プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win10搭載モデルが新春セールで安価なので購入を検討中です。
候補はLENOVOのノートPCのThinkpad。E460とかE450などです。

その中でもHDDをSSDに換装したモデルを考えています。
E460のSSDの仕様を見ると192GB_SSD SATA3の記載がありますが、製造メーカや速度性能の記載は一切ありません。製造メーカがわからないのでネットで調べることもできません。

とくに気にしているのは書き込み速度です。製造メーカの差が大きいと聞きます。
また技術サポートへの問い合わせはなかなかつながりません。
どなたかLENOVOの最新ノートPCのSSDについて情報を教えてくれませんか?

A 回答 (1件)

レノボのマニュアルによればこれです


http://www.samsung.com/semiconductor/products/fl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最速の回答ありがとうございました。
もやもやが晴れて大変うれしいです。
Samsunng製だったのですね。

一方で残念だったこと。
上記のサイトから
Sequential ReadUp to 510 MB/s
Sequential WriteUp to 180 MB/s
これはWrite対Read比が1/3程度の遅いやつですね。
1を超えるのが全盛になりつつある時代なのに。
LENOVO今回は見合わせようかと、、、

でもスッキリしました。
ベストアンサーとさせて戴きます。

お礼日時:2016/01/09 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!