アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1987年創刊の「TVぴあ」が休刊へ。このニュースに思うところを教えてください
参考URL:テレビ情報誌「TVぴあ」が休刊へ
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/2 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (8件)

まだあったんだ!!

    • good
    • 0

便利していたお年寄りも少なからずいた筈。

それを買うために決まった曜日に近所の本屋さんに行っていたかも。それで本屋の店主と話に華が咲いたかも。

そういうワビサビを想像させる話。
    • good
    • 1

地デジのテレビで番組表が直接見れるのが一番大きい。

買うとしたら、春秋の改編期や年末年始の特番特集の時かな。時代の流れを受け入れるしかない!
    • good
    • 1

そもそも読んでないので。

    • good
    • 0

情報誌としての役目を終えた感じ。


ただし、情報は死んた訳ではないので媒体を変えて生き続ける。
    • good
    • 1

「まだ休刊してなかったんだ」と思った。

    • good
    • 0

時代の流れですね。


今はテレビ画面で番組表が出る時代。

また、インターネット等の普及でテレビ自体また、本(雑誌)を見なく(読まなく)なったのでは・・・。

まぁ、さみしいですが仕方ないかと。
    • good
    • 1

20代後半の男です。


小学校の頃はよくテレビを観てたのですが、中学校くらいからだんだん観なくなり、今ではまったく観ていません。
TVぴあって書店で見かけたことはありますが、何が書いてある雑誌なんですか?という感じです。何の感慨も湧きません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!