外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

フィットとマーチについて。現在H16のマーチに乗っています。
今回中古のH17のフィットに乗り換えようと思ってます。

フィットの良い点を教えていただきたいです。
またマーチとの比較もお答え頂ければ嬉しいです!

A 回答 (2件)

フィットは、ホンダが作った発明の盛り込まれた車。

センターレイアウトタンクで、室内広々。ハイブリッド車以外の車の中では、燃費はダントツトップレベル。地元の所有者の話ですが、15年以上前、一般の1.3リッター位の車がリッター12キロ前後走る頃、この車だけは18キロ位普通に走った。質問者さんの候補の車(フィット)は、10年落ち位でしょうが、その頃から燃費は十分良いでしょう。
またフィットは走行性能、スポーツ性も重視している様です。
現時点のフィットも進化中です、今後が楽しみな感じ。普通のフィット(HVでない)が車両購入価格と維持費、年間走行距離で計算すれば、色んなハイブリッド車より良い場合もありです。

マーチは、普通で平凡でリーズナブルなファミリーカーに過ぎない感じです。マーチのスポーツタイプも前はありましたが今はあるのか?トヨタパッソなども同じ分野の車でしょう。
安全に、運転しやすく、経費が安ければ良い。あまり面白味がない。(苦言)おじさんおばさん車。

私も、どちらでもしばらく好きに乗って良いと言われたら、迷わずフィットです。

余談です…最後に、現行の型フィットですが。
近所の人がフィットのハイブリッドのシャトルの4駆と言うのに乗っています。その人はシャトルは車重が重く、しかも4駆なので燃費はいまいちと言っていました。
フイットなら普通のハッチバック(シャトルでない)のハイブリッドでもない普通のやつで十分かも知れません。
    • 0

H17年だと初代Fitですね。

少し値段は上がりますが、先代FITがお勧めです。
シートレイアウトの多さや室内高などこのクラスではトップクラスだと思います。

年式も多少新しい為、トラブルに遭う確率も減るはずです。
    • 0