プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、埼玉県上尾市の賃貸マンションに住んでいます。
同市内に128戸の大規模開発の分譲住宅が売り出されていて、モデルハウスを見に行ったら気に入ってしまい、購入意欲が高まっています。
4000万円前後の物件で、建物の基本仕様などは決まっているのですが、間取りはフリープランで、ウッドデッキやテラス、吹き抜け等オプションを付けられ、自分の好きなように建てられるところに惹かれました。
一方、高崎線沿線以外の情報が新聞広告などで全く入って来ず、他沿線の物件を探さずに即決してしまってよいものかと躊躇しております。
勤務先が都内のため、上尾は自分としてはギリギリ通勤圏内と思っていますが、もう少し冷静になって他沿線の物件も探したいと思っています。
そこで、
1.3000万円台から4000万円台
2.都心から1時間圏内
3.フリープラン可
4.最寄り駅から徒歩10分以内
の条件に当てはまる新開発区の物件があれば、どなたか教えてください。
もちろん、千葉、神奈川でもOKです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



JR南武線鹿島田駅近辺はどうでしょうか?南武線で川崎駅まで6分,また鹿島田駅から歩いて3分ほどでJR横須賀線の新川崎駅がありそこから横浜まで横須賀線1本で約9分,東京まで横須賀線1本で約20分,新川崎駅に入る【湘南新宿ライン】で新宿まで横須賀線1本で約24分という便利な環境です。

ただtamatannさんの【3.フリープラン可】だけがないですのでそこら辺をどう判断するかですね。

「新川崎新築分譲住宅 / 【横須賀線/新川崎 徒歩9分】 新築一戸建て」
http://www.isize.com/house/cgi-bin/01/jjbukken.c …^|P^36|BA^JJ|AR^030|BH^|CP^NEXT|ET^10|GA^000012|KB^3000|KH^1|KM^1|KT^4000|MG^000010|NB^0|NT^9999999|OK^SORT_KAKAKU|PG^000012|OS^12|PN^2|PS^50|RG^|SB^0|SE^020|SH^1|SM^0|TC^149|SO^12|ST^9999999|SW^|COUNT_SHU_CD^03|PAGE_ID^|SEQUENCE^|RANDOM^&MG=000010&PS=50&TC=149&OS=12&SO=12&SM=0&OK=SORT_KAKAKU&PG=000012&GA=000210&SW=&CP=&BC=Z_120100595348&PN=2&RG=000012&ML=&BF=

下記サイトは住宅関連を探すサイトで非常に有効なので参考にして下さい。

「1ISIZE住宅情報」
http://www.isize.com/house/shuto/

それではより良い住宅環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鹿島田ですか、通勤を考えると文句なしの立地ですね。
都心に近い神奈川県内の物件など高くて手が出ないと思ってましたが、探せばあるもんですね。
しかし、ちょっと狭いですね。
上尾の物件は40坪近くあり、延床面積も100平米前後なんですよ、田舎なんで・・・。
それと、その物件に惹かれたのは、やはりフリープランってとこなんです。
4000万前後でいいところないですかねぇ。

お礼日時:2004/07/06 00:34

購入の意思のある方に水を差すようで悪いのですが、購入する際は、なぜ今購入する必要があるのか、購入することによるメリット、デメリット、ローン期間中の家族のライフスタイルの変化等様々な観点からの検討が必要だと思います。

物件の検討よりまず先にこちらの検討からしてみては如何ですか?
回答にはなっておりませんでしたが今後不動産購入を検討されている方々には少しでも多く幸せにまた、失敗することの無いよう願っておりますもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になっていないなんてとんでもございません。
仰るとおり、住宅購入は一大決心が必要なだけに、今後の人生設計を見越した検討が大切だと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 23:40

こんにちは。


関西在住なので、立地的なことはわかりませんが。
マンションと戸建で、もうどちらかに決めているのでしょうか?
マンションの場合は、毎月のローン返済の他に、修繕積立金、共益費、駐車場の賃金等がありますが、15000~30000/月ほどかかりますので、その点も注意されてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
通勤を優先するならマンション、住空間の満足度を追求するなら戸建ですね。
ただ、今は戸建に気持が傾いています。
戸建を買う気でマンションを探せば、都心により近く、いい物件もかなりあるのですが、ご指摘の通り、ローンの他に3万円/月程度の出費を覚悟しなければなりません。
これらの費用を考えると、やはり戸建かな?って感じです。

お礼日時:2004/07/06 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!