何としてでも1月6日に水爆実験をやれという「三でぶ」(中国での金正恩のあだ名)の無茶ぶりに対し、「できない」と言えば処刑されてしまうゆえ、現場の科学者・軍人は単なる原爆実験を水爆実験と偽って実施。 それをアメリカに暴かれ世界に恥をさらした三でぶは怒り狂って実験に関わった科学者と軍人を犬に食わせて処刑。 結果気が付いたら、北朝鮮に核開発ができる人材がいなくなり、それなら日本の核技術者に核開発をやらせようということで拉致。 日本に核技術者がほとんどいなくなり、期せずして日本の原発再開ができなくなってしまう。 と言うようなことが起こると思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

核技術者を拉致は難しいのでは…


女子供ならまだしも…
とりあえず拉致出来たとして、ほとんどいなくなるなんてこと現実的にありえないかと。誰が核技術者か特定するのもそもそも難しいと思いますし、知識は消えませんし学ぶ人もいるのでいなくなりはしないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。 拉致の前まではあり得ますか?

お礼日時:2016/01/07 20:47

デバイド・アンド・ルール ってご存知ですか


http://ito.bakufu.org/

そして
日本の傀儡メディアに侵されてないと、こういう
記事が真実と分かる訳です。(下記・有名ジャーナリスト著、抜粋)

日本の支配層は「言語」という壁に守られている
ようだが、英語圏におけるアメリカへの信頼感は
限りなくゼロに近づいている。ドルが基軸通貨か
ら陥落、軍事力の優位という幻影が消えたなら、
信頼されていないアメリカは崩壊するしかない。
ネオコンは恫喝して屈服させるしか能がないよう
なので、最後は世界を道連れにすると脅してくる
かもしれない。

北朝鮮脅威論の真相は
http://ito.bakufu.org/index15.html No101
の軍産複合体・Democracy Now!の記事などで
理解できると思います。
    • good
    • 0

核技術者なら、日本では、実験も出来無いので他国でやっているかもしれませんグローバル化の時代かなり進んでいてもおかしく有りません。

だいたい日本から飛ばす必要も無いのです。明日には発射してるかもしれ無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/08 10:33

朝鮮人はカバの反対ですが、そこまでカバの反対ではありません。



>「できない」と言えば処刑されてしまうゆえ、

そりゃーそうです。

>現場の科学者・軍人は単なる原爆実験を水爆実験と偽って実施。

偽ってというか、正味のところ納得づくです。つまり「指鹿為馬」なのです。
http://www.nani.com.tw/nani/jlearn/chin/extra/e1 …
因みに、日本人はこの故事から、「馬鹿」という言葉を生み出しました。

従って「それをアメリカに暴かれ世界に恥をさらした三でぶは怒り狂って実験に関わった科学者と軍人を犬に食わせて処刑。」
はありません。あの政権の続く限り「あれは水爆だ」と言い続けます。だって朝鮮人ですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 本当に三でぶも承知した上の狂言だったのでしょうか?常識では測りえない国のことゆえ、私には判断のしようもありませんが。

お礼日時:2016/01/07 22:16

拉致の前までは、まあ結構頭クルクルパーなところがあるのでなくもないのでは…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。 拉致はなくとも、韓国がよくやっているように、高給にあご・足・女付きで日本の核技術者を引き込むことはないでしょうか? 日本の核技術者は結構肩身の狭い思いをしている筈ですし。

お礼日時:2016/01/07 22:12

思いません。


わざわざリスクを課してまで日本人の原子力技術者を拉致すると言うほどバカではないでしょう。
ヨーロッパに留学した経歴上最低限の西側についての知識はあるでしょうし。
それよりは核技術で繋がりのあるイランやパキスタンの技術者を招聘するでしょうね。
或いは高待遇でロシアの技術者を自国へ亡命と言う形をとるかも知れませんし。
しかしよくもまぁ直ぐにバレるようなハッタリをかましてきたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり拉致の前まではあり得ますか?

お礼日時:2016/01/07 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水爆3個で、日本は海の藻屑になると言われてます。北朝鮮が水爆実験に成功したようですが、国際的地位(

水爆3個で、日本は海の藻屑になると言われてます。
北朝鮮が水爆実験に成功したようですが、国際的地位(脅威)はどれだけ上がるのでしょうか?
アメリカ、ロシア、中国、イギリス、フランスなどの5大核保有国も、核は「使えない兵器」としてますが、現実に核戦争の恐れと、原発の事故の恐れとが、日本にはあります。
また、隠蔽されてますが、福島県の奇形児は酷いらしいです。
広島、長崎、チェルノブイリ、イラク、福島と、さんざん被曝しておいて、なぜ人類は核兵器を得ようとするのでしょうか?

Aベストアンサー

№7です。丁寧なお礼をありがとうございます。

>核に関しては、ほとんど知識がないのですが、50年代の原水爆実験のツケが現代の癌患者のほとんどの原因だと思います。
 →江戸期の医学で癌の概念というのがあったんですけどねえ。たとえば麻酔で有名な華岡青洲が最初に麻酔を使って手術したのが乳がんということで。だとすれば江戸期以前に原水爆実験があったんかい、ということになりますよ。
 医者に言わせると、ヒトは生きていればほぼ全員癌になるそうで、それが病気としてクローズアップさせてきたのは寿命が延びてきたからなんだそうです。昔は癌になるまえに寿命が来ちゃう人が多かったんですね。

>それと同レベルの放射能をばらまいてるのだから、
 ⇒同レベルではないようですよ。諸説ありますけど。

>まあ、情報操作は分かってますが、
 ⇒だから、あのグリーンピースも平気で出入りしてるのにどうやって操作すんの、という話です。

>一応、奇形児は無し、1人も無し、ということに。(笑)
 ⇒いいえ、奇形児は常に一定確率で発生します。一人もなしはあり得ません。現時点では震災事故前と事故後で有意な差は確認されていないというだけのことです。

>原発を持つ理由は単にいつでも核武装できるよ、くらいは知ってます。
 ⇒正直、日本では簡単にはできないかとおもいますけどね。原発で生成される核と核兵器用の核は純度が違いますので、仮にできるとしてもごく初歩的なプルトニウム爆弾くらいじゃないかなと思います。いつでも核武装できるよ、というのはそのあたりを全く考えない場合の話かと。

>「核兵器、進んで持つは、身の破滅」だとは思うのです。
 ⇒ごもっともです。 だから先進国の多くはどうやって手持ちの核兵器を減らすかにやっきになってるんですね。

№7です。丁寧なお礼をありがとうございます。

>核に関しては、ほとんど知識がないのですが、50年代の原水爆実験のツケが現代の癌患者のほとんどの原因だと思います。
 →江戸期の医学で癌の概念というのがあったんですけどねえ。たとえば麻酔で有名な華岡青洲が最初に麻酔を使って手術したのが乳がんということで。だとすれば江戸期以前に原水爆実験があったんかい、ということになりますよ。
 医者に言わせると、ヒトは生きていればほぼ全員癌になるそうで、それが病気としてクローズアップさせてきたのは寿...続きを読む

Q【日本とアメリカの核兵器密約】佐藤総理大臣とニクソン大統領の核兵器持ち込みの核兵器密約。なぜ日本

【日本とアメリカの核兵器密約】佐藤総理大臣とニクソン大統領の核兵器持ち込みの核兵器密約。

なぜ日本人はあまりこのことを知らないのでしょう?

日本の佐藤総理大臣はニクソン大統領と日本に核兵器を持ち込み可の核密約を交わしていたが、一方で国民には非核三原則を発表。

アメリカは横須賀に原子力空母と共に核弾頭を持ち込んでいた。

なぜ非核三原則を破った自民党を国民は弾糾しないのですか?

メディアも政府は非核三原則を破ったんですがなぜ総攻撃しないのでしょう?

なぜ非核三原則を日本政府は守ってなかったことが公になっても普通に居てるのですか?

Aベストアンサー

知らないというか、知っててしらないフリをしていたんじゃないかと。

 冷戦当時、キューバ危機なんかもあったりして核戦争って意外に現実味のある脅威でした。で、日本はアメリカの核の傘の下にいることで安全を担保していたわけです。
 その核の傘である原子力空母や潜水艦が日本に寄港するときだけ核弾頭をどっかにおいてくるなんてあるわけがない。確かに非核三原則で「持ち込ませず」とはなっていますが、現実的に「置いて来い」って言った段階で核の傘から外れちゃうわけですから矛盾もいいとこ。そんな要求なんてできるわけない。
 たとえは卑賤ですが、娘さんがヤクザ者に護衛を頼んだけど、「後についてこないで!」って言うようなもん。
 
 そもそも日米安保条約の下での非核三原則自体が矛盾してるんです。だから国民もマスコミも自民党を攻撃できないわけで。攻撃できるとすれば、「なんで持たず・作らずの二原則にしとかなかったんだ」くらいでしょうか。

Q北朝鮮 核実験

今回の実験に関して疑問が幾つか。

1. 今回の様に震度5を伴う様な地震が派生しても放射能の漏れはないのか。
2. ある特定の地域で行われている様ですが、掘った坑道同士で漏れ等の干渉はないのか。
3. 実験自体に失敗は起きないのか。起きるとすると最悪の事態はどんな事象か。
4. ウランを供給している(していた)のは何処の国?

博識者のお知恵拝借。

Aベストアンサー

1. 今回の様に震度5を伴う様な地震が派生(発生)しても放射能の漏れはないのか。
 震度5じゃないけですけどね。韓国の地震もマグニチュード表記だったし、あっちだと震度っていう基準がないのかもしれない。
 で、地下核実験で放射性物質(放射能とは区別してね)が漏れるケースはほとんどありませんが、80年台にはアメリカが封じ込めに失敗して放射性物質が漏れる事故を起こしています(ただしこの時の威力は今回の北の核弾頭の数十倍の威力)。それ以降、漏れないようなさらに深いところで行うようになっているようです。

2. ある特定の地域で行われている様ですが、掘った坑道同士で漏れ等の干渉はないのか。
 1.と同じで干渉しないようにやります。

3. 実験自体に失敗は起きないのか。起きるとすると最悪の事態はどんな事象か。
 どんな実験にも失敗はおきます。不発も含めてね。最悪の自体は、爆発威力にもよるでしょうが、一番考えられるのは大気中への放射性物質の大量放出でしょうか。

4. ウランを供給している(していた)のは何処の国?
 北朝鮮自身。埋蔵量は世界有数といわれています。自前の処理施設も持ってるみたいだし。

1. 今回の様に震度5を伴う様な地震が派生(発生)しても放射能の漏れはないのか。
 震度5じゃないけですけどね。韓国の地震もマグニチュード表記だったし、あっちだと震度っていう基準がないのかもしれない。
 で、地下核実験で放射性物質(放射能とは区別してね)が漏れるケースはほとんどありませんが、80年台にはアメリカが封じ込めに失敗して放射性物質が漏れる事故を起こしています(ただしこの時の威力は今回の北の核弾頭の数十倍の威力)。それ以降、漏れないようなさらに深いところで行うようになっ...続きを読む

Q北朝鮮 核実験成功について

無知ですいませんが核実験が成功したことにより日本や世界にはどのような影響があるのでしょうか?

Aベストアンサー

どうなんでしょうね。「自称」核実験に成功ですからね。
気象庁が地震波を計測したとのことですが、大量の爆薬を爆発させても地震波を作ることは出来るでしょうしね。「放射能漏れはなく、科学的かつ安全に行われた」というのもなんとなくうがってしまいます。核実験でなければ、放射能は漏れませんからね。核実験場といわれている場所のひとつは、森林のある山だそうです。地下水が汚染される危険性があります。まあ、あの国はいざとなったら地下水が汚染しようがなんだろうがやるときゃやるでしょうけど。

とにかく、今回の「核実験」は安倍首相の中韓訪問に対する揺さぶり以外の何物でもありません。あたしゃ、裏目に出ているとしか思えませんが、将軍様が何を考えているかは分からないですからねえ。

おそらく一週間もすれば真実は明らかになるでしょうが、あえてどこも真実を明らかにしない可能性もあると思います。

Q北朝鮮の、核実験場は?

懸念されている北朝鮮の核実験ですが、相当準備は進んでいるとありました。実に三度目らしい(ホントなら)のですが、核実験といっても広大な土地があるわけでも無く、街中でやるわけにもいきません。一体北朝鮮の核実験場は、どのあたりなのでしょうか?中国寄りなら、それこそ唯一の味方を敵に回すようなものでしょうし、やはり、果てしなく韓国寄りなんでしょうか?それならそれこそ破壊されかねないとも思うのですが?

Aベストアンサー

過去、咸鏡北道吉州郡豊渓里で地下核実験をしていました。アメリカ 地質調査所(USGS)が発表した北朝鮮の地下核実験場と思われる震源は「41.311°N,129.114°E


人気Q&Aランキング

おすすめ情報