ベタの体調について質問いたします。

ベタが1か月ほど前からヒレがポロポロになり
ヒレの形成を助ける薬などを投与し
徐々に治ってきていました。

しかし、昨夜からいつもより元気がないなと感じ
体を見てみると、人間の鼻などから出てくる
角質のようなものが体についていました。
これは寄生虫がついてるということなのでしょうか?

またネットで調べた結果、塩浴をしました。
今朝、また、ベタを見てみるとその白い角質のようなものは無くなっていましたが、写真のように、目が白く体の真ん中にも何か出来ていました。

なかなか写真付きの説明がなく判断ができなかったのでどなたかわかる方がいらっしゃいましたらお教え頂きたいです。

水槽は15センチ✖️15せんち
外掛け式フィルター
ベタ一匹です

「ベタ 体 目 白」の質問画像

A 回答 (1件)

ここは回答して下さる方が少ないので他のサイトで質問した方が早く解決すると思います。

知恵袋がお勧めですよ。
    • 0