プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリウスnhw11のハイブリッドバッテリーですが不良です、38セル中7セルが電圧不良と思います。それでプリウスnhw20のセルと合わないが質問です何方か知りませんか?

質問者からの補足コメント

  • また合うセルはありませんか?

      補足日時:2016/01/08 23:05

A 回答 (4件)

補足ですが、リサイクルと言っても中身は新品のセルなので心配いりません。

    • good
    • 0

大きさセルの容量的に合わないでしょうね。

以下参照。
プリウスnhw11のハイブリッドバッテリー外し方
https://www.toyota.co.jp/jpn/sustainability/envi …

プリウスnhw20のハイブリッドバッテリー外し方
https://www.toyota.co.jp/jpn/sustainability/envi …

あと、劣化し始めているなら他のセルも劣化するのは時間の問題、すべて入れ替えた方が良いですし、
入れ替えないと発熱して火災とか不具合おきますよ。

トヨタではリサイクルバッテリーもあり費用も13万~20万以内なので
リサイクル処理も含めてディーラーに頼まれた方が無難です。
    • good
    • 0

プリウスのバッテリーは38モジュールづつで55kgから40kgに減量を果たしてるんですよね。



自分はどちらのバッテリーも現物見た事ないですが、素人目で寸法は違うだろうなと考えますが。
そして性能自体が違うので混在は不具合の元でしょう。

20ではなく11のバッテリー手に入れてバラしてモジュール交換すれば良いと思います。
    • good
    • 0

合いませんが・・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、サイズの問題でしようか。

お礼日時:2016/01/09 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!