『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

池田大作こと本名:成太作がもし死んでいるにもかかわらず隠ぺいしてるとすれば莫大な相続税のがれの恐れがあるのに、なぜ行政は一切放置してるんですか?

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A 回答 (4件)

元創価幹部と学者は、死んでいることが分かれば教団に混乱が生じるから隠し通す可能性はあるとみています。


また、行政機関は個人の生存の確認はしません。
のちに虚偽申告が発覚しても、ごまかす可能性は高いと思います。

過去にルノワール裏金事件で、10数億円の行方が不明となった事件がありましたが、小切手を発行した教団となじみのある銀行が捜査協力を拒んだため迷宮入りとなってしまいました。
裏金を、アメリカ大統領と会談の場を設け、お誉めの言葉をいただくための依頼料(お金を積めば会談や用意した台本を読み上げてくれます)として使用したと創価幹部はコメントしています。
何かあっても「公明党が(政治的権力で)なんとかしてくれる」という口癖もあるので、なんとかごまかしてくれるでしょう。
※元創価幹部、大学教授などによる著書より

池田は日本出生のようです。
しかし、会報誌で、「韓国を敬え、格が上」とか「子供のころから朝鮮人と触れ合うことが多かった」とコメントしていることから、朝鮮系の遺伝子を持つ日本人と思います。

朝鮮発言の詳細
http://ameblo.jp/worldwordpress/entry-1205438135 …

死亡の可能性、死亡を隠すことに執着する理由などを分析した書籍
http://ameblo.jp/worldwordpress/entry-1205873883 …

新興宗教を斬る ~政治と宗教の闇~ 宗教編 (アメブロ)
http://ameblo.jp/worldwordpress/
からコピペしました。
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死んでいる可能性はあると思う


最近の学会内部の権力争いでも、関与してこないことみるかぎりね。
また、右翼系のローカル新聞で死亡報道だされてますけど、続報もないが、その報道後から一切表舞台から出てきてませんしね。

だけど、死亡届出されず、きちんと税金納められてたりすれば、いちいち行政は生きてるとか調べない。
生存確認なんて。行政どころか国の仕事でもないから。
また故人と生存として処理していたという事例(高齢者所在不在問題参照、2010年の際、寛政年間生まれの男性がまだ生きているという処理が発覚)
もあるし、大抵、隠蔽してた死亡が発覚するのは本人の出頭が必要な手続きを長年身内でやっていて、本人に面会できないから行政から怪しまれた結果とかからですよ



それになんで、死んでたとして莫大な相続税がかかると思う?
学会自体が法人で、それ自体がトップの資産となりえない、絶対的権力者なんだから、学会をどうとでも運用できるのだから、個人資産なんて殆どないと思うぞ。
よって、しんでたとしても殆ど相続税はかからない。
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生きていらっしゃるでしょうね。



古今東西を問わず、いかに権力者といえども死を隠し通せることはできません。でも、創価学会員も甚大な被害を受けた東日本大震災に関して姿をみせて学会員を激励されていないところをみると表舞台に出られる状態ではないのでしょう。はっきり状態を学会員に知らせるべきでしょうに。

相続税のために死を隠していると言うことはないでしょう。おそらく専門の公認会計士や税理士をつかって、財産を創価学会名義にしているとか、そういう「節税」はやってるでしょうね。

なお、池田氏が朝鮮人というのは悪質なデマですよ。そんなデマに引っかからないでください。これを言い始めた人がかなり怪しげな人ですから。

池田大作wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0 …
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なんせ相手が天下の公明党ですから、、、。



野党も自民党も手も足も出せないですよ。

痴呆にかかっていて「恍惚の人」になってる、、、という

話もありますよ。

まだ、死んではいないのでは?
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Q創価学会って実際、なんですか?(長文です)

婚約した途端、彼に家族全員創価学会だと告げられました。

隠されていた事がかなりショックでしたし、私は創価学会についてよく知りません。
でも、結婚するなら入信するよう、彼の家族は言っています。

私がショックで、彼が脱会してくれなければ、結婚をやめるというと、しょうがないね、と言われました。
彼は熱心な学会員ではないらしいのに、です。

私の家族は浄土真宗(一応)ですが、彼が創価学会ということについても何も反対していません。

ただ、友人知人が、もし私が入会するなら、私とはもうつき合えない、と言います。人に聞いてみても、創価学会に対して良い感情を持つ人はいないようです。

私自身、学会には色々矛盾を感じています。
でも、彼にそこを聞いても、世間の間違った思い込みだと言われます。

私は仏教には関心があるのですが、創価学会も仏教なんですよね?
それなのに、私には学会員が何を信仰して、何を目的としているのか
さっぱりわかりません。
学会員に聞いても、よくわかっていないようなのですが…
しかも仏教の教えについて批判さえしています。

それでは、創価学会とは一体なんなのでしょう?

そして、どうして非学会員のほとんどが学会を毛嫌いするのでしょう?

学会の方、非学会の方、両方の意見が聞きたいです…

婚約した途端、彼に家族全員創価学会だと告げられました。

隠されていた事がかなりショックでしたし、私は創価学会についてよく知りません。
でも、結婚するなら入信するよう、彼の家族は言っています。

私がショックで、彼が脱会してくれなければ、結婚をやめるというと、しょうがないね、と言われました。
彼は熱心な学会員ではないらしいのに、です。

私の家族は浄土真宗(一応)ですが、彼が創価学会ということについても何も反対していません。

ただ、友人知人が、もし私が入会するなら、私と...続きを読む

Aベストアンサー

困りましたね・・・
現在私は学会員ではありませんし、過去会員だったこともありません。そもそもが宗教自体に頼ろうとは思っていないので、将来も恐らく入信しようと思うことはないでしょう。
ただ、過去自分が担当していた仕事上のお付き合いから、中央のかなりの地位の方々や地方組織の然るべき方、また一般の会員の方々に至るまで、様々なお立場の方々を存じ上げておりましたので、投稿させていただきました。
仕事でしたので、かなり冷静に見つめてきたつもりです。
長くなりそうですが、お付き合いください。

創価学会は日蓮正宗各寺の信徒団体(各寺檀家の、寺をまたいだ横のつながり)だったものが、異様に大きく膨れたものです。本来の教義についてはNo.5様のおっしゃるとおり、オウムのような悪い考えではありません。どちらかというと、むしろ世界の平和を求めている宗教です(と、彼らは言っています)。
歴史的にはそもそも「日蓮」自体が排他的だったそうですし、「日蓮正宗(大石寺)」は「日蓮宗(身延山)」と袂を分かち日蓮の教えを正しく受け継いだはずですが、本来、日蓮正宗寺院の檀家であった創価学会は本山(大石寺)のご僧侶とも袂を分かち、もう10年位前に破門になっています(学会の仕切る葬儀には僧侶がいません)。
つまり、本来の日蓮正宗からも離れ、特定の個人崇拝になって、ますます排他的・独善的になっているということです。

私は仕事上のお付き合いでしたので、部外者の目で内部のことを見聞きする機会がとても多くありました。守秘義務がありますので、ここでその一つひとつを例示するわけには参りませんが、特定の個人とその周辺を中心にした組織の仕組みには、私個人としては首肯できないものがありました。No1様のおっしゃる「巨悪」が真実かどうかは存じませんが、さもありなんと思うところがあるのは確かです。

逆に、日常生活レベルではいいこともあります。
毎日朝晩、正座して背筋を伸ばして腹から声を出してお題目(南無妙法蓮華経)を唱えれば、冬場に風邪を引きにくくなる程度のご利益はあるのではないでしょうか。まぁこれは冗談です。
学会では地域の会員達の集まり(各地の「会館」で行われるものと、もう少し狭い範囲の「地域の世話役」の自宅で行われるものとがあります)が頻繁に行われます。
組織も年齢、性別や職業(学生・主婦含む)で複合的になっていますので、複数の会合に出席することもあるようです。
昨今隣近所のお付き合いも減り、また、2世代3世代が一緒に暮らす大家族ではなくなりましたので、年寄りの知恵の伝承もなされず、例えば子育てをするヤングミセスにも苦労が多いと聞きますが、学会の地域での会合に出ることにより、フラストレーションが解消される、例えば子育ての先輩の知恵が伝承される、困った時に助け合える、何よりも同じ価値観を持つ仲間がいるなど、町内会やご近所付き合い的な効果により、彼らはとても明るい生活を送っています。

学会員は、それぞれ「仕事」と「家庭」の他に、地域社会でも熱中できる対象を持っているわけですから、それはそれで幸せなんだろうな、ちょっとうらやましい人生かもしれないな、などとふと思うことがあります。

これを、「だまされている」というのは簡単です。でも、これが宗教なのです。
創価学会に限らず宗教は皆そうなのですが、信じない人から見れば全く理解できません。価値の尺度が異なるので、私たちの判断基準と合わないのです。
インチの物差し(学会)とセンチメートルの物差し(一般)ではゼロ以外に一致する個所はありません。
偶然2本の定規の線がそろう所もあります。そこが一般社会との窓口です。
ですが、ゼロからの長さは同じでもインチとセンチですから、お互いに相手の尺度で測らなければ、やっぱり何だかよくわからないのです。
お香典を全部持っていってしまうのも、インチの世界に入って見れば、地元組織として一種の互助会的に対応していると言い換えることも出来ます。

一般に毛嫌いされるのは、「あなたのため」と、学会の考えを強要するように感じさせるからです。実は彼ら一般会員は善意なのですが、センチの領域に入ってこようとしないからです。
これは最初に書いた日蓮自体の排他的な歴史の流れと、第二次大戦中の弾圧への反動もありますが、昭和40年代ごろの全国的に行われた強引な折伏(これにより大きな組織になった)が、「学会は・・・」という評価を定着させてしまったことが大きいでしょう。

試しにインチの世界に入って見れば(1~2ヶ月一緒に活動して見れば)ひょっとすると何か分かるかもしれません。
ただ、No1様ご指摘のような、裏と表までは見分けられないでしょうが・・・
いやなら戻ってこられるうちに戻ってくればいいのですが、おそらくその時は彼とはお別れしなければなりません。きっと「金縛り」から逃れる時のように、思い切った動きが必要でしょうから・・・。みんな良い人たちだし、結構楽しいし、このままでいいやと思えば、あなたには新しい世界が開ける代わりに、今のお友達とは縁遠くなる可能性があります。

今の状態のままで結婚なさっても、ご両親が熱心な学会員であればいつかは入信することになるか、さもなければ価値観の相違に耐えられなくなるかのいずれかのような気がします。

困りましたね・・・
現在私は学会員ではありませんし、過去会員だったこともありません。そもそもが宗教自体に頼ろうとは思っていないので、将来も恐らく入信しようと思うことはないでしょう。
ただ、過去自分が担当していた仕事上のお付き合いから、中央のかなりの地位の方々や地方組織の然るべき方、また一般の会員の方々に至るまで、様々なお立場の方々を存じ上げておりましたので、投稿させていただきました。
仕事でしたので、かなり冷静に見つめてきたつもりです。
長くなりそうですが、お付き合いくだ...続きを読む

Q日蓮宗と創価学会の関係

先日初めて日蓮宗の葬儀に参列しました。
日蓮宗にあまり馴染みがなかったので、「教えて!goo」で日蓮宗を
検索したところ、「創価学会」とつながりがあることがわかりました。
具体的にどういう関係なのか教えてください。

あと、日蓮宗って仏教ですよね(違っていたらごめんなさい)
なぜ、仏壇の中に仏様がいらっしゃらないのでしょうか?

Aベストアンサー

仏教には大きく浄土系と法華経系があります。
簡単に説明すると(ちゃんと信心がある人には怒られそうですが)
浄土系というのは「南無阿弥陀仏」さえ唱えていれば救われるというものです。
法華経系にはさらに密教系、禅宗系、日蓮系があります。
この中でも、古参、新興ともに団体が多いのが日蓮系でなんですね。
浄土系に対抗して「妙法蓮華経」さえ唱えていれば救われるという
日蓮大聖人の教えに反しているんじゃないかと思われるものから
儒教と迎合したものまで種々雑多なんですね。

創価学会なんですが、最初は創価教育学会といいまして、
宗教団体ではありませんでした。それが、道徳教育には宗教が必要だという考えもあって
日蓮正宗へ参加します。でもって袂を分かつんですが、日蓮正宗方の言い分は
邪流に走ったから破門なんですが、創価学会方の思いは「散々、貢がせておいて
いらなくなったらポイっかい」というものです。
なので、創価学会は寺院も坊さんもおらず、葬式も友人葬として学会員で行います。
日蓮正宗が学会を池田教といえば創価学会は正宗を日顕宗と呼んだりしています。
悪く言えば、しいたげられても尽くしてきたのに、必要がなくなったら
あっさりとフラれたときの逆恨みとでもいいましょうか、
聖教新聞なんかを見るとあからさまな攻撃記事がありますね。
共通点と言えば、双方とも何か言えば必ず反論してくるところです。

仏壇に仏像がない理由ですが
現在の仏像というのは仏教を広めるために他の宗教の神様が仏に帰依したという
考えのもとできあがったもので、本来、釈迦が説いたものには偶像という概念が
ありませんでした。日蓮大聖人もまた釈迦が説いた仏法への回帰を目指していたため
正統な日蓮系には偶像崇拝はないんですね。

仏教には大きく浄土系と法華経系があります。
簡単に説明すると(ちゃんと信心がある人には怒られそうですが)
浄土系というのは「南無阿弥陀仏」さえ唱えていれば救われるというものです。
法華経系にはさらに密教系、禅宗系、日蓮系があります。
この中でも、古参、新興ともに団体が多いのが日蓮系でなんですね。
浄土系に対抗して「妙法蓮華経」さえ唱えていれば救われるという
日蓮大聖人の教えに反しているんじゃないかと思われるものから
儒教と迎合したものまで種々雑多なんですね。

創価学会な...続きを読む

Q在日韓国人などの人はなぜ祖国へ帰らないのですか?

よく在日韓国人の人は日本人と交わりたがらないくせに権利ばかり主張しているように思います、そんな彼らをみて「そんなにいやだったらさっさと国へ帰れよ!!文句いいながら日本にいすわるな!!ただ日本の経済力目当てだけにいるだけではないのか??」と正直思ってしまいます、帰化などもするようなきもないようですし。 戦後すぐには朝鮮半島が荒れていてかえれなかったという話なら十分わかるんですが最近は韓国も成長してきていっぱい職などもみつかりそうな気がするんですが・・・・。

ちなみに私は韓国や中国に対する戦前の行いはいくら建前を日本がつくろうが侵略だったことにはかわりないと思っています、が、戦後50年日本は謝り続けたにもかかわらず今現在も謝罪謝罪謝罪、日本は鬼だといいつづける彼らが正直好きではないです(中国の勝手な軍事行動や韓国の竹島の占拠などの態度もかんがみて)

荒れそうな質問ですがなるべく荒れないような真摯なご解答があると嬉しいです。

Aベストアンサー

質問:在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=996194

質問:在日朝鮮人を帰国させるように政府の方針を変えることは出来ないのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397244

Q「パチンコ業界は北朝鮮の核開発の資金源」ということを知らない日本人が多い理由は何ですか?

「パチンコ業界は北朝鮮の核開発の資金源」ということを知らない日本人が多い理由は何ですか?

ラジオ番組で「パチンコ業界は北朝鮮の核開発の資金源」であると聞きました。Wikipediaで調べたら、そのような記載がありました。

Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3

私が疑問に思うのは、「パチンコ業界は北朝鮮の核開発の資金源」かどうかという事ではなく、「なぜそれを多くの日本人が知らないのか?」ということです。

「日本人の多く」ということが主観的ですが、私の周りの多くの社会人が知らなかったと答えるからそのように書きました。回答していただける方は詳しい方が多いと思いますが、みなさんの「周りの方」はどうでしょうか。知っている人が多いと言えるほどたくさんいますか?

私がまず考えるた理由は、「社会問題への関心が低い人が多いから」ということですが、みなさんは何が理由だと思いますか?教えてください。

Aベストアンサー

まずは自分の生活でやっとで人のことに興味がうすい
隣近所の顔も知らない世の中で隣国での出来事にドップリ関心持つ
とは考えにくいかな

例え危険に感じても誰かが騒ぐし止めるだろう
おんぶに抱っこ状態がほとんどかな

攻撃受けそうになればアメリカが助けてくれるとか

漠然とした危機より、目の前の現実をこなすので一杯一杯ってことかな

質問の回答になってないと思いますが
目を通してくれれば幸いです

Q自分が在日かどうか調べる方法

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証明)を取れば両親のこともわかるのですか?
母親の祖母が在日で帰化していた場合、その事はどの世代まで表記されるのでしょう?

ちなみに私は両親の戸籍から分籍(転籍)しており、本籍は東京ですが、出身および両親の本籍は大阪です。


在日か調べたい→戸籍を取れ、という解答はよく見るのですが、
具体的な方法が見つからず困っています。


また在日がどうのという質問に非難が集中している様子を見ることがありますが、
まぁ私のアイデンティティを明確化させたいだけですので、今回はご容赦ください。
日本生まれの日本育ち、ここ数世代の直系は全員日本人の日本人!と、
日本生まれの日本立ち、でも曾祖母は朝鮮人だから87.5%はチョッパリニダ!では、
やはりちょっと心持ちが変わるので、はっきりさせたいのです…。

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証...続きを読む

Aベストアンサー

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで韓国併合政策により在日朝鮮人はもとより、朝鮮半島にいる朝鮮人まですべて大日本帝国臣民扱いで法律上、外国籍ではなかった(両者とも本籍は半島にある)。
昭和20年の終戦を迎え在日の多くは半島に帰国しましたが、日本に残ったり、また朝鮮から戻ってくる人達もおりました。
明治時代から昭和26年までの間に朝鮮より日本へ渡って来た朝鮮人達は昭和27年にそれまであった日本の国籍を失って正式に外国籍となる。そして、在日朝鮮人の日本国への帰化が始まったのも昭和27年。

古来からの日本人家系なら苗字漢字に制限なく明治時代からの苗字漢字を継続できます。
在日朝鮮人の帰化が昭和27年に始まり、名前の漢字制限(上記)は昭和23年に始まってますから、朝鮮籍、韓国籍から日本に帰化した者は旧字体漢字で帰化するチャンスがなかったんです。

簡単な調べ方としては『住民票』での苗字名前漢字が旧字体で表記されてるなら明治時代からの日本人家系。
新字体ならば、
「戦前の家系状況が分かる戸籍みせて」と役所に言ってみること。
戦前の家系状況が記されていて朝鮮人を思わせる記述がなければ日本人。
戦前の家系状況が分かる戸籍を見せてくれない場合や戦前の戸籍が日本以外にある場合は帰化人だと判断できます。

戸籍取得方法は先に回答されてる方法をやるといいでしょう。

ただ、例え純粋な日本人でなかったとしても質問者さんが日本が大好きで在日の方々のように反日感情を露わにされるのが不快に感じるなら、心はちゃんと日本人ですよ。

…私も可能性はあるかもしれないんで経済的に余裕が出来れば戸籍を追ってみたいです。


以上、参考程度に

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで...続きを読む

Qアダルトサイト請求。怖い。すぐ解答お願いします!

今日、興味本位で無料動画を探してました。動画がみつかり、クリックしたら18歳以上ですか、と出たのではい。と押しました、
そしたらまた同じ質問が出たため はい、と押したら9万9千800円の請求がでてきました。三日以内ならこの金額4日目からは
18万。
メアドも何も登録してないんですか、お客様のIDとパスワードは
こちらです的なものが書いてあって、18歳以上な
のかは確認したため払ってください的なことが書いてあります…焦ってます。自分まだ16だ
し、利用じょうやくは読んだつもりだったんですか、その右下の端っこに利用条約2と書かれたところをクリックしたら当社は自動登録で先払いみたい感じのこと書いてありました、これも書いてありました



期限内に支払いが確認されず当サイトが悪質と判断した場合、当番組管理部により通信事業者(携帯電話会社)に対し契約者情報の開示依頼および不正アクセスの被害届の提出、また当サイトに登録された携帯電話機の登録名義人に対し、管轄司法機関を通じての料金請求となる場合があります。 その際に発生する事務手数料・遅延損害金はすべて登録者名義人の負担となります。

一般第二種電気通信事業届出済店
映像送信型性風俗特殊営業届出済店
我が社は皆様の信頼に反することのないようになるべく努力をしますが、責任は一切とりません(的なこと)



本当、どうしよう。親に相談したらそんなの
きたら携帯解約、払うがバイトして返せといわれました…退会はしてません。メアド知られたくないし。でも、もう一回見に行ったら、
ページの1番上に  ご利用料金 99800円 と ランダム再生 が書かれてあり
まぢで登録されてたらどうしようと思ってます…本当に請求は
来るのでしょうか?携帯支払い請求と一緒に来ちゃったらどうしよう。 最終ログイン2012-8-5まで書いてあったしリアル過ぎて半泣きです。皆様が書いてる請求メールとか全然来てないし、そのサイトに本当に登録してあるみたい。もうどうしたらいいかわかりません。本当、解答お願いします

今日、興味本位で無料動画を探してました。動画がみつかり、クリックしたら18歳以上ですか、と出たのではい。と押しました、
そしたらまた同じ質問が出たため はい、と押したら9万9千800円の請求がでてきました。三日以内ならこの金額4日目からは
18万。
メアドも何も登録してないんですか、お客様のIDとパスワードは
こちらです的なものが書いてあって、18歳以上な
のかは確認したため払ってください的なことが書いてあります…焦ってます。自分まだ16だ
し、利用じょうやくは読んだつもりだったんですか、その右...続きを読む

Aベストアンサー

気にすんな。笑

私も中学生の頃、よくサイト徘徊してました。

18歳以上ですか?→Yesで先に進むと、どれも5万だの9万だの、18万だの…請求して下さいと来ました。


私は女ですが、よくアダルトサイト徘徊してたのでこの手の請求はバンバンされました。

その時はどうしよう!って焦りましたし、同時に親にアダルトサイトのことを言うとか、支払いができなきゃ家に行くとか、そういうのも書いてあって余計焦りましたよ。


でも、ページ閉じて早4年。誰も家には来ないし、請求額を支払ったりもしてません´∀`


調子に乗って、退会ボタン押してアドレス漏れしたこともありましたが、口の悪いお兄さんが払えとか家に行くとか、脅しメールばかりで何もありませんでした。

裁判所で会いましょ。なんてメールしてからは、一切返信来なくなって…その代わり、嫌がらせなのか出会い系サイトに私のアドレスを流してメールバンバン来ましたww


アドレス変えたら全てなくなりましたけどね♪


だから全然心配することないですよ!
無視して、心配ならアドレス変えて、普通に過ごしてください♪

気にすんな。笑

私も中学生の頃、よくサイト徘徊してました。

18歳以上ですか?→Yesで先に進むと、どれも5万だの9万だの、18万だの…請求して下さいと来ました。


私は女ですが、よくアダルトサイト徘徊してたのでこの手の請求はバンバンされました。

その時はどうしよう!って焦りましたし、同時に親にアダルトサイトのことを言うとか、支払いができなきゃ家に行くとか、そういうのも書いてあって余計焦りましたよ。


でも、ページ閉じて早4年。誰も家には来ないし、請求額を支払ったりもし...続きを読む

Q創価学会に入ってますうつになってしまいました!

  創価学会主人が学会2世です
  何年も活動していると、役職がつきます・・嫌でもしっかりつきます
  出来るからと言われて(断わりできなくて・・)
  所が自分でもわからなくなって夜も眠れず食欲も落ちて
  パニック障害のようになってしまい・・・会合で爆発してしまいました
  何故でしょうか??矛盾だらけの内容でしたから・・・心が風邪をひいたのか??
  いえ違うよね!活動我慢していたからでしょうね
  同じ悩みの方いませんか??? 

Aベストアンサー

会費が高いのでは?いくら払うんですか?

Q創価学会の正体 池田大作の正体

創価学会の正体 池田大作の正体は、次のような内容でよろしいでしょうか。

犯罪教団のお手本である創価学会の真実。

世の中を騒がしている犯罪教団の特徴をあげてみましたが、この特徴が全てあてはまるというより、むしろ、これらインチキ教団がお手本にしてきた教団が創価学会です。

創価学会は、現世利益を看板にして布教し、多く出すほど功徳が大きいと言って、会員から多額の財務金を出させ、さらに、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせます。

こうして集めた巨額の資金で、学会は、東京の信濃町や八王子を中心として全国的に土地を買いあさり、池田大作の豪華専用施設をもつ道場を何百も作りました。

こうしたやりたい放題を続けるために、創価学会は、批判者や脱会者に対し、脅迫、尾行、見張り、嫌がらせ、怪電話、怪文書、暴行、傷害、盗聴等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。

また、これらの犯罪を実行するために後藤組などの暴力団とも手を組んで来ました。

さらに、聖教新聞や潮などのメディアを使って批判者や脱会者を口汚なく罵り中傷し続けます。

また創価学会では、金集めや会員集めのために幹部を役職や賞で吊って駆り立てます。

成果が上がらぬと、皆の前で池田大作の叱責を受け役職を下げられますので、幹部達は次第に悪行をエスカレートさせていくのです。

創価学会を私物化した池田大作の野望は、日本の国家機構を乗っ取り、絶対支配者となる ということです。

池田大作は、この目的のために公明党を作ったのです。

同時に、創価学会は、司法界、官僚、警察、マスコミ界等へ、池田大作私兵を送り込む作業を長年にわたり組織的に続けています。

彼ら創価学会員の判事、検事、官僚、ジャーナリスト達は、公明党を中心とする安定政権ができたときにはそれを支える中核として働き、この時日本の国家機構は完全に池田大作に支配されることになります。

こうした危険な体質をカムフラージュしようと、創価学会は積極的に芸能人やスポーツ選手を入会させ、選挙の時などを中心に、これを広告塔として利用します。

このような創価学会は、当然のことながら、数多くの批判にさらされてきましたが、いつも、「学会に対する不当な弾圧だ、信教の自由の妨害だ」などと言って、会員を欺むいてきました。

創価学会の正体 池田大作の正体は、次のような内容でよろしいでしょうか。

犯罪教団のお手本である創価学会の真実。

世の中を騒がしている犯罪教団の特徴をあげてみましたが、この特徴が全てあてはまるというより、むしろ、これらインチキ教団がお手本にしてきた教団が創価学会です。

創価学会は、現世利益を看板にして布教し、多く出すほど功徳が大きいと言って、会員から多額の財務金を出させ、さらに、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせます。

こうして集めた巨額の資金で、学会は、東京の信濃町...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが仰ることは、90%以上、事実ですが、もう、当の池田大先生はレームダック状態ですので、「日本制覇」の野望は虚しく潰(つい)えました。
彼は商売の腕は確かでしたが、「日本の王」になれる器ではなかったのです。
今は、静かに、「その時」を待っていましょう。 

元創価学会員の雑感です。ヾ(^ω^)  


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