プロが教えるわが家の防犯対策術!

原因不明のめまいについて相談です。私は今中学3年女子です。私がめまいに苦しみ始めたのは約小学5年生の時でした。まぁ私は病弱であまり気にしていなかったのですが、最近酷くなってきたので相談させてください。酷くなり初めたのは去年の12月です。その日は朝から体調も悪くめまいもありました。だけど、受験生なので学校に行かなきゃと思い行きました。そして、3時限め体育(ダンス)でした。少し良くなってきたので体育(ダンス)は受けました。ところが、やり始めてすぐに、めまいが来ました。そのめまいはいつもより辛く、倒れそうでした。その時はなんとか壁を使い、保健室に行けました。その後少し休んだら少し良くなりました。4時限めからは普通に授業を受けましたが、ものすごい頭痛であまり勉強に身が入りませんでした。私は小5の時から運動をすると目の前が揺れる感じになり、真っ直ぐ立っていることが出来ず、その場に座り込んだりその場に横になったりしてしまいます。また、家と学校の距離はあまり無いのですが、それだけで走ったわけでもないのに学校についたら貧血?のような感じに目の前が揺れる感じになり、今自分が何をしてるのか分かんなくなりめまいがします。一昨日耳鼻科にも行きました。超音波と首のエコーとふらつきの検査をしました。どれも異常はありませんでした。ただ、首の甲状腺が腫れてるだけと問題はないと言われました。検査する前に医師にこの症状を伝えたらおそらく耳からくるものではないね。といわれ、検査をしたのですが、やはり耳から来るものとは考えにくいと言われました。私は小6にネフローゼ症候群になり、去年の四月に再発して今は完治しています。ですが、11月くらいからいきなり血圧が高くなりました、今までは様子を見てたのですが、どんどん高くなって行きます。今は144あります。下は70です。私と同じような症状の方や何かわかる方が入れば回答の方よろしくお願いいたします。本当に苦しんでいます。長くなってしまいすみません。

A 回答 (3件)

お返事をありがとう。


月1回の検診。次がいつかはわかりませんが病院遠い?
1人でも行けるところ?
やっぱりできるだけ早く今のここに書いてることを主治医に話した方がいいです。
自宅に血圧計があるなら自分で測れるよね。
深呼吸して落ち着いてから測ってほしいけどな。
無かったら仕方がないね。

受験勉強無理してない?
行儀悪いけど寝転んで勉強した方が良い。
後、気を付ける事はわかってると思うけど食事、十分な睡眠、今は無理をしない事。
あまりお腹がすいた状態を作らない事。
ストレスをためない=難しいかな。
自分のキャパを考えて無理はしない事。

一番進めたいのは早急に安心するために病院でネフローゼの方と貧血の再検査、脳外科でめまい、頭痛の検査を受けた方が良いです。

私があなたのママならすぐに病院連れて行くんだけどな~~

こういう事を書いてるけど検査は当然早急に受けるべきだけど
あなたの心の中で「私は大丈夫!私は元気!」と毎日心で思っとくんだよ。

あなたの身体と心がいつも健康でありますように~~
(AZりんはnurseだよ。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。あなたが私の親だったら良かったのにと思いました。

お礼日時:2016/01/12 17:23

あなたは貧血の検査を最近しましたか?また、ネフローゼの経過は今はどうなっていますか?


血圧が高くなってきている事も気になります。
定期的にネフローゼ症候群の検査、受診をしてますか?
ご両親に今の身体の状態を話していますか?

もし話してないならすぐにご両親に話しましょう。

脅かすつもりは全くないですがネフローゼ症候群を軽視してはいけません。

これを読んでご両親に話をしていないのであればすぐに話をしてください。
そして、明日にでもネフローゼでかかっていた病院に受診をして貧血を含めて腎臓機能など、ネフローゼの検査をしてもらってください。

あなたの身体の状態をわかっていてここに書きましたか?

受験生で大変でしょうが健康だったら何でもできるんですよ。
優先順位を間違えないように。。。ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。貧血の検査はしました。全くないと言われました。はい。1ヶ月に1度検診に行っています。親にも言いましたが気にしてくれません。

お礼日時:2016/01/06 18:48

メニエール病



↑調べてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳鼻科に行きました。メニエール病とは言いにくいとの事です。

お礼日時:2016/01/06 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!