痔になりやすい生活習慣とは?

先日、主人が追突事故を起こしました。警察を呼び車検証を提示した所、無車検・無保険である事が判明しました。恥ずかしながら車検切れに気付いていない状態で運転していました。任意保険には加入しています。
警察の方には、無車検になっていたのを知らなかった事について信じてもらえて厳重注意ですよ!と言われたみたいなんですが、その場でキップ?を切られる事はありませんでした。
後日また話を聞かせてもらうのでまた連絡しますと言われたそうなのですが、その時に改めて処分等言われる事があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 任意保険は無効になっていません。対物保障で相手の方の車は修理に出しています。
    放置とは何の事ですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/08 20:52

A 回答 (4件)

無車検、無保険で人身事故だったら先ず、交通刑務所行きになるでしょう。

>厳重注意ですよ!と言われたみたいなんですが、
>その場でキップ?を切られる事はありませんでした。
 警察官は犯罪者を検挙するのが仕事で、懲罰刑を決めるのは裁判官ですから。

>その時に改めて処分等言われる事があるのでしょうか?
 検察に送る調書(いわゆる、書類送検)を作成するために取り調べを受けるだけです。
 処分は、裁判官が判決で言い渡します。
    • 0

車検切れ:

6か月以下の懲役または30万円以下の罰金
無保険:
1年以下の懲役または50万円以下の罰金

通常は、罰金刑(前科一犯)になります。
罰金は、即時支払いが原則なので、いつ呼び出されても(出頭命令)良いように
現金を手元に準備してください。

任意保険は、保険会社によって対応が異なりますが、多くの場合は保険金が出るでしょう。
但し、本来自賠責から出るはずだった部分については出ません。
具体的には、相手の怪我の治療費など120万円まで、
後遺障害(死亡含む)は、3,000万円までは、ご主人の負担になります。
(任意保険からは支払われない)
    • 1

車検切れと言う事は、任意保険も無効になってはいないでしょうか?(車検を通すことが任意保険の前提だったハズであり、保険会社の免責事項にも該当します)

既に回答がある通り、このまま放置すれば刑事罰(懲役+罰金)までありえますので、誠意ある対応をなさってください。
この回答への補足あり
    • 3

事故処理の仕方によります、それを待っているのです。

内容によっては送検ですね。
    • 1