アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初投稿になり、不適切なとがあったら教えてください。

私は中学生なのですがアニメが好きです。
それを共感できるネットの友達が欲しいんですがどう作ったらいいですか?

ちなみになるべくLINEなどがいいんですが…
難しいですよね
非公式の友達は何人かいるんですが非公式さんも忙しそうで…
自分で非公式を作るのには大変すぎます。

なにかいいサイト・方法があれば教えてください

質問者からの補足コメント

• ネットの友達とは、ネット上のみでの付き合いを表しています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

んー。手っ取り早いのはアニメ系のSNS等に参加して友達募集するとか。
「アニメ SNS」なんて単語で検索すれば沢山ヒットするでしょう。

他にもオンラインゲームをしながら、そのゲーム中のギルド(ユーザー
同士の集まり)に参加して、好きな話題を楽しむとか。ゲートとアニメ
は関係が近いので、ゲーム好きでかつアニメ好きという人も多いです。

ただ多くのことに言えますが、自分から「友達募集」と言わないと友
達は出来にくいです(もしくは友達募集と騒いでいる人の輪に自分か
ら飛び込むとか)。たくさん人がいても、自分からアクションをおこ
さないと、誰も手を伸ばしてくれないなんて事は珍しくもなく、自分
から行動おこしていないのに「友達が出来ない」と嘆いている人も沢
山いるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応あるゲームでの友達募集なども半年前まではやっていましたが、やはり関係が薄かったんです。
またそのゲームのギルド外でのLINEグループには参加しているんですが、その人達は社会人で1日夜中もゲームをしている人達で正直ゲーム好きについていけない…と思っていたのですがそちらでアニメ好きの方を探してみようと思います。

さっそく「アニメSNS」など探してみようとおもいます(*´ー`)
ありがとうございました(__)

まず、ネットの友達、というのは、ネットを介してリアルでも付き合うようになる友達ですか?それとも、ネット上のみの付き合いの友達ですか?

いずれにせよ私はわかりませんが、上記の点を明確にされたほうが、他の方も回答しやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます

ネットの友達とは、ネット上のみでの付き合いです。