プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に振られました…
これ以上付き合えないと言われたのですがこういう時、女性の方はどういう場合これ以上付き合えないと思うんでしょうか?
教えて頂きたいです。それとこのように言われてよりを戻すことは可能なんでしょうか?
具体的にお願いします。

A 回答 (3件)

No.1回答者です。

お礼見ました。

>原因の解決のため自分磨きの方法を探しては実践して自分自身を変えようとはしているのですが…
>一歩ずつでも近づくことはできないでしょうか…?

「近づく」「変わる」とは、何に対してでしょうか?
より万人受けする男へと変わりたい、、という事でしょうか?

相当無意味だと思いますよ。
何故なら、これからあなたが付き合う事となる女性と、彼女とは別の人間ですから。

彼女があなたのある部分に対して「もう嫌だ」と思うところ「それがいい」という人、「特に気にしない」という人もいるのはわかりますよね。

じゃあどうすればいいかというと、先ほども書きましたが、「別れることとなる前にそうならないように相互で努力できる」という関係を築けるようになることです。それができていても尚、別れることとなる場合もありますが、これは「仕方ない」という感じです。

具体例というのは難しいですが、例えば今回フラれた件で、あなた自身は交際は順調であるとおもっていたのに、、というのであれば、たまには「自分だけがそう思っているだけで、本当は相手がどこか無理してこちらに合わせているからそう思えているのかも」と考えて、そういうのがないかを相手に確認してみる。

なにかあれば話し合いながらすり合わせていくというのができていれば話は違っていたかもしれません。

また、あなたも何か引っかかることや憶測で「多分~~だろう」って判断しているようなところがないかを自分自身で確認して、それがあったら相手に伝える、、伝え方も大事ですが、、、というのを実践していればより良い関係が築けたかもしれません。相手も同じように考えるならば、なおさらに。

基本的に自分が幸せだなと思えるのは、相手の支えや努力があってこそだと思います。
時としてそういう事を忘れ、相手にとって思いやりのない行動をしている場合があります。

次回の恋愛ではその辺に着目して試行錯誤しながら、関係を深めて行ってはどうでしょうか。

関係が深まるとは、、自分(既婚男)の実例で言うと、喧嘩というか、言い合いをしている時でも「ああ、この人と結婚してよかったな」と思えるような感じですかね。結構不思議な感覚です。

最低限の基礎がキチンとあれば、言い合いになっても、別居だ離婚だとはならないのかなと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
近づく、変わるというのは万人受けよりはやはり別れた相手との復縁の為という意味で送らせて頂きました。
高校生という立場もあり、結婚などはまだ遠いですが、次回はもう少し試行錯誤した上で相手との距離や深い関係を築きたいと思います。
今回は本当にありがとうございました。

具体的な返答を求めるなら、

自分の経緯を具体的に書かないとダメでしょ!?

そういう気の利かない所が、振られた理由の
一つでは?
    • 1
この回答へのお礼

すみませんでした…
実際は二か月ほど前に僕から告白をし、そこから付き合いを続け1カ月ほど過ぎたあたりで彼女の方から話しかけてきていたのが僕より彼女の友人の方を優先していってそのうちに学校での関係が薄くなっていきました。その後プライベートで誘いをして途中まではほぼ変わらない状態で誘いに付き合えってくれていたもののちょうどクリスマスを過ぎたあたりからLINEの返信があまり来なくなりました。そんな状況が5日ほど続き、耐え切れなくなってしまった僕がLINEで今、自分のことをどう思っているのか?これからどうしたいか?などの質問をして、最後に返信が来るまでは僕からは無闇にLINEをしないからと送りその6日ほど過ぎたあたりで別れようと切り出されました。文面はこれ以上付き合えないからとそれのみでした。
自分に原因はあると思います。そのため今は自分を変えようとして必死ですが、やはり自分を変えてそれでよりを戻せるのか?上手くいかせたいがどのようにした方が良い又はこれだけはしない方がいいと思われることを意見までにお願いします。

あれやこれややっても、この人とはキチンとした関係を築けない・継続できないと思ったら、、でしょうね。

>このように言われてよりを戻すことは可能なんでしょうか?

ほぼ不可能です。戻ってもまたよれます。

そう言い切れる理由は、キチンとした関係が築けていれば、別れることとなる前にそうならないように相互で努力をするものですが、それができていないからこのような結果になった、あるいはできていたとしても価値観が大幅に違ったために別れることとなった、、という感じだからです。

「彼女以外の女性に」「具体的に」実例を聞いたとしても、なんの足しにもなりませんし、それを彼女に聞けない・聞かないということも別れる・復縁の可能性がないと思える理由でもあります。
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。やはり、ほぼ不可能ですか…
原因の解決のため自分磨きの方法を探しては実践して自分自身を変えようとはしているのですが…
一歩ずつでも近づくことはできないでしょうか…?
実例を聞いたとしてもという件ですが僕自身も相談を受けて頂くより自分で見つけるべきということは重々承知しています。あくまで意見までということでお願いできないでしょうか?