プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民主党無くなっちゃうみたいですけど、これじゃまるでネトウヨにひねり潰されたみたいに見えるんですが
ネトウヨは小指一本動かさずに安楽椅子で高笑いしてますよ。
左翼の人達は悔しくないんですか?
未来永劫、ネトウヨに叩きのめされたゴミとして名を残すことになりましたが。

質問者からの補足コメント

  • そう看板を変えるのです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/06 23:31

A 回答 (6件)

ネトウヨにひねり潰されたのではなく、勝手に自滅しただけのように思います。


政権交代だけを目的としてやってきた政党ですから、いざ政権を取ったら何も決めることができずに醜態をさらしてしまったのです。まあ、ネトウヨはそれを予測していたから左翼よりは少しだけ(ほんのちょっとだけ)賢かったと言えるでしょう。

左翼の人たちは政権与党を無責任に叩いているのが一番居心地がいいのだと思いますよ。すごく楽しそうに「戦争法案、ハンターイ!」などと叫んでいるではないですか。
    • good
    • 0

確かSEALDsも看板替えましたよね。

看板変えれば騙せると思ってるんですかね、どこまで国民を馬鹿にしてるんでしょうか?民主党が潰れるのは完全に自業自得です。福島を破壊し、韓国に身売りし、防衛を崩壊させようと今でも躍起。暴力で言論を弾圧する団体の代表までいるのでは、本当にバカにしか支持されませんでしょうね。同じように社民党が存在していることも不思議ですし、テロ組織母体の共産党が存続しているのも不思議ですね。もっとマトモな野党に頑張ってもらわないとね。
    • good
    • 3

今度選挙をやったら社民党は福島党首しか当選しない、と言われています。

また今年の参議院の天皇の開会の挨拶に共産党も出席して、礼をしました。

つまり、ネトウヨだけでなく「日本全体が右翼化している」のです。

理由はいくつかありますが、日本の左翼はあまりにも共産中国とソ連に肩入れしすぎたからでしょう。ソ連は崩壊しましたが、中国共産党は残って入り、しかも資本主義化しながら覇権主義・膨張主義であることをあからさまにし始めました。
つまり、共産主義に肩入れしてきた左翼は2重に間違っていたことになります。
・共産主義・社会主義がすばらしく、資本主義よりも優秀であるという主張
・ソ連・中共・北朝鮮などが、自国の保持のために膨張主義や人権無視はては拉致などを行っていたのに認めなかったこと
です。

今の日本は、経済的にも国防的にも危機感が強まっていますので、それらの認識を改められない左翼は一般的な支持を失いつつあるのです。

それが結果として、社民党が議席を失い、共産党が変節し、民主党もまた看板の架け替えを余儀なくされる現象を生んでいるといえます。

特に民主党については、政権時代の中国・韓国寄りの姿勢やリベラルでありながら適正な社会主義的な政策を打ち出せなかったことが大きく響いています(とはいえ、政策的には評価すべきものもあるんですけどね)

ですので、ネトウヨがひねりつぶした、というよりは日本全体が右寄りになってきていて、それに対応できていない政党、特に政権与党として評価を落とした民主党は的を得た再生策も実行できなかったために見捨てられた、というのが正しいのではないかと思います。
    • good
    • 1

ヘル朝鮮に近ずいた為に地獄に落ちたのでしょう。

自滅ですよ、性格は、理解していると思うのですが、手の届か無いあの世しか有りませんね。
    • good
    • 2

別にネトウヨがどうこうしなくても



「自滅」なのでは?

民主党が、日本国のための政策をしていたら、

今でも政権は続いていたと思いますよ。

売国政党だから、まともな国民は支持しなかっただけです。

看板架け替えするのですか?

パッケージだけ変えても中身が同じなら、看板架け替えの

お金が無駄だと思いますが?

まさか、税金を使うのではないでしょうね????
    • good
    • 3

民主党無くなるのですか!?


破壊的売国党ですから、消えて無くなるのは国家の為にも為るでしょう。(笑)
とは言う物の、どうせ出たり入ったりで看板をすげ替えるだけでしょうから実体は何も変わらないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!