『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

この問題を教えて下さい!
診断の結果、論理的思考が弱いみたいですw
確かに当たっています…
どうか考え方をご教授ください…
んー情けないですね。

「この問題を教えて下さい!診断の結果、論理」の質問画像

A 回答 (3件)

ひとりが一日にできる仕事の量を「1」とすると

5人が一日にできる仕事は「5」、8日間なら5×8で「40」です。

この「40」の仕事を2人ですると、2人が一日にできる仕事は「2」ですから
40÷2=20で20日かかると計算できます。
    • 2
この回答へのお礼

今までの誰よりもわかりやすい内容の説明でした!!!僕みたいなアホには究極にわかりやすい解説でしたよ!なんで40になるかの数字がわかってても内容がわからず気持ち悪かったので!こちらもスッキリです!!2つともありがとうございます!!!!

5人が同じ能力で、同じ仕事内容という条件で、その中の2人ということであれば20日でしょうが、5人がバラバラの能力で、仕事内容も違う、その中の2人なら、効率が良ければ15日、18日もありますし、疲れてしまって23日もあります。

最初の条件設定が分かりませんから、正解はないことになりますが。
    • 1
この回答へのお礼

この解答も他の方と違って味のある魅力的な答えですね!
なるほど、見る観点変えるのは勉強になりますね(^^)ありがとうございます!

5×8÷2=20 じゃないんですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
僕はアホなんでこの式が作れるだけ尊敬に値します!(^^)
物事を難しく考えてしまうようなところがあるので実に羨ましいです!