都道府県穴埋めゲーム

駐車監視員=有資格者募集と、時々目にしますが、駐車監視員の資格取るのは、かなり難しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

研修を受講し 眠らずに聞いていれば 殆んどの人は試験に合格します。

    • good
    • 0

■駐車監視員資格者証


http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/project …

年一回、定員500名で、試験があります。
(20000円)
道路交通法を知らないと難しいです。
ま~普通に運転免許取得した方なら、大して難しくもないとは思いますが、試験結果次第ですね。
    • good
    • 0

全然難しくないよ。


金払って講習受けて試験パスすりゃあとれるようなもん。
試験の通過率も6割~7割。
内容は車の学科試験的なの。
日本第一号の駐車監視員資格取得者を知ってるけど、すげー嫌なジジイだった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!