アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
四国旅行を70歳過ぎの2組の夫婦で計画している者です。
質問事項は2泊目の高知の夕食です。宿泊は日航ホテル高知です(JR高知駅から徒歩3分)
夕食をホテルから出て街の割烹などの飲食店でしたいと思っていますが、おいしくて評判のいい和食店をご存知でしたら教えて下さい。ホテルからタクシーで10分以内が希望です。
予算は8,000円前後くらいがいいです。
お奨めの店がなければホテルのレストランでします。

A 回答 (5件)

土佐料理の「司」。


個室もありますし、店の雰囲気も良いと思います。
はりまや橋交差点近くですから、私なら徒歩圏内です。
タクシー利用でも近いです。
http://www.kazuoh.com/honten/index.html

「土佐自然嗜好 花ころも」も、地元食材の料理でよいと思います。
http://hanakoromo.com/guide
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「司」はネット検索でもヒットして注目していたのですが、お奨め店ですか。
個室もあり、店の雰囲気も良いということなら一番手の候補ですね。

お礼日時:2016/01/07 08:06

店紹介してというから紹介して、コース見て、ちょっとって書かれれば嫌な気持ちになりますよ


それだけしかコースが無いというわけじゃないんだから、嫌味のを言われたら嫌味で返しますよ


これで納得できるかい?
    • good
    • 0

飲み放題じゃないコースを選べばいいのでは?



70歳で女子って(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>70歳で女子って(^_^;
問題の本質に関係ないことでしょう。
女性って言えば、ということですか、
それとも「ばばあ」と言えば納得ですか?

お礼日時:2016/01/07 07:54

とんでもない勘違いされています。

日航高知はJR高知駅から徒歩3分 \(◎o◎)/! 冗談かとも思ったのですが、文面からそうでもないみたいだし。大丈夫ですか?徒歩3分どころかタクシーでも3分では無理です。JR高知駅からだと電車で行きますか?途中乗換しなきゃならないですよ!それくらいの距離。

 もう少し冷静になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勘違いしていました、ホテルのホームページの案内で、車でJR高知駅から徒歩5分となっています。
http://www.nikko-kochi.jp/accessmap.html
>もう少し冷静になってください。
興奮も冷静も関係なく勘違い。

お礼日時:2016/01/06 20:19

定番すぎますが


得月楼
http://www.tokugetsu.co.jp/

あと

座屋 (いざりや)
http://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39000116/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
座屋 (いざりや)のコース料理は飲み放題付きで夫婦で飲まない女子がいるののでちょっと。
参考にして検討します。

お礼日時:2016/01/06 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!