プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

android開発初心者です。環境は android studio、API 23です。
(Visual StudioでのC#, C++開発経験はある程度あります。)

横方向にスルロールするGridViewを使用したいので、HorizontalGridViewを検討しています。
ですが、Support Library rev23.1.1をチェックしてもHorizontalGridViewの文字列が赤くなり、クラスとして認識されません。
使用するためにはほかに何か設定があるのでしょうか?
ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

minimum sdk を 17(Android 4.2)以上にして

learnback-v17 をライブラリに加えてください。

後者の手順は [File]→[Project Structure]→[モジュール名(たいていapp)] で [dependencies] タブを選ぶ
右肩の[+]ボタンを押して [Library Dependency] で表示されるダイアログで leanback-v17 を選ぶ。

以上は、Google のリファレンスを引けばわかります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。手順道理で無事解決しました。