旅行に行くならどこかオススメはありますか?国内外問いません!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の勝手なおすすめです。



オーストラリアのケアンズ。
グレートバリアリーフやコアラにも会えるキュランダ鉄道、世界最古の熱帯雨林など、雄大な自然が満載です。
あのサンゴ礁を見たら、よその海が物足りなく感じられます。
治安が良い、
日本と時差がわずかなので時差ボケが少ない、
車は左、人は右なので安全で慣れやすい。
チップの習慣がないので、食事に余計なストレスがかからない。
日本人が多く、海外慣れしていなくても旅行しやすい・・・というのもポイント。

九州の五島列島。
島中にルルドと呼ばれる教会があります。
「昔のキリシタン」を感じます。
島がいくつも重なっている光景が明るい雰囲気をかもしだしていて、この世の小さなことは考えられません。
長崎や近隣の都市と併せて観光すると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/09 18:17

屋久島

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/09 18:16

橋を見に行ってはいかがですか? 


googleの画像検索で検索してください。

山口 ⇒ 角島大橋
福岡 ⇒ 関門橋
佐賀 ⇒ 呼子大橋
長崎 ⇒ 西海橋
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/09 18:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本国内で旅行に行くなら どこがオススメですか?? 北海道、沖縄、名古屋、東京 兵庫、大阪、京都 上

日本国内で旅行に行くなら
どこがオススメですか??
北海道、沖縄、名古屋、東京
兵庫、大阪、京都
上記の都道府県以外でお願いします!

食べ物、観光スポットなどなど
なにがオススメなのか
いろいろ教えてください( ˊᵕˋ )

Aベストアンサー

私は、春夏秋冬『島根県』です。

隠岐・出雲・石見といずれも個性があり、これからの季節、日本海での海水浴や山の中での川遊びが楽しめます。特に隠岐島での海水浴は、水の綺麗さと海水浴客の少なさが際立っているかと。花火大会も地区単位で行われ、大きな花火大会は少ないですが、見物客の絶対数が少ないので、こころゆくまで楽しむことが出来ます。

山林が大きいので、秋は紅葉が綺麗ですし、海や山の恵みは相当なものですし、冬は低い山ながらもスキーが楽しめます。春は、町全体が桜で覆われる雲南市木次町を始め、春を満喫出来るところだと思います。

食べ物としては、隠岐の岩がき、隠岐米・仁多米、奥出雲和牛、宍道湖のしじみ、うなぎなどの七珍、匹見のわさび、蕎麦など、食材も豊富ですよ。
観光スポットは、出雲大社や松江城、石見銀山などの有名なものから、奥出雲のたたら場(和式製鉄技術の工場)、足立美術館、白イルカのアクアス、断魚渓、千丈渓などの渓谷、三瓶山の埋没林(これは個人的におすすめ)、温泉など、見どころも多いです。

次点は、『山形県』かな。
規模の大きい蔵王温泉スキー場もいいですし、蔵王温泉の泉質も素晴らしいと思います。銀山温泉のたたずまいも独特でいいですね。フルーツ王国、蕎麦王国、日本海側の海の幸と、こちらも食べ物に困りませんよね。米沢牛も有名ですね。

私は、春夏秋冬『島根県』です。

隠岐・出雲・石見といずれも個性があり、これからの季節、日本海での海水浴や山の中での川遊びが楽しめます。特に隠岐島での海水浴は、水の綺麗さと海水浴客の少なさが際立っているかと。花火大会も地区単位で行われ、大きな花火大会は少ないですが、見物客の絶対数が少ないので、こころゆくまで楽しむことが出来ます。

山林が大きいので、秋は紅葉が綺麗ですし、海や山の恵みは相当なものですし、冬は低い山ながらもスキーが楽しめます。春は、町全体が桜で覆われる雲南市木次...続きを読む

Q子供連れで安く旅行に行くやり方(国内・海外問わず)

現在1歳11ヶ月の子供が2人いるので(双子)
まずは2歳になる前に1回はと思い年末海外旅行をしてきました。
1歳だとほぼタダですが、これからが心配です。
どうやったら家族子供を連れて安く旅行に行く事ができるでしょうか。

また、電車は小学生未満は無料ですが飛行機の国内線は何歳から
お金がかかるのでしょうか?


またイイアイディアがありましたら教えて下さい。当方は関東在住です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

>どうやったら家族子供を連れて安く旅行に行く事ができるでしょうか。

安い時期を選んで旅行すればいいのでは?
特に就学前でしたら4月の前半は狙い目です。

また、旅行先毎にオフシーズンや安い時期を調べてみるのもよいと思います。

あとは旅行代金に見合った旅行が楽しめればいいという考え方もあります。
個人的には11月末~12月半ばあたりに好んで海外に行くことがあるのですが、
これは各地のクリスマスシーズンを楽しめるからです。
暑すぎない11月のオーストラリアやニュージーランド、
また夜景がキレイになる12月の香港や台湾はとてもよかったです。
逆に、アメリカは11月にサンクスギビングの休暇がありますし、
ハワイは12月前半にホノルルマラソンがありますから避けるようにしています。

混雑する時期にあの手この手を使って、ひと様より安く旅行に行けたとしても、
双子ちゃんを抱えて混雑している時期に旅行に行ったのでは大変でしょう??
金額だけを重視するなら別ですが、快適さも考慮したいなら、
旅行全体の満足度とかCPとか考えてみてもよいのでは?

【とにかくどこでもいいから安く行ければいい】なら4月のGW前まででしょう。

こんばんは。

>どうやったら家族子供を連れて安く旅行に行く事ができるでしょうか。

安い時期を選んで旅行すればいいのでは?
特に就学前でしたら4月の前半は狙い目です。

また、旅行先毎にオフシーズンや安い時期を調べてみるのもよいと思います。

あとは旅行代金に見合った旅行が楽しめればいいという考え方もあります。
個人的には11月末~12月半ばあたりに好んで海外に行くことがあるのですが、
これは各地のクリスマスシーズンを楽しめるからです。
暑すぎない11月のオーストラリアやニュージーランド...続きを読む

Q国内旅行で行きたい所、オススメの場所

会社に入社してから毎年1回以上国内外どこかに行っていましたが、友人らが結婚し話が無くなりここ2.3年は考えなくなりました。
どこかに行ってみたいとは思っていますが思いつきません。
そこで皆さんが「ここに行きたい。ここは楽しかった」という場所があればぜひ教えて下さい。

私や友達は買い物よりは観光地を動き回るのが好きです。温泉も好きです。
値段は安ければ嬉しいですが飛行機を乗り継いだり、長期滞在するとそれ相当かかりますし「●万まで」とかはありません。
一人旅は親の反対を受けるので友達と、場所は国内で考えています。
昔なので行った所も変わっているかもしれませんが一応今は行ったことが無い所をと考えています。
日程は最高でも土日を合わせて4.5日いけます。
でも、4.10月と、どの月でも初旬は無理です。
なので8月でもねぶた祭りは行けません。
行けても土日ですよね。でもせっかくなので長く滞在し色んな所を見たりしてみたいとは思っています。

私は大阪在住ですが免許は持っていませんし、持ってる子は少ないので飛行機か新幹線、バス等を交通手段にしたいです。
最近は愛知万博に行きましたが、これは交通費・チケットが安く手に入った人に誘われ行きました。

友達はバラバラですが国内は以下の所に行きました。
北海道(5月→小樽・札幌・函館 2泊3日)
東京(秋・冬→ディズニー)
愛知(日帰り→愛知万博)
兵庫(2月→城崎1泊2日、7月→日帰り天橋立)
和歌山(白浜 1泊2日)
三重(ナガシマスパーランド1泊2日、1月→賢島でホテルの温泉1泊2日)
広島(7月→宮島・市内 1泊2日)
福岡(9月→スペースワールド・市内 1泊2日)
大分(冬か秋→別府・湯布院 2泊3日)
長崎(11月→ハウステンボス・市内 2泊3日)
屋久島(9月 3泊4日)
沖縄(6月 2泊3日)

宜しくお願い致します。

会社に入社してから毎年1回以上国内外どこかに行っていましたが、友人らが結婚し話が無くなりここ2.3年は考えなくなりました。
どこかに行ってみたいとは思っていますが思いつきません。
そこで皆さんが「ここに行きたい。ここは楽しかった」という場所があればぜひ教えて下さい。

私や友達は買い物よりは観光地を動き回るのが好きです。温泉も好きです。
値段は安ければ嬉しいですが飛行機を乗り継いだり、長期滞在するとそれ相当かかりますし「●万まで」とかはありません。
一人旅は親の反対を受ける...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと渋いコースですが、島根県 松江城・出雲大社・
足立美術館~鳥取県 鳥取砂丘という旅行が気に入って
2度も行きました。
温泉は玉造温泉・松江温泉、皆生温泉・あと鳥取駅は駅周辺で温泉が出ているなど多いところです。松江は一般家庭でも日常気軽に抹茶をたしなんでいる土地柄なので、お菓子も美味しいのがいろいろありますし、蟹も魚もおいしいですよ。
空港は米子空港と出雲空港両方を使用しました。
足立美術館は不便なところにあったとおもいますが、広い
日本庭園(じかには歩けないですが、建物からよく見える造りになっています。)
松江~鳥取間の電車から見る大山とか、ところどころの海
岸の景色も良かったです。
ぜひ、候補のひとつに。

Qオアフ島に行く時はいつも(次回行くなら)是非行きたいOPツアー、ツアー

オアフ島に行く時はいつも(次回行くなら)是非行きたいOPツアー、ツアー会社、レストラン、ショップ、景色等何でも良いので教えてください。

Aベストアンサー

私は、あまりOPツアーには参加してないので、すみません。貧乏旅行でして・・・
あれもこれも参加した人なら、どこのどれがよかったという意見を聞くことができるでしょうが・・。
それに、私はほんの数回ですから、ご質問者様のほうが、詳しいと思います(反対に教えて欲しいくらいです。その時はよろしく!!)

>OPツアーはハナウマ湾、ディナークルーズは毎回利用したいですね。
私はクルーズには1度も参加したことがないのです。
ハナウマは、ツアーで上から見学するだけのは何度か行きました。
ハナウマベイの海で遊ぶのは路線バスで自力で行きました(1回)。2度目はフリーペーパーのチラシを見て申し込みました(詐欺じゃないか少しでもチェックしたかったから、ちゃんと旅行社営業所まで行って申し込んだ)が、二度と申し込みません(人にも絶対勧めません)。事故にあって、そのアフターフォローが全くなしでしたから。目安にすぎませんが、若い人だけでやってる感じの会社でしたので、以降はそうじゃない旅行社を利用してます。
もし、まだ一度も自力で行ったことがないなら、ツアーじゃなくて路線バスで行ってみられては?

私がすきな景色は、タンタラスの丘、ヌアヌ・パリ、バスから見える山、タートルベイから見える波、ウインドワードあたりの風景でしょうか。
次回オアフに行くなら、バスの窓から山が見たいから、ザ・バスでオアフ1周をしたいです。

レストランは、一昔前に比較して、味がずいぶんおいしくなりましたね。
うちは、いつも、どこのなんというレストランへ行こう!って、わざわざ行きません。食事時間になったら、近くにある食事のできるところの中からてきとうにチョイスします。わざわざお金使ってタクシーに乗って!とか、わざわざ店がどこにあるのか、時間かけて探して!とかは、よほどのお気に入りでないとしないので。(ホノルルあたりには、そうしてまで気に入ってる店がまだないんです。)

前回、行った時に、よほどアトランティスサブマリンをOPで申し込むことを検討しまし、予約寸前までいきましたが、問合せの段階で、旅行社がきちんとした回答ができなかったことと、わずか何十分しか水中を見られないと聞いたので、大枚をはたく値打ちがないと、やめました。沖縄の海のほうがきれいだそうで・・・
もし、いつもレンタカーをしない派で、OPツアーに申し込まれるのなら、
路線バスで自力で行きづらい所や、タクシーでもホテルからちょっと距離があって・・・とかいう所のコースが、値打ちあると思います。  また、ポリネシアブンカセンターのように、ホノルルから遠いところでショーを見て夜遅くにホテルに戻るなら、路線バスではその時間にバスがあるかどうか不安ですから、ツアーの方が帰りの足が安心な分、値打ちがあるのでは?

こんな情報しかなくてすみません。
旅行、楽しんできてください。

私は、あまりOPツアーには参加してないので、すみません。貧乏旅行でして・・・
あれもこれも参加した人なら、どこのどれがよかったという意見を聞くことができるでしょうが・・。
それに、私はほんの数回ですから、ご質問者様のほうが、詳しいと思います(反対に教えて欲しいくらいです。その時はよろしく!!)

>OPツアーはハナウマ湾、ディナークルーズは毎回利用したいですね。
私はクルーズには1度も参加したことがないのです。
ハナウマは、ツアーで上から見学するだけのは何度か行きました。
ハナウマ...続きを読む

Q旅行に行きたい!クルーズしたい!日本一周したい!北海道行きたい!

35歳男性、名古屋在住です。来年の1月~2月に二週間休みがもらえます。せっかくなので国内に一人旅に行きたいです。予算は20万くらい。日本一週ツアーなんてあったらいいのですが、探しても見つかりません。のんびりと太平洋フェリーで北海道旅行でも行ってみたいとも思っています。。皆さんならどう過ごしますか?お奨めプランとかあれば教えてください!お勧め北海道旅行プランとかもあれば・・

Aベストアンサー

クルーズと呼べるかは微妙ですが、青森ー函館間の高速フェリーは豪華な作りで評判ですよ。
http://www.higashinihon-ferry.com/

北海道の冬は確かに寒いですが、名古屋にお住まいなら北海道でしか味わえない雪と氷の世界を楽しむのもいいのでは。非日常の体験をするのが旅行の醍醐味の一つでしょうから。

札幌の雪祭りは私はパッとしなかった口ですが、わざわざ北海道に来て観光客がどっと押し寄せるところに行くこともないのでは、というふうにも思います。
スキーをしなくても、真冬の北海道を割と手軽に楽しめるところはあると思いますよ。ただし車を使わないで公共の交通機関で行けるところとなると、そんなに多くはないとは思いますが。

私は函館近辺のことしか分かりませんが、例えば函館なら近郊の大沼(JRの特急で15分で行きます)で冬ならではの観光も出来ますし(凍った湖面をスノーモービルに引かれたそりで走る、とか)、真っ白な駒ヶ岳と雪に覆われた湖とが作る景色はこれまた雄大な眺めですので(ただし天気次第ですが)それを見るだけでもいいのでは。
http://www.onumakouen.com/

函館では、函館山からの夜景が1年で一番光り輝く時期となります(雪が光を反射するため)。
西部地区ではライトアップされた教会群などが雪でさらにその異国情緒を増します。
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/fc/rom/index.html
こちらの左側「カテゴリー検索」のところで
歴史文化→教会・修道院→カトリック元町教会、ハリストス正教会、トラピスト修道院など
歴史文化→歴史的建造物→旧函館区公会堂
の写真をご覧になると雪の中の景色も出てきますので、興味がおありでしたらご覧下さい。

また、五稜郭では「五稜星の夢」というのをやっていまして、雪の中では幻想的な眺めをタワーから楽しめます。
http://illumi.nihon-kankou.or.jp/detail/view.php?id=IV0135&m=2&c=01

クルーズと呼べるかは微妙ですが、青森ー函館間の高速フェリーは豪華な作りで評判ですよ。
http://www.higashinihon-ferry.com/

北海道の冬は確かに寒いですが、名古屋にお住まいなら北海道でしか味わえない雪と氷の世界を楽しむのもいいのでは。非日常の体験をするのが旅行の醍醐味の一つでしょうから。

札幌の雪祭りは私はパッとしなかった口ですが、わざわざ北海道に来て観光客がどっと押し寄せるところに行くこともないのでは、というふうにも思います。
スキーをしなくても、真冬の北海道を割と手軽...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報