プロが教えるわが家の防犯対策術!

姓名判断に詳しい方、または知ってる方、名前を私的だけでも改名したことのある方教えて下さい。新宿の母で姓名判断をしてもらったところ波乱の要素があり道が大きく2つにわかれると言われました。いい方と悪い方です。

もし不運なことばかり続くようなら漢字の合計数の下1桁を7以下の奇数になるよう漢字を1つかえてみるといいと言われ、私的な時だけでもいいということでやってみたのですが、その改名した名前で赤ちゃんの姓名判断に使われるサイトでも占ったところ総格はよかったのですが他の格があまりいいとは言えませんでした。違う漢字で色々やってみたのですが1番しっくりきたのが自分の名前を平仮名にしたものでした。
ですがそれは下1桁が7以下ですが奇数ではなくて、逆に今度は総格があまりよくありませんでした。
ですが総格は主に晩年機に色濃くでるものということで、私はまだ結婚をしていないので、結婚したらみよじもかわるのでこれはあまり気にしなくてもいいのかなと思ったのですが
この平仮名の方でまた新宿の母の姓名判断をした所、若いうちは苦労し歳を重ねるに連れ才能が開花していくとなっていました。
そしてまた不運が続くようなら、下1桁が7以下の奇数になるよう言われました。

これはどちらを取り入れれば良いでしょうか?

上がゴチャゴチャしててわかりづらくてすみません・・・簡潔にまとめると、名前を平仮名にしたものは総格以外はみんなよかったです。それも性格や感性などもそこまで変わることもなく自分に近いものでした。ですが平仮名だと下1桁が7以下の奇数ではなく総格は凶です。

ですが新宿の母に言われた下1桁が7以下の奇数でやってみると総格はいいのですが他の判定が凶のものが多いです。いろんな漢字でやってもあまりよいものではありませんでした。

質問者からの補足コメント

• 長々とすみません。まだ結婚していなくても総格は改名の際大切ですか?また総格は晩年きに色濃くでるものといわれていますがなぜ新宿の母は平仮名でやった方は総格がよくなかったのに若い頃は苦労し歳を重ねるに連れ才能を開花するとなっているのですか?この点も回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

No.1です

あなたの場合は総画数を9で割った時に、余りの数が3.6.7.8の数を避けてください
例えば21画や33画34画35画等です、これは総画数のみの事です。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります!

ありがとうございますm(_ _)m

格数で重要なのは人格数と総画数ですが、その総画数も

生年との相性によっては凶に成りますから注意が必要です
生年を教えてください、総画数との相性を観てあげます。
    • 0
この回答へのお礼

1993年10月6日です。
よろしくお願いしますm(_ _)m