁で医者の旦那をゲットして
別の知り合いはモータースポーツが縁で弁護士の旦那をゲットしました。
    • good
    • 0

どこでも。


出会いの場なんて山ほどある。
コンビニに行けばレジの人と会うし、カラオケに行けば受付や店員さんがいるし、それらにはお客さんがいる。
道を歩けば何百人と出会ってる。
お酒を飲みに行けば常連客の顔馴染みもいる。
これが全部出会う機会だよ。

オレは、ほか弁の店員さんと1回目結婚したし、2回目3回目は居酒屋に行って、そこにいた子をナンパした。
同じ病院に通っていた子をナンパしたのが4回目。

これ、ただのナンパじゃないからね。
全部結婚まで辿りついた事だからね。
ただのナンパなんて数え切れない。

それから妥協しないで高学歴高身長高収入、上場企業や医者などと結婚したければ、会費30万円の婚活パーティに行けばいい。
無駄なカネを使わないで、活きたカネの使い方をすればいい。
    • good
    • 0

自立している人は結婚願望ないから。

支えあって自立したい人が結婚したがる。
冴えてる男性は、婚活サイト利用しないから出会えないし、婚活パーティーはナンパの場所だもの。
異性と出会えないのは、自分の立ち位置、相手の行動範囲を考えないからじゃないかな?客観性がない。

見える場所にいくらでも泳いでいるのに、魚のいないところに釣り針落としても、目的の魚は釣れないよ。
足で稼ぐんじゃない、自分の見る目を養う事が肝心。
あなたの視界の半数は男だよ。それを見落として婚活サイトの経歴を漁っている。そんなバーチャル男選びじゃいつまでも出会えない。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!