プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫という言葉を、日本で暮してから、よく目にするのですが、これは日本では男女の性交渉があったと理解しても良いのでしょか?

記事の内容については、下記のURLの記事に詳しく書いてあります。

>ベッキー70000回不倫!!ではなくてフラッシュ浴びる!!数えたのかっ??w
http://fanblogs.jp/magokun/archive/6/0

日本は、不倫は文化と言いますが、不倫の言葉の意味がわからず、昨日今日とテレビなどで、ここまで騒ぐのかと思い、辞書で調べても曖昧な回答だったので、どなたか分かる方お願いします。

因みに私は留学生です。

[写真は雑誌より引用]

「タレントのベッキーさんの不倫報道で「不倫」の質問画像

A 回答 (9件)

>不倫という言葉を、日本で暮してから、よく目にするのですが、これは日本では男女の性交渉があったと理解しても良いのでしょか?



もともと「不倫」という言葉は、造語です。

1990年代ごろにトレンディドラマって言われるテレビドラマ、英語でいえばソープオペラですね、
主婦向けのドラマが流行しました。

そこで、主婦がよその男と「浮気する」のが当たり前のストーリーが流されたんです。

この頃、「浮気」っていうと
「結婚している男が妻以外の女と付き合うこと」を意味し、よその女性と性的な関係になることはもちろん、
ホステスや芸者さんといった夜の世界で働く女性達に貢いだり、そのために借金したり、
飲みすぎてアルコール依存症になったりして家庭が崩壊し、
奥さんが旦那のそういった借金やアルコール依存症での暴力で苦しむということが多かったんです。

ところが、バブル経済の到来とともに、お金やデカダンス(快楽主義)があふれかえり、
主婦も男女同権意識が強くなっていって、
男が浮気するなら、女も浮気するっていう風潮が高まったため、
主婦の浮気を主体としたドラマが流行するようになりました。

ですが、それまで「浮気」って女が虐げられ、不幸にさせられるっていうネガティブイメージの強い言葉だったので、
その言葉ではドラマに悪印象だということで、マスコミが「不倫」っていう言葉を造ったんです。

そうして、ドラマが流行すると、これまで男が主体だった「浮気」は、
女が主体の「不倫」になり、ドラマのイメージが重なって、
それ以降、そういう男女の付き合いは、「不倫」と呼ぶようになりました。

だから、現在、「不倫」というと、「結婚していない女が、結婚している男を妻から奪う」という意味になっています。
    • good
    • 0

とかく日本のマスコミは芸能人のスキャンダルを取り上げたがる物なのです!



記事がお金になるからです

テレビは視聴率が上がるし

雑誌は売れる

所詮金儲けのマスコミです・・・

不倫とは結婚していて旦那か奥さんのどちらかが

他の人とひたしくする事です

SEXしたかしないは関係有りません

気持ちの問題ですね

むろん男と女だから仲良くなればSEXするかもね?

人も所詮動物だから本能には勝てないよ・・・www
    • good
    • 0

聖書でいうところの十戒の姦淫です。


昔のユダヤ教徒なら石打ちの刑、イスラム教では死刑です。
    • good
    • 0

簡単に考えましょうか。



不倫 = 倫理にあらず

では、【倫理】とは?
人として守り行うべき道。善悪・正邪の判断において普遍的な規準となるもの。道徳。モラル。

要は人として守るべき道を守ってないと言う事です。
守るべき道とは、奥さんの居る男性には手を出さないと言う事ですね。

一番やってはならない行為の一つです。
ダンナ泥棒、刑法では犯罪行為では無いので逮捕はされませんが、罪を犯すと言う意味では立派な犯罪ですね。
    • good
    • 0

男性が正式に離婚していないのに、お互いに情を通じ合うのがダメなんです。


男性が、“絶対に離婚届を出すので、それまで待っててね”とLINEで言ったのに対して、ベッキーは“離婚届を出したら、思いっきり可愛がってもらおう”と言ったんですね。
要するに、男性は離婚協議中ではありますが、法律上は夫婦です。
ベッキーは、それを知っていながらモーションをかけているんですね。
こういう関係になっている、これを容認している2人の感覚が不倫ということです。
    • good
    • 0

不倫といういうのが適当かどうかは分かりませんが、富裕層や芸能界など派手な社会では、短期・長期は問わず不特定との恋愛関係、当たり前のようになってると考えてます。


妻や夫に、それぞれ、結婚以前から、お付き合いしている相手がいて当然で、仕事上の社会生活の中で唐突に仲良くなったりがあり、結婚と愛人やパトロン関係は、「別モノ」という考えがまかり通ってそうですよね。

不倫とは、そう言った不貞行為だと思います。
    • good
    • 0

結婚してるけど、配偶者以外とチョメチョメした。

もしくは、未婚の者が、既婚者とチョメチョメしたことを不倫と言います。チョメチョメとは、坂上二郎が考えた性交を指すスラングですね。ナイスですね〜
    • good
    • 1

>これは日本では男女の性交渉があったと理解しても良いのでしょか?



配偶者があるにも関わらず、他の異性と性交渉があったと思われます。


>日本は、不倫は文化と言いますが、不倫の言葉の意味がわからず

文化だと言ったのは不倫がばれた芸能人で、日本人がそう思っているわけでは
ありません。不倫とは「人の道に外れた行為」のことです。
    • good
    • 0

>これは日本では男女の性交渉があったと理解しても良いのでしょか?


はい。
普通は両者、もしくは一方が婚姻関係にある状態で、他の異性と肉体関係を持つことを不倫っていうね。
その行為は人の道に外れるとして、社会的、経済的に制裁されます。
日本で「不倫は文化」と言っている人は、一部の人だけなので、日本がそういう国だと誤解しないでほしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!