ワード2000で、行間の調整の仕方を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

二通り方法ありますけど。

行間を整えたい段落を選択した後で、

1 表示→ツールバー→拡張書式設定クリック

拡張書式設定ツールバー表示すると、
ボタンポイントすると、
行間1(これが規定値です。)

行間1.5
行間2
っていうボタンがありますので、好きなボタンクリックしてください。

二つ目の方法は、
行間を整えたい段落を選択するまではいっしょで、

2.書式→段落→
インデントと行間隔タブクリック

真ん中あたりに、
【間隔】グループがあって、
その一番右に、
間隔(A)っていうのがありますから、
そのスピンボックスを動かしてみてください。
0.25から設定できます。

プレビュー画面で確認できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました