ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

自分が友人宅へ行くときに礼儀としてお菓子を買いました。いつ頃、渡せば宜しいでしょうか?因みに和菓子を、買いました

A 回答 (6件)

渡さず持っていると、相手の家の方がお菓子の存在を気にしてしまうでしょう。

たまにお菓子の包みに目が行くかも。
友人経由で家族に渡す方が良いか、ご家族に直接渡す方が良いか、あらかじめ決めておいて、訪問したら早めのタイミングで渡すと言うのが自然です。
    • 0

最初にお逢いした時に、渡します。

こんにちわ。お邪魔します。部屋に入り、座った時。「これ、少しだけど、一緒食べようと思って。ハイ、どうぞっ」てな感じで、自然に渡します。改まり過ぎると照れくさいしね。
    • 0

友人本人に渡すなら自分のタイミングでいつでもいいでしょう。

友人を含めたその家族に渡すなら挨拶を済まし室内で膝をついたタイミングでいいですよ。
    • 0

友人ですね。

気心度合いにもよりますが、だったら部屋に通された時に渡せばいいでしょう。
“これ、どうぞ(召し上がってください)”でいいと思います。
付け加えるとすれば、和菓子なのでお早めに!・・・
    • 0

部屋へ通された時に挨拶をして渡します。

一緒に食べようと思って持って行くのであれば「開けて食べましょう」と言葉を添えて。
そうでなくて相手の家で食べて貰いたいのであれば
親しい人なら「これ美味しいからご家族で召し上がって下さい」
格式張ったお家であれば「ほんの気持ちですが召し上がって下さい」
    • 0

真っ先に。

• 0