プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月入籍予定で、
婚姻届を平日の日中提出予定です。(夜間は無理なので。)

彼は土日休みで、有給等ない状態です。
社長に相談した所、休みは無理だけど、
特別な日だろうから1度出勤してタイムカードだけ押して外へ出てもいいよとゆってもらえたそうです。
なので、一緒に提出できることになりました。

そんな社長へお礼状を私から出すよう言われました。
文やどう出すかなど、調べてみたのですが該当するものが無く、困ってます。
教えてください。

A 回答 (2件)

『拝啓 厳寒の候ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。


 平素は格別のご高配を賜り、ありがたく厚くお礼申し上げます。
 さてこのたび私たちは〇月○日に入籍をし、下記(表記住所)にて新生活を始めました。入籍にあたり○○社長様のご配慮によりつつがなく婚姻届を提出することが出来ましたことを、あらためて厚くお礼申し上げます。
 未熟な二人ではありますが、幸せな家庭を築いて参りたいと思っております。どうか今後とも変わらぬご指導をお願い申し上げます。
 お近くにお越しの節には、お気安くお立ち寄りください。
 まずはお礼かたがたご報告まで。
                               敬具』

宛先は社長の自宅へ。差出人はあなたではなく夫婦連名で。手紙でもハガキでも良いですが、手紙の方がより丁寧でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!
あと、お礼状は婚姻届を出し終わってから送ればいいですか??

手紙は手書きがいいですか??

何度もすみません。

お礼日時:2016/01/06 16:27

№1です。



入籍が終わって正式な夫婦になってからが良いでしょう。
またそんなに長い文章でもないので、出来れば手書きの方が誠意が伝わると思いますよ。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

本当にありがとうございます!!
字が綺麗ではないのですが、頑張って書きます!

ありがとうございました!!

お礼日時:2016/01/06 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!