プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メス猫です。
10畳の広さ、南と西から太陽のあたる部屋で、8年~10年います
エサは、2年くらい、瀬戸内の小魚乾燥ペットフードと、
塩のない煮干し。
キャットタワーや食器棚の上まで いまでも駆け上がりますが
太っています。

春になれば自然に返すことを考えています

育てられません。。。。。。。困った。
何かよい方法はありますか

A 回答 (13件中1~10件)

去勢とは家畜に使われる言葉であり、断種・避妊が人間に使われる言葉である。


回答文は本当である、失礼なことを言うな、とは責任感があるという示しである。
あなたの責任を取ることだな。
捨てようが、殺そうが子供の責任だが、あなたにも責任があるということだ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

無礼なことを書くな

お礼日時:2016/01/10 09:49

なんて答えてほしいのですか?肯定してほしいだけ?八つ当たり?


修繕費50ならまだ安い。猫に責任はない。
家族の責任は家族で解決して。
あなた、猫を捨てると公言していますが、罰金100万の違法行為です。
匿名掲示板ではありませんよ?サイバー警察に通報したらあなたを特定されますよ?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ではない
回答欄で質問しないで

お礼日時:2016/01/10 06:46

№3です。

回答ではないですが、

質問者様は解決策を求めているのではなく、あなたの自然に返すことを賛同される方を探しているだけです。
御自身の良心の呵責に負けているだけで、猫を捨てるという責任から逃れたいだけと思われます。
だから、捨てると書かずに、自然に返すと書かれています。

確かに飼うことには反対したから、飼うことに対しては責任はないのでしょうが、
猫ちゃんを捨てたら、捨てた責任はあなた自身にあります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ではない

お礼日時:2016/01/10 06:47

ここで回答してくれた人たちに当たっていないで、あなたが反対したのに飼うといったお子さんたちに


相談したらいかがですか?
質問者さんだけが困ることはないですよ。
お子さんたちが自分で飼うことができないのなら、里親を探すなりなんなり責任を取らせたらいい。
もし、里親が見つからなくて最悪捨てたり、殺処分することになったとしても、質問者さんが手を汚す
ことはないです。お子さんの歳は分かりませんが、命の大切さと責任を親として教えてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ手を汚すことはない?

お礼日時:2016/01/10 06:48

猫ちゃん可哀想に…。


質問者様もその家族もみんな無責任。
そのしわ寄せが巡り巡って一番弱いものに向かうわけですな。
チャンスを渡す、って、それが誤魔化しなんですってば。
歳いくつですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決策を尋ねる質問だから、
解決策を持たないなら投稿しなくてよろしい

お礼日時:2016/01/09 21:13

回答文が本当ならば、あなたの責ではないから捨てても構わない。

(あるいはいっそう保険所へ)。
その前に後にクレームや金銭的負担がかかる場合もあるが、猫の写真と猫の性質を記した張り紙を
数箇所に張ってみれば。
これも後の負担がなくともあなたの負担にはなるが。

子供責任だな。子供はこれを責任だと感じるのだろうか。猫が死んだ日でも食事を整えて、
おいしく食べるんだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文は全部本当のことを書いている
嘘を言うわけないだろ
失礼なこと言うな

子供には、社会において大切なことだから責任を果たすように何度も何度も伝えている
それでも子供が自分たちで
飼えないないと言うことから私に
甘えている

お礼日時:2016/01/09 21:12

なんか悦に入っているうな文章ですが



質問主さんが自然に帰って猫が家にいればいいと思いますw
    • good
    • 10
この回答へのお礼

投稿すべき回答ではない

お礼日時:2016/01/09 18:12

野良猫だったんですか。

事情があるならば仕方がない。
元は販売されていた猫だったんですか。事情があるならば仕方がない。去勢をして捨てなさい。
しかし、あなたはとても悪いことをする。ひとつは、社会の迷惑だということ。
ひとつは、捨てられる猫はとても苦しい目にあうということ。
引き取ってもらうことを探すことだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メスだから去勢ではない
私の家族が室内猫なのに避妊をした
私には理解できない
そして飼い続けずに転居状態
飼うのに反対した私が何年も飼わされている
家の壁やカーテンは ひっかき傷、修理に50万円くらいいるだろう

引き取り先をどうやって探す

里親募集の記事ばかりだ

お礼日時:2016/01/09 18:12

???


自然に返す?
捨てる、ってことですよね?
売春を援助交際って言ったり窃盗を万引きって言ったりテロを革命とか聖戦って言うようなものですよね?

他の回答者様が言うように、まずは里親を探しましょう。
それが面倒というなら保健所です。
『処分』される光景に立ち会い、しっかりと見届けてください。
自分が人に頼んで死に追いやったとはっきり自覚し、今後の人生の戒めとしてください。

飼い主としての義務を放棄して死なせてもそれは野生動物の運命であり自分は悪くないと思いたいからこそ、『自然に返す』なんて表現でごまかしているのではないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

見届けるつもりはない
ごまかしていない
自由を手に入れる

お礼日時:2016/01/09 18:09

こんにちは。



「自然に返す」とはどういうことでしょうか?
一般的にペットとして買われている猫は、「家猫」と言います。
自然界で生きていくことはできません。

人間と同じで、家があり、帰る場所と食事がなければ死んでしまいます。

Webで里親を探してくれる団体などに連絡を取り、
引き取ってもらってください。

野良猫の平均寿命は良くて2~3年です。
雨に打たれ、水たまりの泥水をのみ、ゴミを漁る暮らしは家猫の暮らしではないのです。

保健所に連絡することは避けて下さいね。
殺処分されることはほぼ間違いありません。
殺処分とは、ガスによる窒息死であり非常に残酷なものです。
そうした設備のない市町村では、単に撲殺されます。

Webに接続する環境をお持ちなのですから、引き取ってもらえる方法を探して下さいね。
あくまで一例ですが、このような団体をお探しください。
http://www.npo-nekoya.com/

ではでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の子供たちが責任をもって買うという約束で飼い始め
それから本人たちは転居。
数年間、何の世話もせず。
私が面倒をみてきた
長期の旅行にも行けない
本人たちの生活状況を考えると猫を引き取るのは無理

NPOも里親を探している状況であり、さらなるペット受け入れは困難
受け入れは数年分の食糧費など現金を渡すなど、なかば商売化している

もう育てられない

殺処分はしない、猫にはチャンスを渡す、自然で暮らせるよう

お礼日時:2016/01/09 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!