10年たち、不妊の為子供いなく
妻に対する感情も冷めて、離婚した方いますか?
もしいたら、離婚する前に
好きな女性はいましたか?
同じ経験した方の話し聞きたいです。
好きな女性とはどうなったかとか。

A 回答 (2件)

近所と知人にお子さんがいない夫婦が二組います。

仲良く生活(旅行など)をエンジョイしています。昔は「嫁して三年 子なきは去る」という言葉がありましたが現在は死語です。
離婚しないように努力できませんか?
    • good
    • 2

うちは結婚して9年目で子供を授かりました。


友人は不妊治療を2年以上続けましたが諦めて今は2人で仲良く暮らしてます。
奥さんに対して冷めた理由は何なのでしょうか?
不妊以外で覚める理由があるのでしょうか?
不妊治療をするなどやれる事をやった上で子供を持てなかったとしても、奥さんが納得出来るだけの理由が必要です。
今現在、貴方に好きな人にいるのなら、先ずはそこをクリアにしてからですよ。好きな女性も既婚者じゃ違法だし相手にしてくれません。
    • good
    • 2

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q急に心が冷めてしまいました アプローチしていた女性がいるのですが 心が冷めてしまいました、向こうも自

急に心が冷めてしまいました

アプローチしていた女性がいるのですが
心が冷めてしまいました、向こうも自分の事を良く思ってくれてたみたいなので
心苦しいのですが…

メールで距離感を出して徐々に離れていこうと思ってます

砕けた感じでほぼ毎日メールしてましたが、昨日のメールは
(時節柄、ご無理などなさらないよう御自愛ください それでは)
距離を置こうとしてるのは伝わりますか?

Aベストアンサー

それ自分が傷付きたくないだけですよね。相手がいい人を見つける時間を削る権利はあなたにはありません。

Q急に心が冷めてしまいました アプローチしていた女性がいるのですが 心が冷めてしまいました、向こうも自

急に心が冷めてしまいました

アプローチしていた女性がいるのですが
心が冷めてしまいました、向こうも自分の事を良く思ってくれてたみたいなので
心苦しいのですが…

メールで距離感を出して徐々に離れていこうと思ってます

砕けた感じでほぼ毎日メールしてましたが、昨日のメールは
(時節柄、ご無理などなさらないよう御自愛ください それでは)
いつもは返信の遅い女性ですが、すぐに返信があり(OOさんも無理しないで下さいね!)と言うメールが返って来ました
文末にそれでは と入れたので返信があるのは予想外でした、気づいてないのかも知れませんが…

LINEで入ってきたのですが、対応を迷ってたら未読で3日経ちました
距離を置こうとしてるメール、未読状態
これで女性は気付くでしょうか?

未読スルーで3日経ってしまったので、動きにくいです…

Aベストアンサー

そのままスルーでいいと思いますよ。

Q彼の気持ちが以前より冷めてしまいました。好きか嫌いかだと好きだけど、めっちゃ好きかと聞かれるとうーん

彼の気持ちが以前より冷めてしまいました。好きか嫌いかだと好きだけど、めっちゃ好きかと聞かれるとうーん・・・となってしまうのが現状と言われました。距離を置きたいと言われた方や同じような経験された方いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。
長いですが、できるだけ詳しく書いておりますのでよろしくお願いします。

付き合いたての頃はお互い大好き!早く会いたい!というようなかんじで頻繁にあってましたが、今は付き合って10ヵ月です。
それでも1月も2月も1週間に1回程は会ってましたしお泊まりもしていました。

彼がアパレルの仕事をしているのでセール等もありとても忙しい時があります。
私もアパレルで責任者だったので忙しさもありましたが仕事は仕事と、プライベートとの両立はできるほうなので、彼と沢山会っても問題なかったのですが、
彼は両立がもともと苦手で、どちらかに集中するとどちらかが疎かになってしまうと自分自身でも言っていました。

私は4月(本日からです)より転職する為3月は休職、いわゆるニートだった為、時間が沢山ありました。4月からは土日休みになるので彼とあまり休みが合わなくもなるのが不安でした。

彼がとても疲れていたのに、会いたいと沢山言ってしまって、返事が遅いとすぐ怒ってしまったり。今思うと本当に反省しています。
彼は人に怒ったりしないで、本当に優しい人なので彼の優しさに甘えてしまってました。

先日、彼が職場の送別会に参加しそこでまた私の機嫌が悪くなり(本当に子供ですいません。)また彼に当たってしまいました。
久しぶりに会ってもゲームし始めたりするし
私との約束なんてどうでもいいんだ!
本気で好きなんじゃないでしょそれならもういい!というような文をLINEで送り付け
その時も彼は職場の人が体調を崩し代わりに残業、休憩もでれずクタクタだったそうです。その為お返事が1日来なくて、
それにもまた怒ってしまいました。

でも、だんだん冷静さを取り戻し
彼に謝りました。
自分勝手なことばかり言ってごめんなさいと。

来たお返事には、
・職場の人が体調を崩し忙しくて家に帰ってからすぐ寝てしまった、ごめんねという事
・俺には俺のペースがあって休みの日でも毎回毎回会うってされちゃうとやはりダラダラ休みたいなと思ってくる
・休みでもLINEしてないとだし自由な時間が制限されてしまった気がした
・少しだらーっとしてると私がわーって言ってくるからそれも負担に思った
・合わせようと思ってたけど全部は無理で
自分の時間欲しいなーと思ってしまった時に、気が薄れたのは確かだということ
・好きか嫌いかならもちろん好き
でもめっちゃ好きかと言われると
うーん・・・となってしまうということ

↑書かれていました。

彼の気持ちを知って、深く反省し、これからは仕事も始まるし、お互いの時間も増えるから彼のペースに合わせる。
今まで私に合わせてくれてたから。
だから別れるのは嫌だ
というような内容を返しました。

その後、会う約束をしていた日があったのでその時まではちょろちょろと普通のLINEをして、昨日彼にあって直接また話しました。

彼は、自分に余裕ができればまた変わるかもしれないけど、絶対とは言えないし、
それでまた傷つけてしまうのも嫌だ。

今までの経験上、一度冷めてしまったら気持ちが戻ることはなかったから、可能性は低いのかなぁと思う・・・
と言っていました。

それを聞いて、それならば別れたほうがやはりいいのか、その方が彼もスッキリするなら身をひこうかとも思ったのですが、
彼は、それで私は大丈夫なのかと、私がすごく好きでいてくれるの知っているし、これで別れたからってスッキリはしないと言っており、
私も何度も考えましたが、
私も仕事を始め、彼に少しゆっくりする時間をあげればもっといい関係になれるのではないかと思いました。
わがままを言い過ぎた事を反省し、やり直したいと思いました。
なのでもう1度それを伝え、お互いの時間を大切にしながらやっていきたい。
一緒にいて楽しいなと、すごく好きだなと思ってもらえるように頑張りたいと言いました。

じゃあ付き合ってみてそれでもダメだったらいうね平気だったらそのまま付き合ってる。
と言ってくれ、別れることはなしになりました。

私は、
・彼のリフレッシュなどの邪魔をしないように、彼にできるだけ合わせ、彼が大丈夫な時、会える時に会うこと
・LINEなども何してるの等、バンバン送らず、仕事も始まるのであまり干渉しないようにする・・・
とにかく彼に一度ゆっくりしてもらおうと思ってます。
休日はほとんど合わないので、
そこではゆっくりできるかなと思います。

不安というか、質問なのですが、
私は彼にもう1度好きだなと思ってもらうために、何をするべきでしょう?
上記にあげた他に、これをした方がいい、
こうゆうことをされたらうざいと思う!
等を教えていただきたいです。

彼が希望休を2日とっているのですが、
そこも何するんだろうと気になってしまいます‥
でも聞いたらうざいかなと思っていますし
そうゆうところも、どこまでだったらいいかなとかがわからなくて。

ざっくりとしてしまっていて、
本当に子供のような質問で申し訳ないのですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

彼の気持ちが以前より冷めてしまいました。好きか嫌いかだと好きだけど、めっちゃ好きかと聞かれるとうーん・・・となってしまうのが現状と言われました。距離を置きたいと言われた方や同じような経験された方いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。
長いですが、できるだけ詳しく書いておりますのでよろしくお願いします。

付き合いたての頃はお互い大好き!早く会いたい!というようなかんじで頻繁にあってましたが、今は付き合って10ヵ月です。
それでも1月も2月も1週間に1回程は会ってましたしお泊まり...続きを読む

Aベストアンサー

大好きな彼のためによく悩み、よく頑張られていますね(^^)

ただ、ちょっと気になるのが、彼の都合に合わせるとか、彼のペースを考えるとか、貴方の生活や生き方までも彼ベースになっていっているような感じを受けます。

もし、今の貴方が他にするべきことがあるとすれば、ご自身の生活を見直すことです。

「彼との付き合い」以外に、楽しいことはありますか?

「彼」の次に大切な人は誰で、その人との関係は今どうなっていますか?

貴方は、恋愛をするようになる前、何をしてましたか?
全然楽しい生活など無かったですか?

私も、旦那に冷められて悩み苦しんだ時期がありました。
こんなに想って、貴方のこと大切にしようとしてるのになんで愛を返してくれないの!って、たくさん泣きましたし、けんかも話し合いもしました。

で、行き詰まって、ふと考えたんです。
恋の相手が無かった頃、私毎日何してたっけ?

よく考えたら、彼氏とかいない時代もそれなりに楽しく充実した生活を送ってたんです。趣味のサークルや友達とのバカ話、1人で温泉に行ったり、ショッピングしたり…

で、思ったんです。今、旦那がいる状態でも、旦那と過ごす時間以外の楽しみを探してみようと。
で、好きなジャンルのサークルに入って活動したのですが、思いの外楽しくて、ちょっと旦那を忘れるくらいでした(笑)
そしたら、旦那の機嫌もよくなって、私のサークルの活動を応援してくれたり、話を聞いてくれたり、練習に付き合ってくれたりと、なんだかいい感じになって、今はいい距離感でラブラブです。

たぶん、今考えると、
「あなたに相手してもらえないと私は寂しくて不幸なの!」という態度や表情が、旦那には重かったようです。
旦那の好きなものを選んだり、イチャイチャできるタイミングを見計らっていたりすることも、ずーっと旦那ベースで生きる私に、オレが居なくてもちゃんと生きて!って思っていたようです。
だから、旦那といない空間で充実してる私をみて、ちょっと楽になってくれたみたいです。

是非、貴方も、ちょっと彼を忘れるくらい、貴方ベースで生きてください。
生活を正して、楽しみを見つけてください。

そうしてる内に、彼も変わってきますよ♪

大好きな彼のためによく悩み、よく頑張られていますね(^^)

ただ、ちょっと気になるのが、彼の都合に合わせるとか、彼のペースを考えるとか、貴方の生活や生き方までも彼ベースになっていっているような感じを受けます。

もし、今の貴方が他にするべきことがあるとすれば、ご自身の生活を見直すことです。

「彼との付き合い」以外に、楽しいことはありますか?

「彼」の次に大切な人は誰で、その人との関係は今どうなっていますか?

貴方は、恋愛をするようになる前、何をしてましたか?
全然楽しい生活など無...続きを読む

Q少し良いなとか気になるなとか好きなのかなと思った女性と特に何があるわけでもなくなあなあと何ヶ月か過ご

少し良いなとか気になるなとか好きなのかなと思った女性と特に何があるわけでもなくなあなあと何ヶ月か過ごしてしまい気持ちが冷めてきてしまったとき、何があれば好きだ!となりますか?

Aベストアンサー

よくなるんですか、そんな感じ?
まだ本当に誰かを好きになったことがないとか?
好きだ!って思いこもうとしても一度冷めてたら、
また冷めてきてしまうと思いますよ。
かえって、他の子のことも見たり、話したりすると
その彼女の良さが分かったり、
あぁ、あんなとこが好きだったって思い出すかも。
ただ、その時にはもう手遅れかもしれないけど。
失ってはじめて気づく大切さ、ですね。

Q一度冷めたらまた好きになるのは難しいのか 主に女性に答えてもらいたいです。 僕は1年くらい

一度冷めたらまた好きになるのは難しいのか




主に女性に答えてもらいたいです。

僕は1年くらい前に別れた彼女のことが今も気になっています。最近久しぶりに連絡したのですが「全くやり直す気がない」と。
元カノとは1年以上付き合ってましたが、
(1)その思い出とかも関係なしに嫌いになるものですか?

僕はそんな思い出を思い出すと、またあの楽しい時に戻りたいな、と思ったりします。

(2)そういった思い出は女性はどのように思っているのでしょうか?

この場合、諦めた方がいいのでしょうか?是非意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

別れ方にもよりますが、
必ずしも「嫌いになる」わけじゃないです。

だから、やり直す気がない=嫌いってわけではないです。無関心になるのです。
ある意味、嫌いよりもヒドイかもしれませんが。
「嫌い」にはまだ執着心や感情がありますが、無関心は、ただ忘却のみ、です。

無関心であれば、ほとんど思い出さないし、
思い出しても、小学校の遠足の思い出、誕生会の思い出、と同じ。
そういえば、あんなことあったなあ、あの時は楽しかったなあ。それだけです。

>この場合、諦めた方がいいのでしょうか?

はい、諦めた方がいいでしょう。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報