アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいかわからなくなって、アドバイスもらいたくここに書かせて頂きました。

実は今さっき検査薬をやったら陽性反応が出ました。
先月生理がなく、ここ1週間、吐き気や腹痛、発熱など体がおかしかったです。
最初は食あたりかなにかでは?と思っていたのですが、いざ検査薬を行うと反応が出てしまいました。
私はまだ高校1年生です。
学校にばれたら退学なので相談できず、ここに書かせて頂きました。
彼は4ヶ付き合っている19歳の方です。
今はガールズバーで働いています。

妊娠していることは親も知っています。
明日朝1で病院に行きます。

無責任なことをしてこのようにさせてしまい、本当なら産まれてくるはずが、2人のことを考え下ろさなくてはならないと思うととても悲しいです。悲しいというか、最低だなって思ってしまいます。
本当なら産みたいです。
ですが、学校も仕事もまだお互い安定してません。
将来のことを考え下ろすことに罪悪感しか抱きません。

どうしたらいいかわからなくなってしまったので書かせて頂きました。
精神的に辛い状況なので、中傷的な回答はしないでいただきたいです。

私と同じような、似たような経験をされた方いましたらぜひ回答お願いしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 今日の午前中、お腹の子供は下ろしてきました。
    毎年1月9日は大切な日にしたいと思ってます。
    産まれてはきませんでしたが、お腹の子供の誕生日ですから。
    ちゃんと祝おうと思います。

    ここの質問に真剣に考え回答してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。
    今落ち着いているので大丈夫です。お腹の子供ももう会えることはありませんが、家族ですから、気持ちは通じ合えると信じています。
    ほんとうにありがとうございました。

      補足日時:2016/01/09 20:15

A 回答 (7件)

手術後は無理しないで大事にしてください。

発熱などがあったら受診してくださいね。
お気持ちは痛い程わかりますが、将来出産できるように体も心も健康でいないといけませんよ。
短期間にいろんな経験してきましたね。今後のあなたと未来のご家族の幸せを願っています。
    • good
    • 0

>彼氏に嫌われるんじゃないかとか


これは考えるタイミングじゃないと思います。
貴女と彼のせいで一つの命が殺されるときに、好かれる嫌われるなんて考えてる場合じゃないですよね。
彼氏に嫌われたとすれば、その程度の想いだったってことで嫌われてよかったってなりますよ。
そういう彼氏さんじゃないみたいですから、そういうことは考えず赤ちゃんの冥福だけを祈ってあげてください。
私は先日流産したので、殺す命があるなら私にくださいって思います。
赤ちゃんは帰ってきませんよ。死んだら終わり。また新しい赤ちゃんを授かるだけです。
出会いは一期一会。やり直しはできません。
反省してらっしゃるようですしもう繰り返さないと信じます。
幸せになってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
返事遅れてすいません…
確かに、もう赤ちゃんは戻ってきません…
だけど、今日という日を大切にしたいので、これから毎年、産んであげれなかった赤ちゃんのために、海に花を流したりとかしてあげたいと思っています。その子の誕生日プレゼントのように…
産んではあげれなかったけれど、少しの間だったけど家族だった。ということのありがたみ、そしてその子が犠牲になってくれてお互い気づけたこと。子供は産めなかったけれど素晴らしいことを教わりました。
ほんとに子供の与える力は凄いと改めて思いました。
もう手術したのでお腹の中にはいません。ですが言葉は通じなくても気持ちは通じてると思います。家族ですから。少しの間だけでしたが。
ちゃんと血の繋がりのある家族でしたから。大切にします。

お礼日時:2016/01/09 13:17

質問文だけ読むと、「やる事だけしておいて、何を無責任で勝手な事を言っているんだ!」と思いましたが、他の回答者の方へのコメントを呼んで、貴女と云う女性自身が判るような気がしました。



確かに産む事も出来ないし育てる事も出来ないのに妊娠してしまった事は、貴女方二人の落ち度ですので、二人そろってこれからの人生の糧としてもらいたいですね。

里親制度の事や、堕胎によるリスク、堕胎後の貴女の身の振り方や考え方など、色々な事を考えて、自分の落ち度への責任を確りと果たす決意が、貴女自身にある事が良く判りました。

多くの回答者の方が貴女の身を案じたり、小さな命を守る為に、堕胎を止めるかもしれませんが、きっと貴女は堕胎を決行するのでしょうね!

ここで堕胎を止める回答者の方に、キチンと自分の意見をコメントする事も貴女の責任の取り方の一環なのでしょうね。

そんな堅い決意を持つ貴女だからこそ、私は逆に心配に成ってしまいます。

「要らないから中絶した」とか「仕方ないから中絶をした」と安易に考える女性の方が、中絶後の心のダメージは軽いと思いますが、貴女のように、全ての責任を背負い込んで、何においても前面に出て矢面に立つような女性の方の中絶後の心のダメージが心配です。

貴女の今の状況で、産むのも、堕胎するのもイバラの道ですが、強い意志と高い責任感を持つ貴女が、今後の人生をずっと失った小さな命の責任を背負って生きて行く事が一番厳しいイバラの道だと思うのです。

もちろん私も堕胎には反対ですので、正直言って産んでもらいたいのは山々なのですが、貴女に関しては、自分で決めた道を確りと歩んで行かれる事に、心から応援をしたいと思います。

彼や親が、いつまで貴女を応援してくれる事が出来るのかは不明ですが、きっと貴女はたった一人に成っても、ずっと責任を果たしながら生きて行かれるのだと思います。

貴女の人生です。
どの様に生きるのかを決めるのも貴女自身ですから、自分で決めた道を確りと歩んで行ってください。
頑張って頑張って、貴女自身が心から笑えてとっても幸せになる事、それが一番の責任の取り方ですよ。

あまり自分を追い込んで、頑張り過ぎない様に注意をしてくださいね。
その事だけがとても心配です・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅れてしまいすいません。
今日病院に行ってきました。明日彼氏と彼氏のご両親に会ってお話します。その翌日には、手術します。
私も無責任なこと軽はずみな行動を取ってしまったこと。全てにおいて色々考え直しています。こうしてれば…という感じで。ですが過去は変えられないのが事実です。もう過去を責めるのはやめて、これから先このような経験を生かしてどうするべきか慎重に丁重に改めて考えるべきだと学びました。残り少ないお腹の中の赤ちゃんとの時間を大切に、忘れないようしっかり刻みたいと思います。
いくら話せなくても、わが子ということで繋がってると思いますから

お礼日時:2016/01/07 18:43

64歳主婦です。



ご両親もご存知なのですね?

産んであげましょう。双方のご両親の援助を受けて

育てましょう。

学校? いいじゃないですか! 辞めたって!

学校なんて、また、先で、行き直せばいいんですよ!!

双方のご両親も、、彼も育てられない、、、のなら

里親に出したり、養子に出したりしてあげましょう。

昨年の暮れテレビでやっていた 綾野剛さん主演の

「コウノドリ」という番組見られませんでしたか?

高校生同士で赤ちゃんが出来て、女の子の親は最初はオロオロしてたけど

最後は生むことに賛成する。

が、男の子の親が、強引に降ろすように乗り込んでくる。

「産んでもウチでは責任は取れないぞ!」と捨て台詞を放って

女の子の前から逃げ出す。

そして、出産。

赤ちゃんを数分だけ抱っこして、自分の手元から取り上げられ

赤ちゃんは、里親の元に連れて行かれる、、、。

長時間、抱っこすると情が移って離れられなくなるから、、、、と。

女の子が分娩室で出産してる時、ドアの外では、父親の男の子の子が

自分の親に内緒で病院に来て待っている。

看護師さんが「無事に生まれたわよ!」と男の子に赤ちゃんを見せる。

たしか、抱っこさせたような、、させなかったかな?

自分の子供を見た男の子は、涙ぐんでその場を立ち去る。

そして、女の子であるお母さんの元から赤ちゃんが連れ出される時、

自分で育てられない後悔と、我が子との別れで、女の子は

泣き叫ぶ、、、という内容でしたが、、。

この女の子が、今、お腹を痛めて産んだ我が子と引き裂かれる時の

泣くシーンが迫力があって、、、。

ドラマ、、、と思いながらも私も泣いてしまいました。

この女の子、演技が上手かった!!


さて、貴女のことですが、「産みましょう」

貴女が、育てられなかったら養子にでも、里親にでも

出せるのですから。

我が子を殺してはいけませんよ。

ここで、中絶なんてしたら、貴女は幸せな一生を

送ることはできなくなります。

貴女と彼が育てることが出来なくても、誰かが育ててくれます。

一番、いいのは、彼に我が子である、、、と認知してもらって

貴女のご両親に育ててもらうことです。

勿論、彼にも、幾らかお金はいれてもらいましょう。

そして、この先、貴女と彼が縁があって結婚したら3人で

暮らせばいいのです。

私は、45年も前から「中絶反対運動」をしてきました。

その後、私の周囲でも、経済的に、、、とか

もう、子供は沢山いるからいらない、、、とかで中絶した人たちを

何百人、、、と見てきましたが、幸せになってる人は

一人もいません。

そりゃあ、そうでしょう。

我が子を殺して「幸せ」になんかなれる訳はありません。

中絶をすると、殺された胎児の兄弟姉妹(特に長男。

女の子ばかりの家では、長女)に、一生、不幸がつきまといます。

その不幸から逃れることは出来ません。

中絶による不幸は、実に様々です。

殺された胎児の兄妹がリスカに走って自分の肉体を切りつけ

精神の異常をきたす。

優秀な成績で育ってた子が、東大も軽く入学できるだろう、、、と

学校から保証されてたのに、失敗してその後、家の押入れの中に

入り込んで食事も押し入れの中でして、大便も小便もその押入れの中で

済まして糞まみれになって何十年も暮らす、、、。

そして、突然、大声で「何故、俺を殺したー!!

何故、俺を殺したー!」と奇声を発する、、、。

その他、いろいろ、ありますよ。

社会人になるまで何事もなく育ったのに、会社の金を使い込み、

辞めさせられ、親の知人が気の毒に思ってその子を雇ってあげたら

また、金を盗んで、、、。

そこも、辞めさせられると、友人知人の金を盗んで、、、。

全部、親が返済したそうですが、総額1億をこしたとか、、、。

最後には、奇声を発しながら走ってる車に飛び込んで自殺!!

書けば、もっとありますが、、、。

とにかく、せっかく授かった赤ちゃんですから、産んであげましょう。

赤ちゃんは「福を持って生まれてきます」

貴女のこれからの人生の力になってくれるようになりますよ。

「私は産みます!!」と決意すればいいのです。

後は、何の心配もしなくてもうまく行きますよ。

がんばってね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これはただ私の欲望だけなのかと思いますが、私は今を共にしている仲間としっかり卒業したいと考えてます。確かに高校は行き直せます。ですがせっかく自分で苦労して入った高校なので簡単に辞めたいとは思えません。
コウノトリというドラマは見たことはないですが聞いたことはあります。
確かに産めば養子や里親に出せたりあずけたりできます。
しかし、彼氏は元々養子でした。だから彼氏は一番にそれがどれだけ辛いかわかると思います。また里親も、私には中1の弟や祖母もいます。
だから不可能かと思います…
中絶してしまうとこの先色々辛いことがあります。
だけど、次に産まれてくる子供にはそれを言おうと思ってます。
もちろん、今の彼氏と仮に別れたとしても、新しく出来た彼氏には過去にこういう事があったから子供できるかわからない。って言うつもりです。
父親がいなくても、私が必死に働いて子供を養っていく。というこの気持ちは決して忘れません。産めずにごめんなさい。そんな気持ちで今は胸が張り裂けそうです。

お礼日時:2016/01/07 02:31

病院へ行くのは中絶前提ですか?私は中絶後、不妊になった方を数多く知っています。


ご両親や彼の考えはどうなのでしょうか?
母体のためには出産が望ましいと思いますが、周りの方々の負担やあなたの将来を考えたら仕方ないかもしれません。あなたの強い意志で周りの方々の協力を得られるなら、出産も可能かと思います。妊娠しているあなた次第です。
どうか、後悔しませんように。今後どのような結果になってもあなたが幸せでありますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、、。
中絶前提ですね。
親は学校や将来のことを考え、子供を産むのは今じゃないって言ってました。彼氏はおろすの?って聞かれ、お互い安定していないから下ろすって言ったらわかった。って言ってました。
わたしもできることなら産みたいです。
だけど高校入ったばかりだし、高校は卒業しておかないと働き口が少ないし…
私の母親も若いうちに私を産んだので、それなりに大変だったのは身近に感じていました。
親からしたら同じようなことをして欲しくないんだと思います。
だからそれだけ心配して色々きつい事を言っていたんだと思います。
赤ちゃんがほんとうに幸せだと思うのなら、『今の状況では赤ちゃんを育てることができないからごめんなさい。今度は必ず産むからまた今度ママのお腹に戻っておいで。』って言いたいです。

お礼日時:2016/01/07 02:11

さっき回答した者です。



彼氏に嫌われちゃうって考えちゃいますよね、、
しかし、赤ちゃんを作るのは彼氏さんがいないとできませんよね?
2人の責任になるんですよ。
それでもし、嫌われたりしたらそんな彼氏は最低ですね。
どうかすれば裁判もできるんですよ。
しないと思いますけど^^;

まぁ、とりあえず話し合いは大切です。

人殺し、、、そう考えてもおかしくありません。
けど、赤ちゃんのためにおろすって決めたならそれはそれで赤ちゃんにとっても幸せになるかもしれませんね
経済的にとか父親とかの問題で、、、

まずは
まだ若い体を1番に考えてください。
赤ちゃんのことは
育てるなら育てるでそれなりの心構えも必要になり、
おろすならおろすで
精神的に不安定になります。

おろすことはよくないけれど、
深く考えるなとも言えないけど、

あなたみたいに考えてるなら
いいんじゃないかな?

たまに、
妊娠したらおろせばいいや
という人がいるので、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も回答ありがとうございます。
私だけの責任ではなく2人の責任っておっしゃっていただけて、なんか少し楽になりました。
確かに話し合いは大切なことですよね…。
赤ちゃんのために幸せなら私は嬉しいです…。
でもママとして考えるとごめんなさいって言いたくなります。

妊娠したらおろせばいいやという人の考え方が私にはわかりません。
本当なら子供は欲しい。だけど色々な理由があって産めないママ達がたくさんいるというのに…
そういうことがあるって考えると悲しいですね。

お礼日時:2016/01/07 02:04

高3です。


私の先輩が妊娠して、学校を中退しました。

たぶん、あなたは責任は物凄く今は感じてますよね?
ですからきつい言葉を掛けませんね


不安ですね?
まだ高1なら進路とかこれからだし、したいこともたくさんありますよね。
出産ってなったらその夢を諦めなければなりません。
しかし、産まれてくる赤ちゃんはこれからの未来がまっています。
このことを忘れて欲しくありません。
私もまだ知識のない高3の若者ですが、助産師になりたくて必死に頑張っています。
赤ちゃんも大好きです。

あなたも赤ちゃんをうめるならほんとなら産んでほしいです。
赤ちゃんは何の罪もなく都合だけで命を奪われるのはあまりにも酷すぎです。

しかし、高1で彼氏も19ということは経済的に子供を育てるのには難しいですよね。
おろすと決めたなら
これから先もう2度とないように、またそうなりそうな人には絶対に止めるようにいってほしいです。

おろすという選択肢をしたとして、あなたの体もきづついてしまいます。
もしかしたら、2度と妊娠することができなくなるかもしれません。
妊娠しても、流産するかもしれません。

反省はたくさんしても現実は変わらないですよね、、

親が知っているのなら
まだ安心できます。

私の先輩は
ずっと黙っていて、
出産するまで気づかれなかったんです。
その先輩は、赤ちゃんを育てています。

経済的に厳しくたってやっていけてます。

まずは彼氏さんとじっくり話してくださいね。

それでも無理という判断をしたのならそれはそれで仕方ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々なお言葉をかけていただきとても嬉しいです。
私も子供は大好きです。小さい頃から子供が欲しいとかそういうことは思ってきました。ですが今自分がそういう状況にいざ立ってみると、どうしていいかわからない…
どうするべきなのか…彼氏に嫌われるんじゃないかとか色々考えすぎておかしくなりそうな感じです。なんの罪もない命を殺してしまうのは最低です。たとえ赤ちゃんでも人を殺していると考えると…
なにもかも辛くなってきました。
長々と失礼いたしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/07 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!