アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生女子 身長158cm体重46kg
スポーツテストB判定(反復横跳び,長座体前屈,持久走が得意です) 運動部経験なし
駿台偏差値56(数62) 進研模試偏差値68(数72)

海猿が好きなこともありますが、ウィンドサーフィンをしていて流されたことがあるので海の安全を守る海上保安官に憧れています。運動が特別できるわけでもなく、寮生活もしたことがない普通の女子が海上保安大学校に入って勉強するのは厳しいですか?

A 回答 (2件)

進研模試は学力が底辺の学校まで、受験しているのでー10くらいで考えた方が良いです。

しかし、駿台模試で56は普通に良いと思います。
ただ、運動部経験なしandスポーツテストB判定は正直、厳しいですね。
毎日、走ることや鉄棒をしたりして高校3年生の時には最低でもA判定をとれるように努力する必要があると思います。
どのようなポジションを希望しているのかは知りませが、ほとんどが、運動部経験なしというのは厳しいです。体力や運動神経、そして、集団行動や先生、先輩、後輩への気配りなどが鍛えてないからです。

あなたの性格や学力、運動神経、詳しいことはわかりませんが、海上保安大学校は普通の4年生大学とは違い、かなり試験が難しいです。予備校の出している偏差値一覧などの偏差値はあてになりません。しかし、あなたの努力次第で道は開けます。運動と勉強を両立して頑張って下さい。
    • 1

航空保安大学校もおススメですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
航空保安大学校も守ることでは同じなのかもしれませんが私は海が好きなので海に関わりたいです。