ネットが遅くてイライラしてない!?

レギンスとスパッツはきつくない?

ズボンの内側に着る防寒対策用の洋服で
レギンスとスパッツを見かけるのですが レギンスとスパッツはスポーツのアンダーウェアみたいにきつくないですか?

要するに1日中来ても大丈夫ですか?
スポーツのアンダーウェアは長時間は血流に良くないじゃないですか?

質問者からの補足コメント

• レギンス スパッツ を買うにあたって
    私の勝手なイメージでスパッツはきついイメージがあったので質問したのです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

きつそうならワンサイズ上を買えばどうでしょうか。
ただ防寒は重ね着してればいいってものじゃなくて密着していることに意味があるわけで
きつすぎはよくありませんがある程度フィットしているものでないと防寒にはなりません。

レギンスやスパッツきついとなると痩せた方がいいのかも・・・。
普通きつくは感じません。一日中履いてもあまり窮屈さは感じませんが
脱いだ時の解放感はありますねw

一枚履きたくないならユニクロの暖パンやヒートテックのデニムを買えばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

太った人に細いレギンス/スパッツはきつい

余裕のあるレギンス/スパッツならきつくない

きついのもあれば、ゆるいのもあります。
1日着ても大丈夫です

>スポーツのアンダーウェアは長時間は血流に良くないじゃないですか?

身体に合わない物ならそうですが、体に合う物なら血流は良いです。

レギンスは、足首までのパンツ
スパッツは膝上までのパンツ、足首に布が無いので足元は寒いです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。