2001年6月26日(火)~28日(木)、札幌ドームで開催される 、読売ジャイアンツ VS 中日ドラゴンズの開場時間が何時か教えてください。
ちなみに18:00プレイボール!!です。

札幌ドームのHPにも、読売新聞社北海道支社のHPにも、そこまでの情報が発見できませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

たしかにチケットに開場時間かいてませんね。


商売上手の読売旅行のバスに乗っていくのですが、着時間が16:00で、それが開場時間だったような。いま手元にありませんが、おそらく間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 09:16

地方球場になるとたいてい13時くらいの開場です。


ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 09:15

札幌ドームに聞いたほうがはやいと思います。



参考URL:http://www.sapporo-dome.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q札幌ドームの座席表…s席指定なのですが…上の方でショックです。。。

札幌ドームの座席評価お願いします…
札幌ドームに詳しい方、教えて下さい。
41通路41列って席はどうでしょうか?
両親にご招待しようと思って、S席を注文したら上記の座席でした。
結構上の方なのでがっかりしちゃったのですが…選手の顔とか見えますか?


どなたかご教授下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

座席がどの辺りかについては札幌ドームのHPで確認が出来ます。
参考URLに載せておきますので確認してみて下さいね。

で、実際それで「41通路」を見てみました。
「1塁側内野の割といい場所」じゃないかと思いました。
「41列」は少し上の方になってしまいますが
「41通路」の方ですと、ホームベースに近い場所でいいかと思いますよ。
選手の顔がはっきり見えるかどうかはちょっと微妙ですが
他の座席と比べると「割と見えるかも?」ではないでしょうか。

ご両親にとって楽しい野球観戦になるといいですね♪

参考URL:http://www.sapporo-dome.co.jp/zaseki/index.html

Q読売ジャイアンツはなぜ「ジャイアンツ」という名なのですか

読売ジャイアンツはなぜ「ジャイアンツ」という名称なのですか。
アメリカの野球チームのジャイアンツからとったのでしょうけれども、なぜ他のチーム名でなく「ジャイアンツ」なのですか。

Aベストアンサー

http://home.att.ne.jp/sky/josekine/sub13.html
これっぽいですが。
中ごろに名付け親・・・があります。

Q札幌ドームアリーナ座席表

某アーティストの、札幌ドームのライブに行く事になりました。
FC先行で、アリーナ席を取る事が出来ました。
大体の位置を知りたいのですが、ご存知のかたいらっしゃいましたら
教えて下さい。

例えば、『A1~A●ブロックまであって』・・・程度で構いません。
もちろん、アーティストによって配置が違うのは承知しておりますが、
ご存知の方が行かれた時の座席の配列で構わないので教えて下さい。

Aベストアンサー

公演によりアリ-ナ席は変わりますので
即答は出来ません。
チケットに書いてあるプロモーター又は
プレイガイドに問い合わせてはいかがでしょうか?
土日は混雑しますので平日の方がいいですよ。

Q中日ドラゴンズの山本昌投手。今日ドラゴンズの情報番組で山本昌投手には、

中日ドラゴンズの山本昌投手。今日ドラゴンズの情報番組で山本昌投手には、どうしても辞められない理由があると解説者の小松辰夫さんが言ってたんですが.どなたか知りませんか?テレビでは言えないような事らしく日本シリーズでまだ勝ってないからという事にしときましょう。と.濁してましたがすごく気になります。知ってたら教えて下さいお願いします

Aベストアンサー

今晩わ。

45歳で、完封勝利日本記録達成(今日、達成しました♪)
≪工藤も、やってません≫

48歳で、勝利投手になれたら日本新記録

きっと、小松がTVで発言したのは「昌は、まだまだ目標がある」
って意味合いで言ったんだと思います。
それをモロ発言するとファンが期待するし、本人のプレッシャーにも
なるからと、兄貴分の小松なりの配慮でしょうね。
それが曖昧に聞こえてしまう事など知り得もしない小松さん(*^_^*)
(小松って割と濁した言い方が特徴・・笑)

山本昌は凄い選手です。(最近、再復活もしました)
速球投手でもないのに、ノラリクラリピッチング法で
これまでの数々の賞を獲得し長年選手生活を続けているんですもん。
後、どれ位かは解りませんが、
山本昌が、引退表明するまで応援しましょ~ね(^-^)
まだ、続けて欲しい・・ファン心理はありますけどね。
って言うか、今年優勝して欲しいですね。
ペナントも残りわずかとなってきましたが激戦です(@^^)/~~~
こちらも、応援しましょうね(^-^)

Q札幌ドーム座席表について

スマップ24日の66通路63列57番は3階ですか?前回はステージ真横の席ではないとこでモニターすら見えなかったので よろしくお願いします

Aベストアンサー

3階ですね。

http://www.sapporo-dome.co.jp/zaseki/index.html

Q日米野球の開場時間わかりませんか?(11/11札幌ドーム)

11/11に札幌ドームで行われる日米野球のチケットを取ったので会社を早引きして行こうと思うのですが、試合前の練習など見たいと思っていて開場時間にドームに入ろうと考えています。
札幌ドームのホームページでは、前日なのに開場未定となっていて予定が立てられません。
最後は電話で確認しようとは考えていますが、わかる方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

札幌ドーム公式サイトのトップページから「イベント>イベントスケジュール」にアクセスしてください。
開場時間16:30、開始18:30と書かれています。
チケット発売案内のほうが未定のままになっていて、ややこしいですね。

参考URL:http://www.sapporo-dome.co.jp/

Q札幌ドームの座席について質問します。

札幌ドームの座席について質問します。

今度、日本ハムファイターズの試合を観戦するため80通路8列目を連番で2枚買いました。
しかし、チケットを見ると82通路8列144番と80通路8列145番とありました。

札幌ドームのHPで座席表を見たのですが、よく分かりません。
席は隣同士になるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.sapporo-dome.co.jp/zaseki/baseball.html
で見てもわかりにくいですね。
座席は、80通路、82通路に挟まれた間にあります。
81通路はありませんので、
通路が離れているから、座席も離れているってことではないです。

基本的に
「144番」と「145番」とあれば並んでいると思われます。
連番要求ですし、
通路をはさんで端同士という買い方にはなってなく、
止むおえずそうなってしまう場合販売員から一言あります。

4座席並んでいる状態で、
80通路側 ○●●○ 82通路側
とあって●位置が座席だと、
コンピュータで自動判別して印字されると思うので、
左側は80通路からのが近い、右側は82通路からのが近い、
記載内容となります。

実際の座席まではわかりませんが、
前の方で通路と通路の間の座席数が少ないところのようですし
こういうことだと察します。

念のため、電話ででも球場のチケット窓口へ確認したら、と思います。

Q中日のナゴヤドーム、ドラゴンズ外野応援席(ライトスタンド)での応援環境

中日のナゴヤドーム、ドラゴンズ外野応援席(ライトスタンド)での応援環境について教えて下さい。
今度、子供を連れてドラゴンズ外野応援席に行きます。
私は何回か行ったことが有りますが、いつも23~24通路付近が多く応援団も近いため大変盛り上がります。
これをドラファンの息子にも経験させたく思いチケットの先行抽選に応募して当選したのですが、どうも微妙な席でした。
と、言うのも一応外野応援席なのですが、内野応援席と隣接した一番隅の方です。
シートサーチで見たところ、ホームランポールよりも外側に位置します。
ちなみに場所は 「21通路 40列 R 425」付近です。
この場所の盛り上がりはどうなんでしょうか?
子供は選手全員の応援歌も覚え、ユニフォームや帽子もそろえてガンガン応援する気満々なのですが、もし周りが大人しい場所だと本人も拍子抜けしてしまうかもしれません。
それならば行ってがっかりするよりも行く前に「今回は静かな所だよ」とか言っておいた方が良いのかな?とも思います。
この辺りの席に行ったことある方、詳しい方のご意見を聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。

中日のナゴヤドーム、ドラゴンズ外野応援席(ライトスタンド)での応援環境について教えて下さい。
今度、子供を連れてドラゴンズ外野応援席に行きます。
私は何回か行ったことが有りますが、いつも23~24通路付近が多く応援団も近いため大変盛り上がります。
これをドラファンの息子にも経験させたく思いチケットの先行抽選に応募して当選したのですが、どうも微妙な席でした。
と、言うのも一応外野応援席なのですが、内野応援席と隣接した一番隅の方です。
シートサーチで見たところ、ホームランポールよりも外...続きを読む

Aベストアンサー

ライト側のフェアラインの正面の席でポールが建っている箇所ですので、観難い場所です。

 どちらか言えば、盛り上がる場所とは言えませんが、この後ろから右中間よりはウェーブで盛り上がる場所ですので、リードの場面では盛り上がる可能性が強い場所でもあります。

 ドラゴンズのリードが続いて行くと盛り上がりますので、応援して盛り上がりましょう。逆に相手のリードですとシーンとしている場面が多いです。

Q札幌ドームまでの交通手段

題名の件について教えてください。

北海道の白い恋人パークから札幌ドームまでの移動に最適な交通手段を教えてください。

地下鉄東西線の宮の沢駅から南郷18丁目へ行き、バスで札幌ドームというのが一番わかりやすいかと思っていますが、白い恋人パーク近辺から札幌ドーム近辺へ路線バスがないか調べていたのですが、もう一つうまく理解できません。

地元の交通手段に詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

白い恋人パーク~宮の沢駅も約800m、徒歩約10分位離れています。
その程度歩くなら、皆さん回答のよう宮の沢から東西線→大通から東豊線→福住駅からドームまで歩けばいいのでは?
同じくらいの距離ですよ。

どうしても極力歩きたくなかったら、このサイトで検索してください。
さっぽろえきバスnavi
http://ekibus.city.sapporo.jp/RouteIndex.htm
白い恋人パークはバスで行くなら最寄バス停は西町北20丁目です。
札幌ドームはそのままの名前のバス停があります。

白い恋人パーク アクセス
http://www.shiroikoibitopark.jp/access/
札幌ドーム アクセス
http://www.sapporo-dome.co.jp/access/traffic.html

Q札幌ドームで、中日が勝ったことはありますか?

一応、中日ファンです。(ドアラが好きなだけで、深い理由はないんですが)
今月、5/26(土)14:00~札幌ドームの ファイターズVS中日交流戦に観戦へ行こうと思っています。

ちなみに札幌ドームで試合をしたとき、中日が日ハムに勝ったことは一度もないのでしょうか?
詳しい方、どうか教えてください。
よろしくお願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

こんばんは

2005年 F 2勝1敗
2006年 F 2勝1敗
2007年 F 2勝
2008年 F 2勝
2009年 F 1勝1敗
2010年 F 2勝
2011年 F 2勝

だったと思います。

今年のFは開幕からエンジン吹かしっぱなしなので、
お疲れモードに入っています。
Dにもチャンスは十分ありますよ。。。

当日はテレビ観戦していますので
分かりやすいサインやコスプレでアピールしてくださいね(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報