アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて遊ぶ日にドタキャンされ
(しかも私から別の日にする?と聞いたら、別の日でもいい?という形で。)

次また遊ぶ気になりますか?


※ちなみに遊ぶ前日に体調悪いと告げられていて
大丈夫?と聞いたら「大丈夫!」
明日いける?と聞いたら「いけるよ!でもしんどかったら別の日にしてほしい。」と言われてました。
なので私は、残念な気持ちを抑えながらも、「また別の日でもいいよ。まぁ遊べるなら遊ぼう♪」と期待半分諦め半分の返事をしました。

そしたら、遊ぶ当日は何事もなかったようにおはよー!と連絡が来て、ねむいなー!さむいなー!なんて普通の会話だから、
「結局、体調は大丈夫なん?」と聞いたところ「めっちゃしんどい」と言われました。
さすがにそう言われたら「別の日にする?」と言わざるを得ないので言ったら
「別の日にしてもらってもいい?」と。

結果ドタキャンです。



しんどいなら、朝起きた時点で
「今日しんどいから別の日にして」と言うべきだと思うし、それなら同じドタキャンでもまだ仕方ないと思えますが、私がもし体調のことを聞かなければどうするつもりだったんだ。と思います。私から体調のことを聞くまで普通のLINEのやり取りは2〜3時間していましたし。
(実際ドタキャンされたのは家を出る1時間前で化粧もベースのみですが塗っていました。)

しかも体調が悪いと前日に告げられたと書きましたが、前日と言っても夜中の3時頃。別に体調が悪いのは仕方ないし、100歩譲って遊ぶ前日まで自分の体調の様子を見てたにしろ、夜中の3時はないでしょう。もっと早く言えるだろう。と思います。その日も連絡取っていて何通もLINEしていたわけだし。
(前日と言えどせめて夕方ぐらいには)


ほんまにごめん。また誘う。と言われましたが、また遊ぶ約束する気になりますか?

A 回答 (6件)

いつも会っている人ならまだしも、


初デートではドタキャンは嫌ですね。
でも彼は前日に「もしも、しんどかったら別の日にして」って伝えてあるので、まだマシかな。

私なら、
当日に真っ先に体調のこと聞きます。
2〜3時間もLINEのやり取りをするなら、
最初に体調を気遣ってあげた方が、
相手にも自分にも良いですよね。
    • good
    • 1

彼は最初からキャンセルするつもりだったんでしょうね。



でも約束しちゃったからなかなか言い出せず、結局体調が悪いとして夜中の3時になってしまったんでしょう。
「しんどかったら別の日にしてほしい。」っていうのは、その時「そんな状態なら別の日にしよう」って言って欲しかったのですね。

当日も、あなたからの「別の日に」を期待したけど、一向にその様子がなく、やっと体調のことを聞かれたので「別の日にしてもらってもいい?」と。

あなたから「別の日に」と言わせることで、一方的なキャンセルではないということにしたいのですね。
「別の日にする?」って言ったじゃないか、って。

初めて遊ぶ日からこれですからね。
あなたにそれほど興味がないのでは。

「また遊ぶ約束する気になりますか?」じゃなくて、「終わりにしますか?」ですね。
    • good
    • 1

行間が読めない人なんですね(^_^;



もう嫌なら、無しでいいやん
    • good
    • 0

貴方は彼氏とデートの約束をしていました。

前日に体調が悪くなりました。楽しみにしていたし、彼氏との約束を破りたくないので、頑張って待ち合わせの場所に行きました。具合が悪いので、化粧もベースのみでした。

待ち合わせ場所で、具合が悪そうにしてたので、彼氏に「別の日にする?」と言われ、しんどかったので言葉に甘えて帰ることにしました。

貴方が帰った後、彼は「ドタキャンしてんじゃねーよ。」「帰るならもっと早く連絡できただろー」「あいつ、体調のことを聞かなければどうするつもりだったんだ」「具合が悪いのに化粧はしやがって」「もうあいつとは、今後遊ぶつもりもないな」…。

そんな事をしらない貴方は、家に帰っても、遊ぶことができなくて「ごめんなさい」と申し訳ないの気持ちでいっぱいでした。


貴方は、これを読んで彼をどう思いますか?
残念な彼ですね。
    • good
    • 0

私であれば遊ぶ気にはなりません。



が、次回相手が日程も指定して誘ってきて今までのドタキャンを反省している様子があれば一度許してみるかな。

約束を破るにしても、誠意は見せてもらいたいなーと思ってしまう。

どちらにしても相手はおそらく自信があるので、こちらも自信がある対応をされ遊ばなくてもいいーくらいに構えている方が相手にもいい刺激な気がします!
    • good
    • 2

>次また遊ぶ気になりますか?



相手次第!

>また遊ぶ約束する気になりますか?

 相手に対して自身がどう思っているかじゃないかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています