プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体温によって溶ける物って何があるでしょうか?
例えば、チョコレート、バターなど…
特に、融点が25度から36度の物を探しています。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

あなたプロじゃないね、この範囲は座薬だ、値段は張るが局方に従えば「ココアバター」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

座薬!ココアバター!
考えてもみませんでした。詳しく調べてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/10 10:29

今話題のココナッツオイルは夏場気温で溶けてて冬場は固いよ


融点は24~25℃らしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ココナッツオイル!!考えつきませんでした!
詳しく調べてみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/10 10:24

ガリウム

    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみたところ、とても面白い物が出てきてワクワクしました!!
値ははりますが考えてみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/10 10:23

動物性脂肪だと・・


一般和牛:25度前後
松坂牛:17度
鶏肉:30度前後
豚肉:33度~40度前後
それ以外だと・・
バター:28~35度
カカオバター(チョコレートの原料):34~36度
シアバター(リップクリームに使われる):36度前後 ものによってはもっと低く26度ぐらいのものもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細な温度までの説明、とても嬉しいです…!!
回答ありがとうございました!参考にします!

お礼日時:2016/01/10 10:21

脂肪分でしょうね。

体に入るモノで。体温で溶けなければ血管が詰まって死ぬことになりますので、食べ物に関してはそれしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!脂肪分系の中でも、バターだけじゃないようですね!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/01/10 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!