アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのセルに入力した数字を自動で×19.22にしたいのです。

例えば、A1のセルに100と入力したら、A1のセルに1922と表示されるようにしたいのです。
このような設定方法ありますか?

仕事で使いますので、ご存知の方がおられましたらご回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

自動とはいきませんが一般機能なら


1. 適当な空いているセルに 19.22
2. そのセルをコピー
3. 対象となるセル範囲を選択
4. (右クリックして)形式を選択して貼り付け
5. ●値 、 ●乗算
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで早く終わることができました。

お礼日時:2016/01/09 13:16

こんにちは!



VBAになりますが一例です。
A列限定としています。

シートモジュールになりますので、
画面左下の操作したいSheet見出し上で右クリック → コードの表示 → VBE画面のカーソルが点滅しているところに
↓のコードをコピー&ペースト → Excel画面に戻り(VBE画面を閉じて)A列セルにデータを入力してみてください。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) 'この行から//
If Intersect(Target, Range("A:A")) Is Nothing Or Target.Count > 1 Then Exit Sub
With Target
If .Value <> "" And IsNumeric(.Value) Then
Application.EnableEvents = False
.Value = .Value * 19.22
Application.EnableEvents = True
End If
End With
End Sub 'この行まで//

こんな感じではどうでしょうか?m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
tom04さんもエクセルの知識はすごいですね。私も頑張って勉強してみます。

お礼日時:2016/01/09 13:18

Dim r as integer



r = 1

If Sheets("Sheet").Cells(r,1) <> "" Then

Do until Sheets("Sheet").Cells(r,1) = ""

Sheets("Sheet").Cells(r,1) = Sheets("Sheet").Cells(r,1).Value * 19.22

r = r + 1

Loop

endif

とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。hklljjj7777さんは随分とエクセルについてお詳しいですね。
私ももっとエクセルを勉強しなければならないと思った次第です。

お礼日時:2016/01/09 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!