プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いです..

僕を助けて下さい。

不安とストレスで押し潰されそうです..過去に私立高校に進学したことを心から後悔しております。

僕は中学時代、真剣に学問に育んでいました。

両親からは自分が公立高校に進学できるようにと、塾にも通わせてくれました。3年生の時の成績も公立高校に進学するには問題ありませんでした。

しかし、いざ進路を決める時になり僕の母親は『自分の将来は自分で決めた方が良いよね、高校も自分の好きな所へ行っていいからね。』と話しておりましたが、この事を聞いた僕は【公立には嫌な先輩がいる / 公立はイジメ問題などに対し無関心気味である / 2度の受験(私立の方が試験が早い為)が面倒である / また、私立には中学時代の仲の良い友人も進学する】等の安心感があったため、特に何も考えずに私立高校に進学しました。

でも、2年生になるにつれて考え方も変りました。

何故、自分が中学生の時にロクに勉強もせずダラけていた人間と同じ学校に通っているのか。

また、こんな僕の為に高い学費を払っている親に本当に申し訳ないと強い【罪悪感】を覚えてしまいまい、それからというもの酷い鬱の状態が続いております。

現在、僕は藁にも縋る思いで最低でも高校は卒業しなければ..と何とか無事卒業することはできました。

しかし、現在もこの後悔を忘れる事が出来ないでいます..

高校卒業後に通っていた大学も中退してしまいました。

僕は去年で20歳を迎えました。

でも、無気力で何もする気が起きません..

どうすれば、今の精神状態から立ち直ることが出来るのでしょうか..?

皆様のご意見を心よりお待ちしています。

A 回答 (5件)

正直言って甘えとるでしょ。

誰か、か弱い僕を助けて〜みたいな!ボケー笑!いいんだよそれで!無気力で嫌なことあるの?楽じゃん!けど、やっぱり目的が欲しいよね!わかる。多分すぐ見つかるよ。

だって無気力だったら、こんな質問もこんな文も出す事、事態しないもん。わかる?

これからの事を心配しとるのは、これから何かが待っているからだろ?今が花だよ?絶対働くようになるから大丈夫だよ
    • 0

偉いです。

私は中退しましたから、それだけでも尊敬です。
無理する事はないと思います。無理すると、うつ病になります。わたしが自分を思い詰めてうつ病になり22年になります。
だからうつ病になる前に休息してください。
それでいいと思います。
よく、頑張りましたね。
お疲れ様です。
    • 0

あなたは優しい方ですよ。

ご両親や周りに悪い事をした、と思ってるでしょ。

しかし、今、もっとご両親を心配させてることは気付いてますか?

一歩を踏み出しなさい。

それを暖かくご両親は待ってますよ。

自分でバイトをしたりして世間を知る事やそのお金で海外に一人でも行って世界を知る事

そして、何か、資格を取るとか。。。

無気力だから何もしない、ではご両親はもっと悲しみます。

履歴書を書きなさい。求人をみなさい。

考える時間を少なくするためにも少しでもご両親を安心させるためにもアルバイトをはじめなさい。

頭が良い人だと思うのでTSUTAYAみたいなとこでバイトしたら絶対にあなた自身が変わります。

世間は厳しい事も、意地の悪い人が多い事も悪人が多い事も壁にぶつかって学んでいくんです。

無気力、わかりますよ。

それでも、生きていく。

自立する!

出来ますか?

「きっとできる、僕はできる、僕はできる」そう考えて前進、の一歩を勇気出してみて。

まだ20歳

何でもできるから、ね。

絶対できる。絶対できる。絶対できる。。。。。

今、できる事をするんだよ!!!
    • 0

あなたはまだ20なんですよ?過去を悔やんで今が変わるならそうすればいい。

でもそうならないですよね?
今、抱えている後悔を上回る成果をこれからあげればいい。あなたは、今何をしたいですか。仕事ですか?大学に通うことですか?あなた次第で何をすることも可能です。30歳から薬学部に通う人もこの世にはいるのです。あなたの事を大事に思ってくれる親がいるのなら、恩を仇で返さないで必死になって自分のすべきことを見つけるべきです。きっと親はあなたを応援してくれると思います。
    • 0

高校を卒業しているのは大変素晴らしい事です。

とにかく高卒の資格で何処かに就職して下さい。
気力の問題ではありません。毎日一生懸命に仕事をして、メシが食えると言うことが素晴らしい事なのです。
 貴方が仕事をしていれば誰かが感謝の言葉を述べます。人生はその感謝の言葉をたくさん貰った人が勝ちなのだと思います。
    • 0