これからの季節に親子でハイキング! >>

こんにちは。はじめまして。
私は18歳の高校三年生です。
長くなってしまうと思いますが、アドバイスなどいただけると嬉しいです。

バイト先の店長を好きになってしまったかもしれません。
かもしれない、というのは男性が苦手であまり恋をしたことが無いので、この気持ちが恋心で好きなのかよくわかりません‥。
でも店長と話すと楽しいしワクワクします。もっと話したい!と思うし、店長とシフトが被ってないとガッカリします。これは恋なのでしょうか?
はっきりいって、店長とお付き合いすることはできるのでしょうか?犯罪になりますか?
店長は24歳。真面目な方で仕事一筋!な感じです(自分でも仕事バカだと言ってました)
バイトでまだ高校生の私なんか恋愛対象ではないですよね‥。

友達に店長とのエピソード?を話したら、「ただのバイトとは思ってないよねー、好きかどうかはまだわかんないけど結構気がありそうだよね」と言われました。(私が店長を好きってことは教えていません)

下手くそな文でわけがわからなくてすみません!
私はどうしたらいいんでしょうか。
アピールしてもいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• お二人共、お答え有り難うございます。

私の働いてるバイト先の店長が休職中で代わりにきてくれている店長です。
    もう少ししたら休職していた店長が復帰するので、そうしたらもう会えなくなってしまうんです‥。
    私の高校卒業が3月で店長が復帰するのも3月。
    3月までの間に仲良くなって、卒業したら告白したら良いのでしょうか?>_<

A 回答 (3件)

その方にに想いを使えるのもいいと思いますよ。

会えなくなってしまうと想いを伝えることすら出来なくなってしまいます。
ですがこれは他者からの意見です。
こびーさんが想いを伝えたいという意志があれば行動してもいい経験となるかもしれません。
焦らずじっくり考えてみると自分がどうしたいかわかるかもしれません
恋愛は難しいですよね、頑張ってください^^
    • 0

主さんは店長さんと付き合いたいんですよね?上司と部下の関係から恋人同士になりたいのですよね??

ならまず最初にすべきことは
>バイトでまだ高校生の私なんか恋愛対象ではないですよね‥。
といったマイナス思考を改めることです。どんなに素敵な女性相手でもネガティブな人に魅力は感じません。
それと恋に恋していたり初恋なら別ですが本気なら告白するのは高校を卒業してからのほうがいいと思います。
プラトニックなんて物語だから成立するのであって現実でそれをできるのは枯れてるか聖人君子あるいは絶滅危惧種クラスです。
高校3年生なら春になれば条例対象外です。付き合っても何ら問題ありません。堂々と告白もできます。
本気で好きならそれくらいの時間は大したことはありませんよね?

24にもなる男性が18歳の主さんの気持ちに気づいていないとは思えません。
ましてお友達から見て気がありそうと判断できるなら尚更です。
10代の女性がバイト先の上司を好きになるのはよくある話です。人生の先輩たる上司がバイトの子を食い散らかすのもまた同様です。
もちろん例外だってありますが分別ある大人な条例で禁止されている高校生以下に恋愛感情は抱いても先には進みません。
主さんの想う彼も分別のある素敵な大人の男性なのでしょうね。
なら主さんもそれに応えなくてはいけません。高校を卒業するまでの間、今の関係を少しずつ進めながら自分磨きをして下さい。
彼の好みがわからないので具体的なアドバイスはできないのが残念ではありますが。

文面を拝見する限りアピールはしてもokだと思います。むしろどんどんアピールしましょう!
でも告白するのは卒業してから。これで大丈夫だと思いますよ。

主さんの恋が上手くいくことを願っています。
    • 0

コビーさんのように高校一年生の女が20歳の大学生に恋している者です。

私も高校一年生の私なんかお子ちゃまとしか見られてないんだろうな自身ないな、とつい最近まで思っていました。
相手のことも考えて諦めようかなと思ってました。
ネットで出会い遠距離恋愛に自信がないと。
でもやっぱり本気で恋してると好きの気持ちが大きくて諦めることができませんでした。
こびーさんが本気で好きならばアピールしてもいいと思います。
私も頑張ってアピールしました。そうしたら「君が高校卒業したら付き合おう。でも今は親のことも考えてあげて。だからあと2年間我慢」と言ってくれました。
頑張ればいい結果になるかもしれません。アピールをしても全然いいと思います。

応援しています
    • 0