ネットが遅くてイライラしてない!?

レギンスとスパッツはきつくない?

ズボンの内側に着る防寒対策用の洋服で
レギンスとスパッツを見かけるのですが レギンスとスパッツはスポーツのアンダーウェアみたいにきつくないですか?

要するに1日中来ても大丈夫ですか?
スポーツのアンダーウェアは長時間は血流に良くないじゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • レギンス スパッツ を買うにあたって
    私の勝手なイメージでスパッツはきついイメージがあったので質問したのです。

      補足日時:2016/01/08 18:01

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


きつそうならワンサイズ上を買えばどうでしょうか。
ただ防寒は重ね着してればいいってものじゃなくて密着していることに意味があるわけで
きつすぎはよくありませんがある程度フィットしているものでないと防寒にはなりません。

レギンスやスパッツきついとなると痩せた方がいいのかも・・・。
普通きつくは感じません。一日中履いてもあまり窮屈さは感じませんが
脱いだ時の解放感はありますねw

一枚履きたくないならユニクロの暖パンやヒートテックのデニムを買えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/01/15 17:16

太った人に細いレギンス/スパッツはきつい



余裕のあるレギンス/スパッツならきつくない


きついのもあれば、ゆるいのもあります。
1日着ても大丈夫です

>スポーツのアンダーウェアは長時間は血流に良くないじゃないですか?

身体に合わない物ならそうですが、体に合う物なら血流は良いです。

レギンスは、足首までのパンツ
スパッツは膝上までのパンツ、足首に布が無いので足元は寒いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/07 09:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジーパンの下にタイツをはく場合

寒いところへ旅行に出かけるので、ジーパンの下にタイツやスパッツをはきたいと思っています。
はいてみると立っている時はきつくも何ともないのですが、少し動いたりしゃがんだりするとヒザからももだけが強く突っ張った感じになって、かなり動きにくいのです。(スパッツ・タイツは薄くて、ジーパンもストレッチで大きめです)
足を曲げるのに結構、力がいる感じです。
実際には厚めのタイツをはきたいと思っているのですが・・・。
ブーツカットだからかなとも思うのですが、普段ジーパンの下にタイツ等をはかれている方はどのようにしているのでしょうか?

ストレートやバギーを選んだほうがいいのでしょうか?
どれを選んでも同じでひたすら我慢・・・でしょうか?
今はブーツカットしか持っていないので比較できなくて、どなたか経験あるかた教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 もちろんひざより上の部分にゆとりのあるタイプのジーンズにすれば解決するはずですが
ストレッチタイプですよね?
ストレッチだったら細ければ細いなりに、太ければ太いなりに、足にぴったりくるものです。
それが証拠に、立っているときはなんともないですよね?
しゃがんだりすると膝より上の部分に負荷がかかってきつくなるものですが
ストレッチだとはいているうちにその状態に合わせて伸びてきてちょうどよくなります。
今まではタイツのない状態ではいていて、anko35さんの生足(?)に合わせて伸びていたのに
急に一枚ふえたんですから、きつく感じて当然です。
ストレッチの強さにもよりますが、そのまま我慢してはいていれば
ももの部分も伸びてきて、そんなにきつくは感じなくなると思います。
ただし、冬の間はいいですが
春になってタイツをはかなくなれば、今度はももの部分がゆるゆるに感じるでしょう。
タイツありの状態に合わせて伸びてしまったのですから。
いったん伸びたストレッチを戻すことはできないですから
そのジーンズがお気に入りなんでしたら、別に冬用を購入した方がいいと思いますよ。

 もちろんひざより上の部分にゆとりのあるタイプのジーンズにすれば解決するはずですが
ストレッチタイプですよね?
ストレッチだったら細ければ細いなりに、太ければ太いなりに、足にぴったりくるものです。
それが証拠に、立っているときはなんともないですよね?
しゃがんだりすると膝より上の部分に負荷がかかってきつくなるものですが
ストレッチだとはいているうちにその状態に合わせて伸びてきてちょうどよくなります。
今まではタイツのない状態ではいていて、anko35さんの生足(?)に合わせて伸...続きを読む

Q冬、デニムを履いたときの防寒方法

デニムに限らずなんですが、本当に冬ってパンツ一枚だと寒くないですか?

私は今下にタイツ履いてます、外から見ただけでは分からないですが。

でもタイツって意外とさむ~い!!しかもパンツとの2枚重ねはきつくってきつくって、余計冷えそうです><

ストッキングやタイツ履いてる方多いと思いますがきつくないですか?

体の芯からぽかぽかあったまるような防寒方法を教えていただきたいです^^

Aベストアンサー

今晩は。北海道在住の者です。

2枚重ねはきついですね~血行悪くなって逆効果なのではないでしょうかね・・。

デニムを履く時はブーツインするとだいぶ暖かくなります。
それと、上半身を暖かくしておくと下半身はパンツ1枚でも寒さが気にならないと思いますよ。

それでもどうしても寒くて2枚重ねをする場合は、スパッツやタイツの上に靴下をはくと良いです。
(私はストッキングを履くと余計寒くなるのでkの2つをお奨めします・・)
とにかく足先っちょから足首にかけての部分を保温しておけば、冷えからも守れると思います。

あまり良いアドバイスになっていませんが、ご参考にして頂ければ幸いです。

Qジーンズやパンツ(ズボン)の下に何かはいていますか?(女性の方)

毎日、寒いですね。
私はとても寒がりなので、この時期は、パンツ(ズボン)をはくとき、下着に5分丈のガードル、
その上にストッキング、ハイソックスをはき、もう1枚靴下を履いちゃってます^_^;
若い子は,下着のみのようですが、おばさんは寒いです(笑)
スパッツなどを履けば良いのでしょうが、建物の中などに入ると、暖房で暑くなりすぎてしまうので、はけないでいます。

そこで、皆さんはどんな物をはいているのかな~と思いました。
それとも、皆さん、はいていないですかね??
まだまだ寒さはこれからなので、参考にさせていただきたいです。
どんなものを、またはどんなふうに?はいていますか?教えてください。

Aベストアンサー

私は足の先が異常に冷えるので5本指ソックスを履いています^^;
そして,その上からタイツを履いてブーツで保護しています.

5本指ソックスの靴下暖かいですよ~.そしてこのソックスを履くようになってどうしてもソックスの上からでないとタイツやストッキングが履けないので,そのようにしていましたが,タイツやストッキングの上からソックスを履くより下に綿のソックスを履いてから上からタイツ等を履いた方が暖かい事に気づきました.

5本指ソックスじゃなくて普通のソックスでも同じでしたので,よろしければお試しになってみてください.

Qウインドブレーカーを買ったのですが すごーい寒いです 防寒・防風と言い

ウインドブレーカーを買ったのですが すごーい寒いです 防寒・防風と言いますが 体はすごい冷え切ってます どうしてなのか分かりません ウインドブレーカーの中に他に着るものはあるのでしょうか? 運動するのは 徒歩と軽いジョギングです Tシャツとトランクスの上にウインドブレーカー上下です 詳しい方いましたら 教えてください お願いします

Aベストアンサー

ウィンドブレイカーは読んで字のごとく、
風を防ぐ物であって保温性は期待できるものではありません。
お住まいがどちらなのか分かりませんが、この時期に
アンダーウェアの上にそのまま着込むのでは
寒いでしょうし、ウィンドブレイカーの裏に
メッシュなど付いていないものであれば
汗をかいた場合に肌に張り付いて非常に不快な状態に・・・

下着を含めての話ですが、綿素材を着て汗をかくと
着ている間は乾く事はなく、
その間、体温を奪われつづけますので、
綿は避けたほうがいいでしょう。

ユニクロなどにもある機能素材のインナーウェア(ヒートテックでしたか)などを着た上にさらに寒ければ
ミッドレイヤー(中間着)として、薄手のフリース等で
調整すればベターだと思います。

活動量によって、多少の違いは出てくるとは思いますが、
綿は身につけない、風を遮断し空気の層を作る事で保温性を得る・・・
が基本的な考え方になると思います。
運動頑張って下さいね。


人気Q&Aランキング