為替を見るかTOPIX(東京株価指数)を見るかどちらを重点的に見て株は買うべきでしょうか?

A 回答 (1件)

ご質問の意図がわかりかねますが、

為替の感応度が高いのは、自動車を中心とした輸出関連で為替の動向が損益の大きく影響する銘柄群でしょう。
TOPIXの方は時価総額の関係から、銀行株などの影響が大きいでしょうか。

どの指標を重点的に見るかは、それぞれの投資スタンスや投資方法によるので、
どちらがよい、悪い等と指摘することは難しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます