アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築1年目で、庭の芝生がどうにか育ち、芝刈りをしなかったため、15cmくらいに伸びたまま担っています。冬には枯れて茶色になるよう品種ですが、15cmくらいのまま枯れて平坦になっています。そこでこのまま枯れた芝生を放置しておいても、その間から芝生は普通に生えてきますか。それとも枯れた芝を刈らないとまずいでしょうか。

A 回答 (3件)

芝生は植え付け2年くらいは刈らないと上にのびます、刈れば横にのびます。


なので、刈らないと植え付けた芝生と芝生の間の目地が埋まりません。
芝生で一面絨毯のようにしたいのなら、刈るしかないです。

今、茶色くなっている物は構わずに春になれば青い芽が吹きますが、その芽を刈るときに枯れた葉がじゃまします。
芝焼きをして無くする方法もありますが、家のそばに火を放つのも勇気がいります。
芝刈り機、刈り払い機が有るならそれを使うのも良いでしょう。

芝生をきれいにしておくのは、結構手間暇かかります。
芝生の庭にするか砂利をしいて草の無いのを見せるかは、家の人の判断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

お礼日時:2016/01/06 15:11

刈ったほうが春になって鮮やかな緑が生えそろいますよ。


自分はめんどくさいので、草刈り機で一気に刈ってしまいます。(時々、虎刈りになってしまいますが。)
(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。

お礼日時:2016/01/06 15:11

庭の面積にも依りますが、除草剤を使われたらどうでしょう?


庭の手入れをされていないようですので、草花の景観にはあまり拘りは無いご様子ですので。
ホームセンターなどで売っていると思います。店員さんに相談されるのも良いでしょう。
定期的に除草剤を撒く必要があると思いますが、芝刈りよりはかなり労力は少なくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!