幼稚な質問で申し訳ありません。

I am Buddhist.という分を目にしました、I am a Buddist.の間違いか、わたしは仏教徒です、以外の意味があるのですか?口語では許されとか。

A 回答 (2件)

Buddhistには名詞の他に形容詞(仏教徒の)もありますので、

I am Buddhist.でも、I am a Buddhist.でもどちらでもOKです。

特に口語とかではありません。I am Japanese, I am a Japanese、どちらでもOKなのと一緒です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

I am a Buddhist.

の間違いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。