あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

持っている機器(家電、パソコン、スマホなど)やアプリの機能で、持っているのに、あなたが使っていない機能を教えてください。
特に機器やアプリでなくても「こんな機能があるのに使っていない」モノ・コトがあれば、そのような回答も歓迎します。

私の場合、ケータイのおサイフケータイ機能、ワンセグTV機能を使ったことがありません。
自宅のパソコンにExcelが入っていますが、足し算と引き算以外に使ったことがありません。
パソコンといえば、「無変換」と書いてあるキーもミスタッチを除き使ったことがありません。

A 回答 (1件)

いっぱいあり過ぎます。

。特に、iPhoneを持っているのに、ガラケーみたいに使ってます(^_^;) アプリも使った事ないし。Siriもないですね。音声認識で文字が書けるらしいですが、間違えて押して、「ご用件は何ですか?」なんて聞かれても。。(^_^;)汗  
パソコンは、エクセルは自分の手持ち案件の管理に重宝していますが、高度な関数なんて使わないから可哀想です(^_^;) パワーポイントは、最近は全く使いません、今はプレゼンなんてする職種じゃないので。昔広告代理店にいた時はよく使いましたが。
カメラも、花火モード、逆光モード、紅葉モードなど色々ついてるのに、一度も使った事ないです。。これを機に、今度からがんばって使ってみようと思います。。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
エクセルの高度な関数を使わない方は多いでしょうね。並べ替えや単純集計が一発で出来るので手放せませんが。
私の場合、パワーポイントは、個人のパソコンにはビューワーだけ入れて間に合っています。
カメラは、夜景モードなどわりと使いこなしていました。