アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、wiiUを買いました。
任天堂ならファミリー向けの簡単なゲームがあるだろうと思ったのですが、ボタンが多くて中々操作に慣れません。
ソフトはスプラトゥーンを一緒に買ったのですが、上記のとおりボタンの多さと操作の複雑さで楽しめませんでした。

ホラーやアクションなど、常に緊張したり、急に敵が襲ってきたりするものは苦手です。
ですので、何か他に簡単なゲームで、女子にも楽しめるゲームがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

『WiiパーティーU』なら、いろんなゲームが楽しめます。


アクション系でない、みんなでわいわいできる物もあります。
最近は、RPGっていっても、アクション要素の多い物が多いので、
ゲームの途中で、ぐ~っと寝てしまったり、手を止めて考えたり、
「あ、鍋が噴いてる」なんて、途中で立ったりしにくい(笑)ですよね。
まばたきもせず、画面を見てしまうから、目が疲れるし。
ニンテンドーeショップに接続して、
ソフトを買えるなら、(プリカ、電子マネー、クレカで可)
バーチャルコンソールの利用が、お勧めですよ。
昔のゲーム機(SFCやゲームボーイ、64など)のゲームが、
毎月、WiiUで再販されています。
昔のゲームといっても、なかなかいいですよ。
純粋なRPG、懐かしいゲーム、ゲーム機を持っていなくてできなかったゲーム、
(むか~し、『MOTHER]1,2が好きだったけれど、
 ゲーム機がなくてプレイできなかった『3』を、さっき、買いました。
 冬休み中で、すごく混雑してたのか、なかなかつながらなくて参りました)
『ファイアーエムブレム』のシリーズも、昔のが買えます。
これも、素早さは不要、でも、頭と運が決め手の楽しいゲームで、ハマります。
たいていのソフトが、500~700円くらいで買えます。
3DSでは、最近はバーチャルコンソールは、めったに出ないので、
WiiUの昔ゲームの多さは嬉しいです。
せっかく買われたのだから、しっかり遊べるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます
なるほど、バーチャルコンソールですね!
ちょうど64、ゲームキューブ時代のゲームがまた出来たらと思うことがあって。
早速見てみます!

お礼日時:2016/01/07 18:17

インターネット環境があることを前提に話します。


まずオススメは「Wii Sports Club」ですね。操作は主に体を動かしたりするのでそこまで複雑ではないと思います。ただゲームに必要な周辺機器とかあるので注意してください。
最近のですと「スーパーマリオメーカー」です。マリオ系のゲームをやったことあるなら買って損はないと思います。簡単なステージからプロにしかクリアできないようなステージまで様々なコースがUPされています。

他にも調べてるとかなりでてきますよ!中にはシンプルながら長く遊べるものもあるので自分で調べてみるのもアリだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「Wii Sports Club」ってそんな手軽に楽しめるゲームなんですね。
パッケージがちょっとシンプルで簡単そうだけど面白さはどうかな?と思っていました。
「スーパーマリオメーカー」いいですね。スプラトゥーンを購入する時に迷っていたソフトでもあります。
こちらもまた検討してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/14 12:54

個人的には、マインクラフト3Dエディションがオススメデス。

なぜかというと・・・

①・簡単
のんびり好きな時に楽しめるからです。僕も遊んでいますが、まあ何でもできます。
戦いたくなったら夜モンスターと戦えますし、建築したくなったら建築して自分好みの家にできます。
常に緊張しません。ほのぼのしています。
②・プレイ人口が多い
最近配信されたばかりなので、たくさんの人がプレイしています。また、ちょくちょく更新されるので、
やめててもまた楽しめます。
③・フレンドとプレイすると楽しい!!
フレンドと一緒に色々なことをしていると楽しいです。僕は最近、フレンドさんと殺し合いをするのが
たのしいです!

長文で申し訳ございませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
マインクラフトですね
面白そうだなーとは思うのですが、いくつも似たようなタイトルがあってよくわからないのが現状でした。
紹介していただいたタイトルで検討してみます!

お礼日時:2016/01/13 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!