食欲がありすぎて困ってます。食べても食べても満腹感が得られず常に空腹を感じ辛いです。
完母で育てており、短い時で2〜3時間で飲ませているのですが、その最中も何か食べてないとめまいがする事もあります。 毎日ではありませんが、とある1日の食事の量を書いてみます。
朝 黒糖コッペパン 白ご飯茶碗2杯 具沢山味噌汁 2杯
みかん2個 バナナ2本

間食 蒸しパン コロッケパン うどん

昼 ラーメン大盛り2杯

間食 ドーナツ7個 カツサンド2個

夜 煮物 唐揚げ 豆腐 サラダ 味噌汁 ステックパン一袋

間食ドーナツ2

です。これだけ食べても常に空腹と闘っています。何とかして食欲を落とせないものなんでしょうかσ(^_^;)
あっ、当方身長149cm 体重50㎏です。太ったと周りに言われるので、食べるのを我慢しています。我慢をやめると、上記に書いた物を2〜3倍食べてしまいそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

米って漢字、分解すると、八と十と八になりますよね、そこから88回噛みましょうと言われてるんです


(^^)v

赤ちゃんが泣いている
急いで乳出して、乳を与える、それで泣き止む
そうすると時間が無いから空いた時間にさっと食べる、の繰り返しですよね

赤ちゃんは泣くのが仕事
って聞いた事が無いですか?
本当に泣くのが仕事ですから、それにいちいち反応しちゃダメですよ

一度泣いたら、そのまま放置してみてください
5分もしないうちにまた寝てしまいますから(^^)v

泣くために起きるというか
お腹が減ったよーウンチが出たよー眠たいよー、テレビが見たいよー (°O゜)☆\(^^;) バキまだそれは無い
を伝える為に泣くだけで、それが終わればまた寝てしまうんです。

だから15分ぐらいなら泣かせておいても構わないんですよ
それでも泣いているんだったら、その時に初めて、お腹が減ったウンチが出たよ、眠たいよ、というのが判りますから、その時に合わせて対処しても構いませんからね。

ホウレンソウをバターで炒めてください、ホウレンソウを2束、5,6cmぐらいにざっくり切って根の固い所は捨てて、バターをティースプーン1杯入れて、蓋して2分、しんなりしたら出来上がりです

それをパンに挟んで食べましょう(88回噛んで(^^)v) ドーナツの時もそう、甘みが欲しければ砂糖を振りかけてもいいですし

ホウレンソウとハクサイをたっぷり刻んで、おかゆに入れて冷ましておけば、急がなくても食べれるし、レンジでチンして温めて食べてもいいですし、楽に野菜が取れるようにしてくださいね。

玉子をフライパンで炒めて、ホウレンソウとハムを薄切りにしたものを一緒に合わせた物もおいしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ベストアンサーに選ばせて頂きました。ほうれん草や白菜やってみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2016/01/10 07:22

お母さんのご飯は、赤ちゃんのご飯の元ですよ。



私は、出過ぎたので搾乳してましたけど、油もの食べると母乳に油が混じってました。

生物食べると母乳が苦くなるそうです。
果物食べると甘くなるそうです。

お野菜と、果物一杯取りましょう。
果物は、食前に食べると血糖値の急上昇を避けてくれるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。果物を食べると母乳は甘くなるのですねo(^▽^)oまだまだ野菜も足りてないので、野菜と一緒に果物ももっと食べたいと思います。

お礼日時:2016/01/08 18:27

育児を良く頑張っていらっしゃいますね。

空腹を感じてしまうのですね。炭水化物が多く、短時間で済ませられる食事内容ですね。お母さんの食べた物から母乳は作られるので赤ちゃんは濃い油味の母乳を飲んでいるように思います。母乳をコップにとってみて油が分離するようであれば食事の内容を和食中心にされたほうが良いと思います。栄養は足りているのでめまいの原因は空腹ではないと思います。赤ちゃんも心配ですがあなたの体が心配です。保健師さんに相談されてみてはいかがでしょう。簡単に出来るご飯とお味噌汁にして良く噛んで食べてみて下さい。体が変化している時期でコントロールが難しいですが今を逃すとメチャ体重が増えます。育児を楽しんでメチャクチャ痩せられると嬉しいですよね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。まさにサッと食べれる物ばかりをチョイスしてしまいます。お子ちゃまが寝ている間に済まさなきゃいけないので、熱いものだとなかなか食べられないので、いつも温めの物を早食いして、育児に戻りますσ(^_^;)その癖がついてしまって、早食いはなかなか止められそうにありませんσ(^_^;)よく噛まず飲み込んでしまうから、満腹感を得られないんでしょうねσ(^_^;)

お礼日時:2016/01/06 23:07

完母ですから乳を作る為に食欲が増すのは問題ないですから、安心して食べてください、野菜類の摂取が少ないですから、その辺も心がけて食べるようにしましょう。



腹を満たす為にと炭水化物ばかり食べてはいけません

空腹感から、それを満たす為に一気に早食いとなっているでしょうから、ゆっくりと噛んで食べてください、そうすれば腹は満たされて、今よりも量が減ります、口の中で88回噛むようにしましょう、一気に飲み込んじゃダメですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。そうですよね。よく噛んで食べないといけないですよねσ(^_^;)もう、早食い大食いの癖がついてしまいました。それにしても、88回噛むのですね(^^)確かにそれだけ噛めば少量で満腹感が得られそうですねo(^▽^)o

お礼日時:2016/01/06 23:10

完全母乳だから、余計に、おなかが空くのでしょうかねえ。


私は妊娠中の食欲不振が、産後もしばらく続き、
母乳がほとんど出なかったのですが、
母乳がどんどん出ていた友人は、エネルギーが吸い取られるように、
おなかが空き、食べても太らない、と言っていましたね。
でも、もうすぐ、赤ちゃんも、離乳食に入りますね。
今のままの食事内容が普通になると、
今度は本当に太り始めます。
コロッケパン、ドーナツ、カツサンド、スティックパンなどを、
買わない。手元に置かないようにすることから始めませんか?
どれも、皿も要らず、袋を開けて、ひょいっと一口で、
あっという間に食べられるから、次々口に入るし、
でもカロリーは高い物です。
その分を、例えば、りんごなどの、
洗ったり、皮をむいたりする手間のかかる果物にしませんか?
果物の果糖も、とり過ぎはよくない、とは言いますが、
パン類よりは、カロリーが低く、体によさそうです。
(1日1個のりんごで、医者要らず、と言いますね)
りんご1個、けっこう、満腹になりますよ。
(消化も早いのが、少々困りますが(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。なるほどo(^▽^)o果物…良いですね。皮を剥かないと食べられない物にすれば、その間は食べたくても食べられないから自然と我慢出来ますねo(^▽^)o パン類は手元に置かないように、買わないようにしてみますσ(^_^;)冗談抜きでこのままだとヤバそうなのでσ(^_^;)

お礼日時:2016/01/06 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q空腹時血糖値の異常値について教えて下さい。

空腹時血糖値の異常値について教えて下さい。

今回の健康診断で空腹時血糖値101、HbA1c4.7%という結果が返ってきました。

昨年は空腹時血糖値94、HbA1c4.7%でしたので異常なしでした。

空腹時血糖値の正常値は109以下と書いてある場合もありますし、100以下と書いてある場合もあります。

どちらが正しいのでしょうか?


空腹時血糖値101、HbA1c4.7%という数字はどれくらい悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

境界型糖尿病という概念があります。これは75g糖負荷試験をもとに決めるものですが、75g糖負荷試験において、
1.空腹時血糖が110~126 & 2時間後血糖    ~140...IFG
2.空腹時血糖が   ~110 & 2時間後血糖 140~200...IGT 
という分類があります。
ここから、110以上を異常というようになりました。これでIFGである人は拾い出しできます。
しかし、FUNAGATA studyなどで、IGTの人の予後が悪い事が判明し、なんとかIGTを拾い出して生活習慣改善を指導すべきだという考えがでてきました。
しかし、人間ドックなどで2時間後血糖などは不明です。なぜなら、内視鏡検査やエコー検査をする必要があるので2時間後血糖を調べることは困難です。
そこで、多くの人の75g糖負荷試験の結果を調べたところ、空腹時血糖と2時間後血糖の間には一定の相間関係がある事がわかりました。その相関曲線で2時間後血糖となる人の空腹時血糖は100.7でした。
よって、空腹時血糖が100.7以上の人は2時間後血糖が140である確率が高い事になりますので、空腹時血糖100(100.7は面倒なので)を拾い上げてIGTとして扱おうという事になりました。
しかし、実際問題としては肥満がない人だと、こうはなりません。

100、110、どちらが正しいという問題ではなく、何を重視するかで使い分けします。

肥満がなければ、問題ないかと思います。

境界型糖尿病という概念があります。これは75g糖負荷試験をもとに決めるものですが、75g糖負荷試験において、
1.空腹時血糖が110~126 & 2時間後血糖    ~140...IFG
2.空腹時血糖が   ~110 & 2時間後血糖 140~200...IGT 
という分類があります。
ここから、110以上を異常というようになりました。これでIFGである人は拾い出しできます。
しかし、FUNAGATA studyなどで、IGTの人の予後が悪い事が判明し、なんとかIGTを拾い出して生活習慣...続きを読む

Q最近過食気味です。 満腹でもう食べれないと感じても食べてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

最近過食気味です。
満腹でもう食べれないと感じても食べてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

> 満腹でもう食べれないと感じても食べてしまいます。

それは実際は満腹と感じていないと言う事です。

一口の量を減らし、一口30回以上良く噛む事。
決して早食いはしない。
意識して食べる事を抑える。(空腹感を感じているのであればお茶を飲む)

Q空腹の辛さの程は?

空腹の辛さの程は?

私は一食抜いた程度の空腹に対し、骨折の痛みと同程度の苦痛を感じます。
(空腹が痛いわけではありませんが、辛さの程度として鎮痛剤の効果が切れている時の骨折と同じくらいの耐え難さです。)
しかし母いわく、空腹は感じるがそれを辛いと思ったことはないとのこと。

あまりに違いすぎる。では他の人はどうなんだろう?と気になりましたので、よろしければ皆さんが空腹をどれくらい辛いと感じるかを教えて頂けないでしょうか?

以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一食だと、全然つらくないです。
意図的に抜くこともありますし
感覚的には…ぬるいシャワー浴びる感じですかね。
もっとアツいの出ねぇのか!みたいな

Q食べても食べても満腹にならない

最近食べても食べても満腹になりません。
今日の朝はメロンパン(手のひらサイズのでかいやつ)メープルのデニッシュ、スティックパン5本、ミルクのシュガーが乗っかった手のひらくらいのパン、
もろこし一本、スープ、バナナ一本、リッツ一袋、スイカ、今川焼き一個、まだまだお腹一杯になりません、、、体重も最近で2、3キロふえました。しかも便秘気味です。どうすればいいでしょうか?
お腹いっぱいになるまで食べればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

人間の頭は便利にできています。
足りない栄養素があると、頭が食べる衝動を起こします、だから栄養が偏っていますから、足りない栄養素が入るまで空腹感を出します。

炭水化物だけを食べているように感じます、その他の栄養素を取らないと、いくら食べても空腹感は無くなりません。
バランスの良い食事をすれば、太らない体を作ることができます。

検索で「一日の必要な栄養素」を検索してみてください。
アドレスを入れることはできますが、自分で調べることも大事です。

便秘気味なのは、野菜が足りないので、食物繊維を食べることを薦めます。

Q夜遅く空腹で帰宅した時何も食べないようにするには

こんばんは。24歳の会社員です。

私は仕事などで遅い帰宅になることが多いのですが、帰宅後空腹で何か食べてしまいます。
だいたい家に帰ってご飯を食べるのが23:00~24:00とかなので、
太るし胃が休まらず次の日どうも胃もたれっぽくなってしまったりと体によくないことは
わかっているのですが、空腹に負けてしまいます。。。

自分の意思の弱さが原因だというのは重々承知していますが、
どうか空腹に打ち勝つ方法(もしくは空腹にならない方法)を教えてください・・・><!

夕食抜きダイエットで成功した方がどうやって空腹に耐えたのかなども聞いてみたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

食べてから帰宅したらいだけですよ。

先に夕食を摂ってから残業すればいいと思います。手軽なものでもなんでもいいと思います。
しっかり7時ぐらいに夕食摂って仕事を片付けましょう。

退社するまで何も食べられない職場ってことですか?
だとしたらそれはダイエットの問題ではなく、職場のトラブルのほうのカテゴリになると思います。

>自分の意思の弱さが原因だというのは重々承知していますが、

他の人は意志が強くて空腹に勝ってるんですか?
意志が強いのではなく、ただ食欲が強くないだけだと思いますが。空腹は幾らでも我慢できるだろうけど、その間他の事に集中できないでしょ。眠りが浅くなって寝られないし。
意志が強いと空腹でもグッスリ眠れるんですか?

意志の強い弱いだと思っている時点で、なかなか先に進めないと思いますよ。

Q満腹感が得られない。

週1回の頻度で10000キロカロリー超えるほど食べてしまいます。
普段は制限(3000キロカロリー程度)しています。
これは病気なのでしょうか?

身長163cm 体重43kg 中性脂肪は1ヶ月間で約50前後は上下します。

運動はランニングをほぼ毎日20キロ~30キロです。

Aベストアンサー

 haruna-55 さん、こんにちわ。ご返送ありがとうございます。

 まず、体組織計による体脂肪率はあまり当てにならないので、皮脂厚測定法(皮脂厚法)などで検索してみてください。
 皮膚をつまんだ厚みで計ります。たぶんですがそれほど変動は無いでしょう。
 ご自身で行うには、体組織計、皮脂厚測定法、などで検索されてください。専用の機械も販売されています(\10,000弱かな?)


 さて、次が栄養です。
 ジョグのおおよそのエネルギー消費ですが、スピードに関わらず「体重*距離」となります。そのため 43kg * 20km = 860Kcal, (*30km = 1,290Kcal) となります。
 運動消費以外に、身体の筋の補修にエネルギーや養分が使われますから、総食事量から考えると妥当でしょう。

 過去の資料を探してみたら、旧東ドイツでは昼食で 1,830Kcal 摂っていたというのが見つかりました(長距離走選手)。性別、体重不明は書かれていませんが、長距離走選手は余り重い人はいませんので 60kg と想定しても、43kg だと1,200Kcal 昼食で必要となります。
 別な研究では、1日の摂取が 3000Kcal では、タンパク質17%、脂肪32%, 炭水化物51%となっています(鈴木ら、1975)。

 現在の主流とおもわれる方法では、摂取すべきタンパク質総量は、体重kg * 2g を目安としています。長距離走でも同じです。
 私の体重は 60kg 程度で、一般的な 2,200Kcal 程度の食事では、食事から 60g 程度のタンパク質が摂れます。不足をプロテイン粉末などで足します。それ以外に炭水化物が 50% 前後。残りが脂質を理想としています。

 もしこのバランスで 3,000Kca とすると、食事だけで 80g のタンパク質量となります。
http://fooddb.jp/index.html

 そのため haruna-55 さんの言われている 3000Kca の食事から 40g 程度のタンパク質を摂っているとなると、数字が合わなくなります。
 例えば、3,000Kcal をご飯だけだとしても 1,800g(約5合強)で 50g 程度のタンパク質量になります。1合飯がおよそ定食屋のどんぶり1杯で、350g、500Kcal 程度です。
 パン 3,000Kcal だとすると 1,100g (3斤弱)で、タンパク質は 100g 程度になります。

 もし、摂取量を過大評価しているのであれば、恒常的に栄養不足でしょうでしょうから、どか食いの原因となり得るでしょう。この公算が強い様に私は思います。

 スポーツの栄養については、一般的な栄養学の本では書いていないものも多いので、スポーツ栄養学の本を買って読まれるなり、詳しいトレーナーに聞くなり、講習を受けるなりしてください。できれば(私レベルの)トレーナーの個人授業を受けると実例の提供があるので理解の向上につながると思います。


 栄養状況を知るには血液分析を使うことが多いです。以下は別なページで書いたものに補填したものですが、
- 総蛋白やアルブミンでタンパク質の摂取量の過不足
- アルブミン対グロブリン比(A/G)で良質なタンパク質のバランス
- 赤血球数が少ないと運動のし過ぎ
- 平均赤血球容積が100に近いほど(基準80-100)イライラタイプ
- 白血球、CK (CPK) が多いと筋破断を伴う運動が多い

などを見ます。
 これらの数値が正常値でない場合やどちらかに傾いている場合は、運動の頻度や栄養に問題があると考えられます。ご心配な場合は記載されてご返送ください。

 心拍数からは、速度の割に高いのと安静時が低すぎるので、栄養が足りていないのと疲労度が高い様に思われます。2年半程度されていると、LSD ももう少し速度を上げて心拍数も低くなってきても妥当だからです。


 私が気になるのはこのような生理的な状態もありますが、走る事が有意義になってなく何か強迫観念に追われてのものではないかと、案じています。
 もしそのような事でしたら、メンタル面を含めたきちんとしたケアが必要でしょう。
 

 haruna-55 さん、こんにちわ。ご返送ありがとうございます。

 まず、体組織計による体脂肪率はあまり当てにならないので、皮脂厚測定法(皮脂厚法)などで検索してみてください。
 皮膚をつまんだ厚みで計ります。たぶんですがそれほど変動は無いでしょう。
 ご自身で行うには、体組織計、皮脂厚測定法、などで検索されてください。専用の機械も販売されています(\10,000弱かな?)


 さて、次が栄養です。
 ジョグのおおよそのエネルギー消費ですが、スピードに関わらず「体重*距離」となりま...続きを読む

Q「空腹感」「満腹感」という単語を使った次の例文のうち、自然なものは?

以前、ここで
「[空腹感を満たす]と、[満腹感を満たす]は、どちらが正しいですか」
という質問をしたものです。その質問のおかげで、「満腹感を満たす」だと、重複になってしまうので、
「空腹感を満たす」が正しいと知りました。そして更に、「満腹感」という単語を使うときは、
「満腹感を得る」という表現が望ましいということも知りました。
それで、その表現を使った例文を8つ作りました。どれが自然な文で、どれが不自然な文か教えてください。

1.「お菓子で満たした空腹感は、一時的なものだ」
2.「お菓子で満たした空腹は、一時的なものだ」
3.「お菓子で満たされた空腹感は、一時的なものだ」
4.「お菓子で満たされた空腹は、一時的なものだ」
5.「お菓子で得た満腹感は、一時的なものだ」
6.「お菓子で得た満腹は、一時的なものだ」
7.「お菓子で得られた満腹感は、一時的なものだ」
8.「お菓子で得られた満腹は、一時的なものだ」

Aベストアンサー

私なら

お菓子で満たした空腹感は一時的なものだった


かな?

例題では7が自然に聞えます

Q空腹感がないのは食べすぎなのでしょうか?

155cm 53kg 体脂肪30% ウエスト69cm 女性です。

万年ダイエッターで、今まで食事制限系のダイエットばかりしていたせいか、基礎代謝が低く
やせにくい体質になってしまったようです。寝る時間も早く(22時半頃)、近頃活動量が低くなっていると感じます。

基礎代謝をあげようとビリーズブートキャンプを7月20日から初め、最初の2ヶ月はほぼ毎日。
10月ころからは週に4~6回のペースでやっていますが、体脂肪率・体重・サイズ共に
変化がありません。(52kg~53kg、28%~30%の間をうろうろしています)

今週から夜ご飯を軽くして夜の分を朝昼にわける感じにしていますが、やはり変化は出ていません。
私は基本的に人より食べる量が少なく、カロリーも量も少なめです。(1日におよそ1100~1400kcal)

そこで質問なのですが、「お腹がすく」というのはエネルギーの消費と関係はありますか?

全体的に摂取しているカロリーは少ないと思うのですが、食事の時間になってもお腹が空きません。
朝起きたときも空腹感はほとんどなく、2時間くらいすると空いてきます。
これは食べたものを消費しきれていないということなのでしょうか???
お腹が空かない=食べすぎなのだとしたら、もっと食べる量を減らさないといけないので・・・・。
ちなみに食事は抜かずに3食食べています。

たとえば今日のお昼は、ご飯100g+カレー、大根・人参・キュウリ・おくら・エビのサラダ100gくらい、柿(もらい物)。
夜は、リエータ(置き換えスープで1食170kcal程度)+きのことキュウリのお浸し、豆腐でした。

ほかの日は、白菜や水菜、きのこ類・肉・魚介類・うどんなど10種類程度の食材を煮込んだもの(うどんは半玉程度)や、
普通のおかずだけど量は1/2程度+きのこ類をゆでてノンオイルドレッシングをかけた
ものや豆腐を食べたり、冷凍のヘルシー弁当(360Kcal程度)を食べたりしています。

カロリー控えめなうえに量も減らしたら、栄養・カロリーが不足しすぎてしまうのではと
不安ですが空腹感がないのは食べすぎ(消費できていない)のだとすると減らさないといけないのでしょうか?

食事はこのままでビリーをしっかり続けていけば大丈夫なのでしょうか?どうしていけばよいのかわからず困っています。

155cm 53kg 体脂肪30% ウエスト69cm 女性です。

万年ダイエッターで、今まで食事制限系のダイエットばかりしていたせいか、基礎代謝が低く
やせにくい体質になってしまったようです。寝る時間も早く(22時半頃)、近頃活動量が低くなっていると感じます。

基礎代謝をあげようとビリーズブートキャンプを7月20日から初め、最初の2ヶ月はほぼ毎日。
10月ころからは週に4~6回のペースでやっていますが、体脂肪率・体重・サイズ共に
変化がありません。(52kg~53kg、28%~30%の間をうろうろしていま...続きを読む

Aベストアンサー

目標体重にもよりますが、目標体重×25~30=推奨摂取カロリーとなります。
つまり、あなたの場合は、体重から計算すると、標準的なカロリー摂取をされていると思われますよ。
量は少ないのかもしれませんが、高カロリーなカレー(カレーのルーのレシピはご存知でしょうか?脂と小麦粉がほとんどです)や、半玉とは言えども炭水化物であるうどんをメインとしているなど、ドレッシングの件や、肉と魚介類を一緒に摂ることも含めて、総合的なカロリーだけではなくバランスも考慮した方がいいでしょう。

参考URL:http://muuum.com/calorie/1010.html

Q朝起きたら胃が空腹感に

朝起きたら胃がすごい空腹感になっていますでも空腹すぎてあまりたべれません
なんで、でしょうか

Aベストアンサー

亡くなったおじいちゃん曰くですが、朝起きてからすぐは身体が寝ている、と言っていました。
だから起こすために軽く散歩と、そして1杯の水、幼児が食べる程度の量のおやつ(クッキーやビスケットなど)を食べると、朝食が入っていくようになるんだ、と。

朝から空腹。いいじゃないですか!
もし上記の方法で食べられるようになったら、昼も夜も食べる量が少なくなってお得ですよ?

仮に食べられたとして、空腹感が紛れないことがありましたら、その時点になってから医師の診断を受けてみてもいいかもしれませんね。

Q空腹感・満腹感について(異常あり!?)

ここ1週間程なんですが、午後5時ごろになると異常にお腹が空くんです。
そして7時ごろに帰宅をしてご飯を食べるわけですが、当然いつもの量じゃ足りないんですね。
(全然食べた気がしない。空腹感が全然埋まらない)
そこで少し多めに食べたりしているんですが(当然8分目で止めています)食後30分程すると、必ずお腹が痛くなるんです。
そこで最近は毎日正○丸のお世話になっているのですが、きかないんです(多少楽にはなるけど、完全に痛みは引かない)

体が欲するから補給しているのに、お腹が痛くなるってどういうことなんでしょう?
ちなみに、食事にかける時間は前と変わっていません(結構ゆっくり食べてる方です)
その辺の体のバランスがよくわかりません。
こういうことってよくあることなんでしょうか?

ご存知の方、教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

再度失礼します。
ここ一週間くらい、との事ですが、今までの疲れが出てきたのかもしれないですね。精神的な疲れはジワジワと蓄積して、身体の弱い部分に現れてきます。

それは、眩暈だったり頭痛だったり、吐き気だったりしますが、自分自身に対する「ヘルプ信号」だと思ったほうがいいでしょう。

私は今、小学校で「食の教育」をお手伝いしています。朝しっかり食べない子は、集中力や持久力にも欠け精神の安定も危うくなる。という話もあります。

車だってガソリンがなければ走れません。人間は機械のように止まらない分、何か他のモノを犠牲にして走り続けているように感じます。
出来る事なら、少しゆったりと毎日を過ごしてほしいな~なんて思います。

正○丸の常飲はやめた方がいいです。成分をご覧になればわかると思いますが「クレオソート」が主成分です。「クレオソート」=「クレゾール」(消毒剤)です。精神的な下痢の快方にはなりません。


人気Q&Aランキング