17歳の佐藤龍太さんが川に転落死させられた事件をどう思いますか?

A 回答 (4件)

それぞれの家庭環境がまた片親なんだろうなと思っただけ。

    • good
    • 0

単純に加害者と被害者と区分けする様な事件では無い様な感じでしたね。


主犯格とされている逮捕された人物の供述にあるように、箪笥預金が減って行った事で今事件の被害者が使い込んだと言うのが
事実だとすれば、結果的には自分で種を蒔いてしまった事件でもあると言う事でしょう。
それ以上の事についてはコメント出来る内容が出てきて居ませんので、どうにも言い様が無いですね。
    • good
    • 0

被害者の写真が公表されましたが、まともな風貌ではなかったですね。


被害者も加害者も“類は友を呼ぶ”という感じがしますが、被害者が起こした仕事中の損失を、加害者が自分で自腹を切って処理したように見せかけて、被害者にその代金(数百万)を請求したという話もあります。
実際は会社が損失処理をして穏便に解決したので、お金は一切発生してなかったということで、加害者が勝手に話を作って詐欺まがいのことをして殺してしまったということですね。
・・・というようなことが真実だとしたら、加害者はとんでもない野郎です。
    • good
    • 0

赤の他人ですので「ころされた人がかわいそう」ではあります。



この質問内容でしたらこれだけしか答える事はできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q各界での佐藤さん鈴木さん・・・多いのはどちら?

以前にも別のアンケートでふれたことがあるのですが、あくまで私の個人的な印象として、プロ野球界では鈴木という名字の選手は多いのに、佐藤という名字は少ないという印象があります。
特に昔は、滅多に佐藤という選手にお目にかかったことがありませんでした。
そういえば、サッカーでも鈴木選手の方が多いように思いますが、どうなんでしょうか・・・

そんなわけで、日本で多さの一位二位を競っている佐藤さん鈴木さんについてアンケートを取りたいと思いますので、ご協力お願いします。

皆さんが、いろいろな分野で思いつく佐藤さんと鈴木さんは、どちらが多そうでしょうか。

分野の設定は、政界・財界・スポーツ界といった大きなくくりでも、あるいは例えば自民党・IT業界・陸上競技とかいった小さなくくりでも、どちらでも結構ですので、ご自由にご設定下さい。
又、非常に個人的な範囲分野でも歓迎します。

思いついたままの印象でデータの裏付けがなくて構いませんので、気楽にお答えいただければありがたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

佐藤藍子 さとうあいこ - タレント -
佐藤アツヒロ さとうあつひろ 佐藤敦啓 元光GENJI -
佐藤亜美菜 さとうあみな - AKB48研究生 -
佐藤栄作 さとうえいさく - 元首相 -
佐藤江梨子 さとうえりこ - タレント -
佐藤和弘 さとうかずひろ パンチ佐藤 元プロ野球選手、タレント -
佐藤浩市 さとうこういち - 俳優 -
佐藤耕平 さとうこうへい - プロレスラー:ZERO1-MAX -
佐藤重幸 さとうしげゆき - 俳優 -
佐藤琢磨 さとうたくま - F1ドライバー -
佐藤忠信 さとうただのぶ - 義経四天王、継信の弟 -
佐藤竹善 さとうちくぜん - シングライクトーキング -
佐藤継信 さとうつぐのぶ - 義経四天王、忠信の兄 -
佐藤哲三 さとうてつぞう - JRA騎手 -
佐藤夏希 さとうなつき - AKB48 -
佐藤春夫 さとうはるお - 作家 -
佐藤寿人 さとうひさと - プロサッカー選手:サンフレッチェ広島 -
佐藤宏志 さとうひろし - プロ野球選手:巨人の投手 -
佐藤弘道 さとうひろみち - タレント -
佐藤寛之 さとうひろゆき - 元光GENJI -
佐藤友哉 さとうゆうや - 作家 -
佐藤康光 さとうやすみつ - 将棋棋士 -
佐藤勇人 さとうゆうと - プロサッカー選手:ジェフ千葉 -
佐藤由加理 さとうゆかり - AKB48 -
佐藤ゆかり さとうゆかり -衆議院議員
佐藤義則 さとうよしのり - 元プロ野球選手 -
佐藤嘉洋 さとうよしひろ - キックボクシング選手 -
佐藤隆太 さとうりゅうた - 俳優 -

ウド鈴木 うどすずき - キャイ~ン -
キューティー鈴木 きゅーてぃーすずき - 元プロレスラー -
パパイヤ鈴木 ぱぱいやすずき - 振付師 -
マック鈴木 まっくすずき 本名:鈴木誠 プロ野球選手 -
鈴木愛理 すずきあいり - ℃-ute -
鈴木茜 すずきあかね - アイドル -
鈴木亜久里 すずきあぐり - 元レーサー -
鈴木亜美 すずきあみ 旧:鈴木あみ 歌手 -
鈴木杏 すずきあん - 女優 -
鈴木杏樹 すずきあんじゅ - 女優 -
鈴木一朗 すずきいちろう イチロー プロ野球選手 -
鈴木えみ すずきえみ - モデル -
鈴木おさむ すずきおさむ - 放送作家 -
鈴木京香 すずききょうか - 女優 -
鈴木啓示 すずきけいし - 元プロ野球選手・監督 -
鈴木桂治 すずきけいじ - 柔道選手 -
鈴木啓太 すずきけいた - プロサッカー選手 -
鈴木健想 すずきけんぞう ケンゾー・スズキ プロレスラー -
鈴木光司 すずきこうじ - 作家 -
鈴木広太 すずきこうた - ジャニーズJr. -
鈴木早智子 すずきさちこ - 元Wink -
鈴木紗理奈 すずきさりな - タレント -
鈴木淳 すずきじゅん - プロサッカー監督 -
鈴木末吉 すずきすえきち 末吉 モノマネタレント 元ハンダース
鈴木清順 すずきせいじゅん - 映画監督、俳優 -
鈴木大貴 すずきだいき - ジャニーズJr. -
鈴木尚典 すずきたかのり - プロ野球選手 -
鈴木隆行 すずきたかゆき - プロサッカー選手 -
鈴木ヒロミツ すずきひろみつ - 俳優、歌手 -
鈴木昌 すずきまさる - Jリーグ前チェアマン -
鈴木みのる すずきみのる - プロレスラー -
鈴木宗男 すずきむねお - 衆議院議員 -
鈴木湧太 すずきゆうた - ジャニーズJr. -

ああ、つかれた。

佐藤藍子 さとうあいこ - タレント -
佐藤アツヒロ さとうあつひろ 佐藤敦啓 元光GENJI -
佐藤亜美菜 さとうあみな - AKB48研究生 -
佐藤栄作 さとうえいさく - 元首相 -
佐藤江梨子 さとうえりこ - タレント -
佐藤和弘 さとうかずひろ パンチ佐藤 元プロ野球選手、タレント -
佐藤浩市 さとうこういち - 俳優 -
佐藤耕平 さとうこうへい - プロレスラー:ZERO1-MAX -
佐藤重幸 さとうしげゆき - 俳優 -
佐藤琢磨 さとうたくま - F1ドライバー -
佐藤忠信 さとうただのぶ - 義経四天王、継信...続きを読む

Q小5バス転落事件、悪いのは・・・

小5バス転落事件、悪いのは誰だと思いますか?

・指導者
・運転手
・チームメイト
・トラックの運転手
・本人
・両親
・車のメーカ
・日本の法律

まだ詳しいことはわからないのですが、ボールが転がって
ステップにいきドアが勝手にあいてしまったようです。

そうだと仮定して誰が一体問題だったのでしょうか?

個人的には逮捕された方々に同情する部分もあります。
ボランティアでこどものために指導していた指導者も
こんなことになるなら連れていかねばよかったのに・・・。

できれば理由もよろしくお願いします。

Aベストアンサー

一番悪いのは、転落した子ども自身ですね。
走行中の車内では椅子から立ち上がらないというのは
当然のしつけだと思います。

バスの運転手は、走行中にはドアの開閉装置を
安全にしておくべきだったとは思いますが、詳しい
機構がわからないのでなんとも言えません。
ただ、逮捕されるほどの責任があるとは思えません。

トラックの運転手は完全にとばっちりですね。
あんなもの避けられるはずがありません。
「注意していれば避けられた」なんて、机上の空論も
いいところです。

車のメーカーに責任はないでしょう。
バスの機能は、さまざまな使用方法に対応できるように
作られています。
たまたま今回のような事故がおきたからといって、
それで機能面を非難するのはおかしいです。

まぁ、詳しい状況がはっきりしない現状では、あまり
あれこれは言えませんが…。

Q小6男児の屋上天窓に乗り転落死事故について。

1.屋上を授業に使うことについてどう思われますか。
(普段行けない屋上に生徒を連れて行くことについて。)
2.六年生の男児が上に乗ったことについてどう思われますか。
3.引率(担任?)の先生についてどう思われますか。
4.天窓の是非または、天窓に乗らないよう何らかを後付して防止する事についてどう思われますか。

※ 書いていただけるものだけで結構です。

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20080619-567-OYT1T00075.html

Aベストアンサー

1.屋上を授業に使うことについてどう思われますか。
(普段行けない屋上に生徒を連れて行くことについて。)

条件付きで良し。
子供の行動は予測不能。
屋上に上がる前に毎回しつこいくらい注意しておくべきだった。それで防げた事故。

2.六年生の男児が上に乗ったことについてどう思われますか。

問題行動だが、条件が整えば考えられる。(魔が差した、周りにはやし立てられた等)

3.引率(担任?)の先生についてどう思われますか。

怠慢。教師としての認識が甘いとしか言えない。
上がる事を想定して作られていない天窓のある場所に連れて行くのだから最悪の事態を想定すべき。

4.天窓の是非または、天窓に乗らないよう何らかを後付して防止する事についてどう思われますか。

最初からやってない事がおかしい。

Q17歳と30歳の恋愛

私は高校3年の17歳です。ばいと先の社員さんに恋をしてます。
その人は30歳です。
頭を撫でられて私はキュンと来てしまい意識するようになりました。
最近閉店後2人きりになると、後ろから抱き締めてきます。

わたし的にはすごい嬉しいです。
でも相手からしたら私はまだ子供だと思うしどのような気持ちでやってるのかイマイチ分かりません。

友達に相談したら、脈アリだよ!とか絶対気があるよ!など、言われます。

ほぼ毎日連絡を取り合っています。
内容も他愛もない内容ですが、私がバイトない日で相手が仕事だったりすると、終わった後に必ずご褒美ちょーだい。

と来ますw直接は言ってきません!
前に、ふざけて自撮りした写メをあげたのがきっかけでその日から言われるようになりました。

これは脈アリなんですかね?
私自身とても真剣なので真面目な回答お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは

30歳で17歳の、お付き合いもしていない人に「後ろからキュッと、してくるのは、どーかなー?」
真面目にお付き合いするなら、年は関係ないけど。でも、あなたは17歳そして相手は社会人の30歳。。
あなたに気があるのは確かでしょうけど。。。あまり簡単に気を許さずに、様子を見る事をお勧めします。あなたも好きな人なら、二人でちゃんと交際出来るのか、真剣にお付き合い出来るのか相手に聞いてみてから、今後の事を考えてみたら?本気かもしれないし、ただの興味かもしれなしし、遊びかもしれない。あんまり簡単に「キュッ」とされたらダメですよ。それを許すと、次に進行する可能性大で、危険です。遊ばれてもダメだから、ちょっと、ひいて、様子をみる事をお勧めします。本当に彼の事好きなのか、考えてみて。彼が真剣にお付き合いしてくれそうな人か、じっくり観察して下さい。

Qセシウムさん事件~奇妙だったと思いませんか?

単にバカ丸出しなだけではなく、
ある種の奇妙さを感じました。

日本の放送屋の正社員は高給を鷲掴みにして、
一体どんな気分なのでしょうか?

下請けを奴隷のように扱っているとも聞いたような。。。

Aベストアンサー

セシウムさん事件では、局ではすごく詳細な検証番組をやってましたね。
あれを見て、テロップの原理はともかくとして、たとえダミーにしてもあのような非常識な言葉を思いついて使うという感覚が信じられませんでした。

>下請けを奴隷のように扱っている
これで露呈したのは、業界が震撼した「花王事件」ですね。
「発掘あるある大辞典」で、番組内容が捏造されていたことが発覚して、花王がスポンサーを降り、番組も打ち切りとなりました。
この番組では、花王がスポンサーとして1本につき1億円払っていたのですが、うち1500万円は電通、4800万円は地方局、関西テレビは500万円、残りの3200万円が番組制作費ということですが、そのうち2300万円は出演者へのギャラということで、結局その残り860万円がVTR制作費ということが判明しました。(ウィキ)
実際はもっと少なかったかも知れません。

要するに、捏造はいけないことですが、花王の払った1億円が末端の制作会社に行くまでに搾取され、1/10以下になっていたということで、花王もこの時に初めて知ったそうです。
この搾取構造が下請けいじめとして露呈し、捏造を引き起こす一因になったのでは・・・と思われた事件でしたね。

セシウムさん事件では、局ではすごく詳細な検証番組をやってましたね。
あれを見て、テロップの原理はともかくとして、たとえダミーにしてもあのような非常識な言葉を思いついて使うという感覚が信じられませんでした。

>下請けを奴隷のように扱っている
これで露呈したのは、業界が震撼した「花王事件」ですね。
「発掘あるある大辞典」で、番組内容が捏造されていたことが発覚して、花王がスポンサーを降り、番組も打ち切りとなりました。
この番組では、花王がスポンサーとして1本につき1億円払っていたので...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報